シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

てれびでびゅう?(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

予告も無く休んでしまいました( ̄Д ̄;;

とりあえず、先週の出来事をまとめますので(。-∀-)


前回のブログで、ヘッドライトユニットを交換すると言う話をしていましたが、かなり明るくなりました!
まだ光軸の調整がイマイチなので、今後もう少し明るくなりますが(。-∀-)

動画も撮ったのですが、ドライブレコーダーの動画だと、前と比べてもさほど変わらないように見えるので、今回は割愛しておきます(。-∀-)


そんな先週ですが、仕事が忙しい・・・と言うよりは、とにかく日中暑くて体力が奪われる(;´Д`)
家に帰ってきて涼しい部屋に帰ってくると、眠くて眠くて仕方ないです(;´Д`)

とりあえず、先週の火曜日で、ここのところ行っていた『ヒューマンエラーのセミナー』も終わったので、レポートを書いて提出して、一つ仕事終わりです。
順番が逆になりましたが、QC大会では、無事4位となり、賞をもらいました(。-∀-)
何とか賞にかすれてよかった(´∀`*)


金曜日、仕事が終わってから久々に長野まで登りに行ってきました(。-∀-)
今回は結構久々・・・と言うのも、QCの準備があったり何だかんだで、トレーニングもまともにしてなかったと言う状態ですからね( ̄Д ̄;;
リハビリが精一杯でした_| ̄|○

加えて常連がいっぱいいたので、動画の撮影もできませんでした(゚-゚)
少し仕事が落ち着いてきたタイミングを見計らって、トレーニングをして登りに行こう(゚-゚)

家に帰ってきてから、酒盛りをしました(。-∀-)
また写真が無くなるのも嫌だったので、酒盛りの写真GO!ヽ(*´∀`)ノ

01 冷奴
02 から揚げ
03 焼鳥
04 シメ

金曜の夜の酒盛りは、こんな感じでした(。-∀-)
冷奴は今まで、おぼろ豆腐が基本だったのですが、普通の豆腐にショウガと醤油も美味いですね。
今後しばらくの冷奴は、このスタイルで行こうかな(。-∀-)


土曜日、前日ハッスルしすぎたせいで、割と普通に一日動けず( ̄Д ̄;;

基本的に一日家でぐったりしていて、夜・・・

05 肉野菜炒め
06 刺身
07 刺身
08 シメの牛丼

酒盛り!ヽ(*´∀`)ノ
う~ん、やっぱり日本酒は美味いなぁ(。-∀-)
日本酒が美味いって言うか、日本酒の生酒がとにかく美味い
最近自分の好みが分かってきた(´∀`*)


日曜日、前日酒を飲んだからなのか、酔いがさめたタイミングで目を覚ましました。
朝5時半ぐらいに( ̄Д ̄;;

そこからあまり眠くなかったので、色々家事をしたり何かしていたら、気づけば10時になっていました。
今日は、新アクティブスポーツパークがオープンする日。
午後から顔を出そうかとも思ったのですが、眠くなかったので11時のオープンに合わせて行くことにしました(。-∀-)

09 アクティブスポーツパーク

何はともあれ、前よりかなりでかいです(。-∀-)

10 レッドブル自販機

上越に1台しかないと言う、レッドブルラッピングの自販機が、入り口に配備されています(´∀`*)

11 朝市

さすがに午前中は人もまばらで、まだスタッフの数の方が多いぐらいでした(・∀・)

クライミングウォールが新しくなったので、感覚を確かめつつ、ウォーミングアップしていると、取材に来ていた地元のテレビ局のスタッフに話しかけられた!

って言うか、小・中の同級生だΣ(゚∀゚;)

話をしていると、ちょっと撮るから登ってみてwと言うリクエストがあり、金曜日の指のダメージが回復してない上に、日本酒のせいでマックスパワーが出せない橘シオンが、恥ずかしくない程度に難しめな課題を攻略する姿を撮影されました(ノ´∀`*)

しかも、インタビューしていい?wと言われ、まぁ俺はこの局入ってないから、見ることないしいいか(ノ´∀`*)と思い、インタビューにも応じました(´∀`*)
ちょっと恥ずかしい(ノ´∀`*)

そして時間が経つにつれて・・・

12 徐々に混んできた

徐々に人増えてきた(・∀・)
そして、今回一番びっくりしたのが・・・

13 クライミングは割りと盛況

初日はクライミングが結構盛況だったと言うこと!

いつもは割りと閑散としているクライミングウォールですが、この日は割りと盛況でした(・∀・)
私も課題をいくつか作ったりしてみました(。-∀-)
私は何だかんだ言っても、まだまだ素人なのでね。
私が作った課題は、程よく難しくていいと思います(´∀`*)

そんな感じで、結局オープンから閉店(5時)までいてしまった( ̄Д ̄;;
その間、課題を作ったり見本を見せたりと、思いのほか回数登ったので、疲れに疲れてしまいました(;´Д`)

加えてその日の夜、義理の弟の誕生日を実家でやると言うことで、シャワーも浴びずに実家へGO(。-∀-)
おかげさまで、家に帰ってきたときの体力の残量はゼロでした。
そのまま寝てしまい、今に至るというわけです(´∀`*)


何はともあれ、アクティブスポーツパークの拠点が新しくオープンした事で、クライミングのトレーニングもできるし仲間も増えそうで、これからが楽しみです(´∀`*)

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけつつ、頑張っていきたいと思います(。-∀-)

FC2Ad