シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新しい参戦者現る( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

ロマサガ3に再び手をつけてしまってからと言うもの、もう楽しくて仕方ありません(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日も、昼飯付近から昼寝するまで、ずっとロマサガ3やってました。
やっぱりこの時代のスーファミのゲームは、名作揃いだねっ!!ヽ(´ー`)ノ


昼寝から起きたのは、アラド戦記のギルドメンバーであるサトリンのメッセンジャーでした。
おそらく、私が起きると同時ぐらいに送ってきたので、枕もとのPCからそれらしい音が聞こえてきたらしく、その音で起きました。

起きてから暫くメッセンジャーでチャット。
その後、夕飯→風呂→ちょっと買い物と言う流れを経て、アラドにインしましたヽ(´ー`)ノ

今週はあまりやってない感じがしたので、ちょっとガリガリ狩ろうかな?と思う事は思うのですが、ロマサガ3が気になって仕方ない(゚∀゚;)
でも、サトリンとは普段あまり狩りに出れないので、まぁたまにはいいだろう(´∀`*)

早速第二脊髄へ狩りへ行こうかと、オフィーリアの前で待ち合わせをしていると・・・

01奴がすきそうだ

某メイさんが超好きそうな名前のキャラがいました(゚∀゚;)
まさか本人ではあるまいな?と疑いたくなってしまうような名前です(∀)
何があったのかは、あえてわざわざ話しませんが( ゚∀゚)

待っているとサトリンが来たので、とりあえずPTを組む。

02世代は

PT名も完璧ヽ(´ー`)ノ

03メガドラかよ

Σ(゚∀゚;)
このブルジョアめ_| ̄|○

と、PT名も決まったところで、早速第二脊髄Mへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
サトリンも無事35になり、なにやら新しいスキルを覚えたようです。
早速見せてもらいましょう(´∀`*)

04裁きの竜巻

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
なかなか良さそうなスキルだ(・∀・)

裁きの竜巻だったかな?
敵を追尾して攻撃してくれるので、インファイターの攻撃と合わせると、隙が少なくなり非常に戦いやすそうなスキルだと感じました(・∀・)
援護している私も、そこへフラッシュグレネイドを投げ込めば多段ダメージが狙えるので、いいスキルだと感じました(´∀`*)


その後2回ぐらい行ったところで、兄弟(愉快な仲間参照)参戦。
PT名は・・・

05マイケル

兄弟から、マイケルって誰!?と言われてしまったので、ここでもう一度マイケルの紹介をしておきたいと思います(∀)

マイケルの紹介は、コチラ↓
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mff.html
マイケルクエスト→マイケルファンタジー→マイケルフォーエバーと見てください(・∀・)

兄弟も加えて、3人で第二脊髄Kへ。
ガリガリ狩りをしていると、サトリンが途中で拾った数珠を使い始めた。

インファイターの基本スタイルは、武器を地面に刺して陣を張ると同時に、武器を手から離すことによって、素手主体の攻撃スタイルに切り替えます。
そこで前から気になっていたのですが、数珠ってどうやって地面に刺すの?と、以前からサトリンと話をしていました。
今、その真相が明らかになるときがきました(∀)
それでは、事の真相をご覧くださいヽ(´ー`)ノ





06数珠の真相





















本当に刺さってる(゚Д゚;)!!

びっくりするぐらい直立不動ですよ(;´Д`)
無理やりにも程があるぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

07レシピ

直立不動の数珠はともかく、狩っていたらレシピも落ちました(・∀・)
レシピはサトリンの元へ。

そしてボス戦。
兄弟がタイミング悪く落ちたのを境に、なぜかボスがフリーズ!!
その後何をしても攻撃が当たることがなく、倒すことができなかったので、結局皆で街に戻りました_| ̄|○
こう言う事もあるんだな(;´Д`)


街に戻ってきて、港で雑談していると・・・

08眩しい

( ̄□ ̄;)!?
こ、こんな輝き今まで見たことない!!
これ、一体どこまで強化してあるんだ!?

09ぷらす15

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
たまらずよだれが出そうだ(*´д`*)ハァハァ

暫く眺めさせてもらった後、節分イベントの豆が集まったので、ライナスへ持って行きます。

10豆だけに

豆だけにねっ!!ヽ(´ー`)ノ
ライナスが言わなかったので、私が代わりに(∀)


暫くサトリンと雑談していると、どうやら以前私がプレイしていたネットゲームのメイプルストーリーから、また一人参戦者が現れたようです。
しかも、私が始めた初期の頃に出会った人でした(*゚∀゚)=3ハァハァ

11参戦

なんかチャットの話し方とか変わってなくて、懐かしい気分に浸れました(´∀`*)

その後、新人柚を加えたPTで、グランプロリスへ遊びに行くことに。
私は、なんとなく気分的にプリーストで向いました。
サトリンは、セカンドの退魔師で応戦。

12退魔師の技

なんか出てますΣ(゚∀゚;)
わかりやすい攻撃どうもありがとう(;´Д`)

退魔師と一緒に狩りしたのは、名実共にこれが初めてです。
他にどんな攻撃があるのかな(∀)

その後、4時ごろまで一緒に遊んで落ちました。


さて、明日は日曜日ですヽ(´ー`)ノ
寝る時間が遅かったので、おそらく起きる時間は遅いでしょう( ゚∀゚)
日中は、ロマサガ3を中心にやってようかと思います(-ω-)

ロマサガ3面白すぎ(*´д`*)ハァハァ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1014-5edb8e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)