シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

色々忙しくなってきました(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

公私共にやる事多々で超忙しいです(;´Д`)

そんな今週ですが、水曜日の夜、新しく開設予定であるアクティブスポーツパークの準備を手伝ってきました(・∀・)

01 新天地手伝い
02 新天地手伝い

見慣れた人がいっぱいいた(´∀`*)
そして、さっぱりした私の髪型を、全員に笑われた(。-∀-)
まだまだこの髪型で笑いが取れるんだなぁ(´∀`*)

仕事が終わってから町内の配り物などがあったので、夜7時半頃参戦し、10時頃まで作業をしました。
クライミングウォールは、今回傾斜がつくようで楽しみです(。-∀-)


木曜日・・・

03 ライジング2

頼んでおいた物が到着しました(。-∀-)
今回私は、車のヘッドライトユニットを交換します。
レンズの内側がだいぶ焼けてしまい、車検に通るか通らないかのギリギリのラインまで光量が落ちてしまったからです。
車検に通るか通らないかと言うよりは、そんな状況だと、夜走りづらいからね(。-∀-)

そんな訳で、今回ヘッドライトユニットを交換します。
そのついでに、ハイビームを新しいLEDバルブに換えることにしました。
私の車のヘッドライトは、ハイとローが別々で、ローはHID、ハイはハロゲンだったのですが、ハロゲンが暗くて周りが良く見えないと言う状態でした。
なので数年前に、試しにLEDを入れたところ、周囲がとにかく見やすくなって走りやすくなりました
しかしそれから2世代後のLEDが出て、今度は正面もかなり見やすくなったようなので、とりあえず試しに買ってみました
前より見づらくなると言うことは無いでしょう(。-∀-)
どの程度見やすくなるか、比較できる物が撮れれば載せたいですね、ブログに(´∀`*)


金曜の夜は、酒盛りをしました(・∀・)
最近暑くなってきたのもあるし、クライマーとして、日本酒との付き合い方を考えなければいけないようになってきました。
日本酒は結局水分量がない分、いっぱい飲み食いしてしまうので・・・

04 冷奴
05 肉野菜きのこ炒め

前半はウォッカのメッツ割で攻め・・・

06 後半は日本酒

終盤は日本酒で酔いを調整する作戦に出ました(・∀・)
土日ともこの作戦で行きましたが、土曜日はすごく丁度いい感じで酔いが回ったが、日曜日は加減が分からずあまり回らなかったです。
とは言え、前半はウォッカのメッツ割で割りとおなかが膨れるので、食う量は調整できます(・∀・)
今後バランスを考えて、調整していきたいです(。-∀-)


日曜日、朝7時から町内の公園掃除がありました
前日の土曜日は、珍しく仕事が長時間だったこともあり、昼飯を作る気力が無かったので、色々考えた末・・・

08 ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーに行ってきました(。-∀-)
本当はペペロンチーノを作って食べようかと思ったのですが、眠かったり疲れてたり暑かったりで断念しました(;´Д`)

昼飯を食い終わって帰ってきてからは、ゆっくり昼寝をしてました。
結局土曜日は午前中仕事があったので、睡眠時間は短め。
日曜日は朝7時から公園掃除があったにもかかわらず、前日あまり酒が回らずに、気づけば4時に就寝と、睡眠時間はかなり短いです(。-∀-)
ブログを書き終わったら、早めに寝よう(。-∀-)


さて、来週末は3連休があります。
そこでちょっとだけ、ちょい距離アタックを計画しています(´∀`*)
向かう先は内緒ですが、今回は久々の大食いツアーとだけ言っておきます
私も、そして長距離アタック同好会副部長である後輩Kも、今回はとにかく本気でフードファイトしに行きます!

お楽しみに!!ヽ(*´∀`)ノ

FC2Ad