シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ヤナーギ観察記、最終章( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日の仕事は、色々やる事があったせいでかなりバタバタしていました。
なので今日は、仕事中にあった出来事と言うより、ヤナーギ観察記最終章とバンドの事をかいつまんで更新したいと思います(・∀・)


ここ数日に渡って、ヤナーギ(愉快な仲間参照)の観察記録をつけてきました。
その観察記録も、本日で最後になりそうです(∀)

昨日、任天堂から発売したwiiのソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』を買うために、マッハで会社を出たヤナーギ。
その後買えたのかどうかは、今日まで分かりませんでした。

しかし昨日の夜、ヤナーギのブログを見たら、結果が書いてありました( ゚∀゚)
なので今朝は、こう声を声をかけることにしました( ̄▽ ̄)

シオン「ヤナーギ(∀)」
ヤナーギ「ん?」
シオン「おめでとう(´∀`*)」
ヤナーギ「あ、ありがとうございますw」
シオン「うわぁ・・・、今まで見たこと無いような満面の笑みだよ(゚∀゚;)」
ヤナーギ「もう今日は俺仕事のモチベーション上がりまくりだよ!
シオン「Σ(゚∀゚;)」
ヤナーギ「もう何でも言ってよw」
シオン「まるでスマブラに生かされているかのようだ(;´Д`)」
シオン「ところで、昨日何時までスマブラやったの?(・∀・)」
ヤナーギ「2時半w←超嬉しそう
シオン「Σ(゚∀゚;)」
ヤナーギ「いや~でも不思議だよな~」
シオン「何が?(・∀・)」
ヤナーギ「昨日まであんなに時間経つのが遅かったはずなのに・・・」
シオン「昨日は早かった?(´∀`*)」
ヤナーギ「気づいたら2時半ぐらいのレベルだよw」
シオン「Σ(゚∀゚;)」
ヤナーギ「これから楽しくなりそうだな~w」




















じゃ、テンション高いうちに色々やってもらう事にしよう(●´艸`)

昼休みにスマブラの話を色々しようと思ったのですが、休み時間明けに昼礼があったので、あまり話はできませんでした(;´Д`)
また機会があったら、じっくり話をする事にしよう(´∀`*)

午後も慌しく動き回っていました。
3時からバーテン(愉快な仲間参照)が、労働組合の関係でいなくなってしまったので、バーテンの担当部分を私がカバー。
業務終了のチャイムが鳴るまで、慌しく動き回りましたヽ(´ー`)ノ


仕事が終わってから、家で一休み。
その後、バンドへ向かいました(・∀・)

バンドのイベントの後はいつも、リーダーが仕事兼バカンスで海外へ1ヶ月間出かけているので、その間は活動が休止します。
普段リーダーがいない間は、リーダーの奥さんがバンドのメンバーが集うバンド小屋(リーダー宅隣)にいるのですが、バカンスを兼ねて出かける海外へは、奥さんも一緒に同行するので、そういう理由もあり、活動は一ヶ月休止するのですヽ(´ー`)ノ
今日は、バカンスを終えて帰ってきたリーダーがいるので、久々にバンド再開と言う訳です。

そして、再開初日には、とあるイベントも用意されています。
それは、お土産配布イベントです(・∀・)

毎回出かけた先で、何かしら買ってきてくれるリーダー。
しかし、買ってきてくれるお土産は当たり外れがかなり激しく、結構不評だったりします( ̄Д ̄;;
最近は奥さんに止められるらしく、意外とまともなものが多いですが(・∀・)

そんな訳で、今日は久々にメンバーと顔を合わせました(´∀`*)

シオン「うぃー(・∀・)」
優「あ、やほー(*゚ー゚)」
シオン「相変わらず参加率高いな、優(´∀`*)」
優「(*ノ∀ノ)イヤン」
シオン「ところでリーダーは?(・∀・)」
優「え?シーちゃんの後ろにいるよ?(*゚ー゚)」
シオン「え?( ̄Д ̄;;」
リーダー「ヘローw」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」





















誰だお前は(゚Д゚;)!!!

そこには、誰だか見分けが付かないぐらいロンゲ+日焼けしたリーダーが・・・。

シオン「普通に気づかなかった(;´Д`)」
リーダー「そりゃないでしょw」
シオン「いやいや、今回あなたどこ行ってきたの?(;´Д`)」
リーダー「アメーリカですよw」
優「United States of Americaね(*^ー゚)b」←英検準1級
リーダー「発音良すぎです(汗」
シオン「ところで、なんでそんなに日焼けしてるの?(゚-゚)」
リーダー「向こうで仕事してる時に泊まっていたホテルの向いに、小さいアパートがあったんだけどさ」
シオン「うん(゚-゚)」
リーダー「そこのアパートの中にいる子供たちと毎日戯れてたら、いつの間にか黒くなってたw」
シオン「そ、そうなの?(;´Д`)」
優「今回は、遊んできた感じ?(*゚ー゚)」
リーダー「いや、仕事してたのか遊んでたのか良く分からなかった(汗」
シオン「そう言えば、何かやつれたね(;´Д`)」
リーダー「久々に食った米が、美味いことこの上なかったぜw」




















お疲れ様です。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな今回のお土産は、ナッツの詰め合わせでした(・∀・)
とは言っても、超大量に買ったようで、バンド小屋の片隅に置いてあったダンボールの中には、どれぐらいあるのか分からないぐらいのナッツ詰め合わせがありました(;´Д`)
暫くは、バンドのメンバーのつまみになる事でしょうヽ(´ー`)ノ

そんな本年度初日の活動は、久々にオセロ大会でした。
リーダーが大好きな(でも超弱い)オセロ。
どうやらアメリカにいる間、子供たちと結構オセロをやったらしく、割と上達したと言っていました。

本日集まったメンバーは6人。
リーダー・私・優・他3人。
全部で大体10戦前後やったでしょうか?(-ω-)
リーダーが全員と総当りするようなトーナメント表で、勝負は進みました。

結果・・・




















リーダー 10戦中3勝

ビミョイ(;´Д`)
割と上手くなっているような気もしましたが、これだけやっていれば、私たちも上達するよね( ̄Д ̄;;
相変わらず散々な結果でした。
ちなみに私は、2回とも勝ちました(・∀・)

その後、12時ごろまで皆で土産のナッツをつまみながら、のんびり雑談して解散しましたヽ(´ー`)ノ
来週から、またぼちぼちセッションが始まるかな?


家に帰ってきてから、ロマサガ3をプレイ(∀)
最近また、ちょっとやりたくなったのでやり始めましたヽ(´ー`)ノ

今回はカタリナでプレイする訳ですが、パーティの中にミカエルがいる状態のエンディングは見たことが無いので、それを狙ってゲームを進めて生きたいと思います。
何度もクリアしているゲームなので、当然時短重視。
今回も、改造コードの力を借りて、サクサクプレイすることにしますヽ(´ー`)ノ

エンディングは、一応レポート形式で載せたいと思いますので、こうご期待(∀)


さて、明日は土曜日です。
特にどこも出かける予定が無いので、家でのんびりマッタリしていようかと思いますヽ(´ー`)ノ
日中は、ロマサガ3やったりアラドやったりしてようかと思います。

この当時のスーファミのゲームは、何でこんなに面白いんだろう・・・
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1013-23aa84f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad