シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

酒以外の話も載せたいですなぁ(゚-゚)

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近、酒盛りの写真ばっかり載っている酒盛りブログになってしまっていますね(;´Д`)

しかしご安心ください!
今週もデスカラ!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、先週の出来事をまとめます(。-∀-)


仕事から帰ってくると、何やらポストに何か入ってる(゚-゚)

01 何か入ってる

何だ・・・?(゚-゚)

02 何か入ってる

本当に何だ!?これΣ(゚∀゚;)

中を開けてみると・・・

03 キャベツとブロッコリー

キャベツとブロッコリーが入っていました(・∀・)
おそらく近所の人がくれたんだろう。
いつもくれる人いるから(。-∀-)

その日の夜、キャベツとブロッコリーとわかめ(乾燥)でグリーンサラダを作りましたが、しくじった事に、写真撮るの忘れた!( ̄Д ̄;;
まぁ、あまり見栄えがいい物でもなかったので、よしとするか(。-∀-)


土曜日、先週末は仕事が無かったので、クライミングに行ってきました(・∀・)
今回は、同級生でもあり、最近ドンキの2階にも来ていた友人を誘って、長野に登りに行ってきました。
友人は交代勤務なので、なかなか休みが合いません。
今回は偶然合ったので、連れて行きました(。-∀-)

土曜日は結構雨が降っていて、ジム内が混んでいる事が予想されましたが、幸いそこまで混雑しておらず、適当に楽しむことができました(´∀`*)

04 友人カツトライ中

友人カツ、トライ中(。-∀-)
基本的に細いので、力が付いてくればスイスイ登れるようになってくるだろう(´∀`*)



そして私もトライ。
最近この課題ばっかりやってるけど、動画撮影してない時に攻略法を見つけました(・∀・)
次回行った時は、クリアした動画を撮ってこよう(´∀`*)


友人が、翌日日勤(朝6時から仕事)と言うことで、夕方6時ごろ長野を後にして、8時ごろ地元に帰ってきました。
友人を家に送り届けたところで解散。
家に帰ってきたところで・・・

06 ブリ
07 マグロ
08 軟骨
09 焼き鳥たち
10 うどん

恒例行事酒盛り!ヽ(*´∀`)ノ
ブリ⇒マグロすき身⇒鶏軟骨⇒焼鳥、そしてシメにうどん!
美味し(。-∀-)


日曜日、前日までにQCの文書作りが終わっていた事もあり、久々にのんびりしてました(。-∀-)
おかげで先週の火曜日の講習会のレポートすっかり忘れてた( ̄Д ̄;;

夕方まで家でゴロゴロして、夕方から町内の集まりに行ってきました。
7月になると、夏祭り・・・と言うか、町内会主催の焼肉があるので、班長の私は会議に参加してきました(。-∀-)
しかし、毎年役員ではないけど手伝いに行っている私は、今回与えられた仕事は、いつもやっている事と全く変わらないので、とりあえず会議に参加しただけと言う流れです(。-∀-)

そして、その会議が終わったところで、懇親会という名の飲み会がありました(´∀`*)
本当はそれが終わった後、家に帰って飲みなおそうかと思ったのですが、仲のいい町内の人の家で飲みなおす流れになり・・・

11 二次会

お呼ばれしてきました(ノ´∀`*)
帰り道にコンビニでちょっとつまみも買ってきておいたので、実際はもう少しありました(・∀・)
それにしても、さすが元料理人。
うちのしょぼいつまみとは、平均的なクオリティが違うぜ( ̄Д ̄;;
そ、そうか、冷奴には玉ねぎとショウガを添えると美味しそうに見えるのか!
勉強になるなぁ・・・(。-∀-)

そんな感じで、昨日の夜は結局ベロンベロンになって帰ってきて、そのまま寝てしまいました(ノ´∀`*)
夜中一度起きたときに、ブログの休みをなんとか書きましたが・・・(。-∀-)


何はともあれ7月になりました。
大雨が降ったり湿度過多だったりと、なかなか過ごしにくい日がやってきましたが、何とか頑張って酒盛り以外のネタも拾っていきたいです( ̄Д ̄;;

FC2Ad