シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

大食いアタック in 群馬県前橋市『パンプキン』(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

01 一段落

先週の金曜日、QCの発表会で使うプロジェクターの資料を提出しました。
QC関連の仕事は、とりあえずこれで一段落。
ここ最近色々なことでかなりバタバタしていたけど、とりあえずこれで少し落ち着くことができそうです(。-∀-)


週末は3連休だった訳ですが、前回のブログでも書いたとおり、久々に大食いアタックをしに行くと宣言したとおり、土曜日はちょっと遠出して大食いをしてきました(´∀`*)
そのために、この1週間は体調を整えるために、かなり食事量を調整してました。
しかし、大食い前日・・・

02 金曜日ちょっと酒盛り

木曜日に買いに行った酒を、ちょっと飲むことにしました(´∀`*)
今回は本気で食いに行くと言う頭があったのか、さすがにそこまで本気で飲み食いすることはありませんでした(・∀・)

ちなみに今回買ったのは、真ん中にある八海山の原酒、左側の越路乃紅梅の生原酒。
そして右側は、アイスコーヒーを持っていったらお返しにともらった八海山の夏限定の生酒(ノ´∀`*)

03 もらったやつ

今回は、このもらったお酒を味見することにします(・∀・)
味見といっても、なかなか表現するのは難しいですが(。-∀-)

そして・・・

04 もらった野菜

町内会長にもらった野菜たち(´∀`*)
ついに、班の外の人からも野菜をもらうようになってしまった!
油断すると冷蔵庫の中が、もらった野菜でいっぱいになるからなぁ~。
適度に消化していかないといけませんね(。-∀-)
と言うことで・・・

05 肉野菜炒めご飯

シメに、ウィンナーとピーマンを使った炒め物 with ご飯(´∀`*)
今回は控えめな量だけど、そのうちの回鍋肉でも作って食ってやろうかな(。-∀-)


土曜日の朝、アマゾンで買った靴が届きました(・∀・)

06 靴届いた

今まで履いていた靴が結構ボロボロになってきたので、いい加減新しい靴を買わないととは思っていました。
今まで通りナイキ Freeか・・・とも思っていたのですが、さすがにいい加減飽きてきた
軽くてある程度個性のある靴はないかと探していたら、この靴にたどり着きました(・∀・)

知っている方は見たら分かるかもしれませんが、この靴、実際はサンダルのカテゴリーなのです
靴風サンダルと言ったところでしょうか?
値段も3000円ぐらいなので、試しに買うには丁度いい値段でした(・∀・)
実際履いてみると、軽くてかなりいい感じです(´∀`*)
デザインも悪く無さそうだし、しばらくこれで乗り切ろう(´∀`*)

ただ、雨の日の浸水率やばそうだな( ̄Д ̄;;
他の靴も、先々のために選んでおこう(゚-゚)


土曜日の午後2時、長距離アタック同好会副部長のKと合流。
今回はKの車を使って、群馬県前橋市を目指します
以前茨城に行ったときに通った三国街道を経由して、群馬県を目指します。

上越を出て群馬に到着、そこから街中を走って前橋市へ(。-∀-)
目的の店の駐車場に到着したのは、開店時間とほぼ同じの午後6時半でした(。-∀-)
完璧なスケジューリングDAZE(´∀`*)

しかし、開店したばかりだと言うのに、第一駐車場(3~4台)は満車!!
近くにある第二駐車場に行くと、もうすでに1台停まってる( ̄Д ̄;;
どうなってるんだこの店は(;´Д`)

シオン「人気店だなぁ~(゚-゚)」
K「しかもこの車・・・」

07 福井から

K「福井ナンバーだw
シオン「俺たちより遠くから来てるのかΣ(゚∀゚;)」

さすが久々の大食い店、否が応でも緊張感が高まってくる・・・

08 店の外観

第二駐車場を出て少し歩くと、店に到着します。
もう路駐まで出る始末
どうなってんだ?この店は( ̄Д ̄;;

今回向かったお店は、群馬県前橋市にある『パンプキン』と言うお店です。
この店の佇まい・・・。
いかにも大食いを謳ったような店は、メニューも『いかにも大食いメニューです!』と言う物が多い
しかしそれに対してこういう小ぢんまりした普通の店は、実際とんでもない破壊力を持っているケースが多い!!

08 店の内観

店内に入り、席に通される。
席の4分の1は埋まっていると言う感じだろうか?
店内も、ごくありふれた古臭いファミレス感が漂っている

何はともあれタバスコがでかい!
通常のサイズの一回り大きいやつです。
・・・危険なにおいがするぜ(。-∀-)

09 メニュー1
10 メニュー2
11 メニュー3
12 メニュー4

待っている間、メニューを見る。
正直、事前に頼む物は決めてあるので、見てるだけです(。-∀-)
店員を呼んで、あらかじめ決めておいたメニューを注文する。

しばらくすると・・・

13 水

水が到着。
水がピッチャーで届く・・・。
フードファイターなら分かると思うが、『うちの店はいっぱい出るよ?』と言う、店からの意思表示なのである

そして、待つこと10分・・・。
ついに、それぞれの対戦相手が姿を現した(。-∀-)

まずはKが頼んだ、イタリアントマト。




















14 イタリアントマト

でかい・・・( ̄Д ̄;;

シオン「Lサイズ?( ̄Д ̄;;」
K「いやSサイズw

なんとKの頼んだイタリアントマトは、食パン1斤の中にスパゲッティナポリタンが詰まっていると言う、この店で一番有名なメニューである

15 比較

お札を比較対象として並べてありますが、正直比較する必要が無いぐらい、強そうな対戦相手である事が分かります
私は打ち合わせの段階でKがこれを行くと言った時点で、これ行ったらお前のこと尊敬するわ( ̄Д ̄;;と言ったぐらいです。
ちなみにこれはSサイズで、通常のレギュラーサイズは、食パン3斤の中にスパゲッティナポリタンと言う、まさにヘビー級王者のようなメニュー!
Lサイズは無く、Sサイズとレギュラーサイズの2種類となります(・∀・)

そして・・・

16 山賊スパゲッティ

遂に私の対戦相手も到着(。-∀-)
私は事前に『キムチスパゲッティ』と言う物を頼もうと思っていたのですが、メニューを見ていたらこっちの『山賊スパゲッティ』の方が美味そうだったので、こっちにしました(・∀・)
これは、ミソベースのスープの中に、鶏肉や山菜や魚介類が入っていると言う、何とも夢のようなメニュー(´∀`*)

K「あんまりでかそうに見えない・・・」
シオン「いやでかいだろΣ(゚∀゚;)」
K「ちょっと何かと比較してみてw」
シオン「うむ、これでどうだ?(。-∀-) 」




















17 比較
18 比較

K「うん、でかいねw
シオン「5人前以上はある( ̄Д ̄;;

予想はしていたけど、実際目の前に来ると迫力が違います。
しかし、スパゲッティ5人前は、むしろ射程範囲!
勝算はある程度あります(。-∀-)

ちなみに、これでレギュラーサイズです
ラージサイズは、怖くて頼めない(;´Д`)

それぞれ対戦相手が現れ、一通り写真を撮ったところで、いざ対戦スタート(。-∀-)

19 中身

Kはまず、パンの一部を崩し、中のスパゲッティを消化する作戦に出ました。
Kの戦い方は、とにかく先行逃げ切り型
先行逃げ切り型とは、胃袋と頭が満腹を感じる前に食いきってしまうと言う戦い方です。
熱い物を食う時には、これはかなり有効な方法です。
ちなみに橘シオンは猫舌なので、この方法を使う事はできません( ̄Д ̄;;

20 Kストップ

しかしここまできてKの手が止まる!
先行逃げ切り型にとって一番の敵は、咀嚼回数が増えること!
噛めば噛むほど満腹中枢が刺激され、大して食べてないのにどんどん腹がいっぱいになる感覚に襲われる
このイタリアントマトは、スパゲッティ以外は、ほぼパンの耳と言って言いぐらい噛み応えがある
恐ろしい対戦相手である(。-∀-)

21 淡々橘

大して橘シオンの戦法は、とにかく淡々と食べる
一定のペースで食べる事によって、胃袋をじわじわ動かし、食べつつ消化すると言うリズムを作る戦い方です。
スープもあっさりしているけど出汁がしっかり出ていて美味い。

ただ、熱くて食いづらい( ̄Д ̄;;
熱いので冷ましながら食べないといけないので、とにかくリズムが悪い
加えてスープスパなので、フォークとスプーンからどんどん落ちる
後半は箸をもらって食べました(。-∀-)

そして・・・

22 死闘の末に

激闘の末、お互い完食(。-∀-)
どちらかと言うと、ダメージ的には私の方が遥かに軽傷だったと言えるでしょう(。-∀-)
Kは後半本当にしんどそうで、とにかく噛み応えのあるパンの耳と、バター味の濃いチーズに苦しめられていました( ̄Д ̄;;
かく言う私も、美味いんだけれどもパンチのないスープの味に、後半かなり苦戦気味でした。

久々の激闘の末の勝利に大満足の二人。
私は帰りのコンビニで、勝利のチキンを食いました(。-∀-)
当日ほぼ何も食べて無かった私は、苦しめられたと言いながらも、実際はかなり余裕でしたので(´∀`*)
次回行ったときは、私がイタリアントマトに挑戦するか・・・。
もしくはLサイズに挑戦するか・・・。

ただ、店員に聞いた話だと、Lサイズはレギュラーサイズのほぼ倍ぐらいのサイズと言う話
死んでしまうわ( ̄Д ̄;;

群馬を出た我々は、帰りの三国街道を避け、一部高速を使って地元に帰ってきました(。-∀-)


その後の連休は、家でひたすらゴロゴロしたり、夜はちょっと酒を飲んだりして過ごしました(´∀`*)
ここ最近本当にやる事が多くてバタバタしていたので、久々にリフレッシュできた気がします(´∀`*)

明日からまた仕事で、暑い日が続きそうですが、体を壊さないように頑張りたいと思います(。-∀-)

FC2Ad