シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

質より量派(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週はたいした出来事が無かったので、サラッと更新してしまいます。
正確に言うと、現在酒盛りしながらブログ更新してるので、若干出来上がってるからさっさと終わらせたいと言うのが本音です(´∀`*)
まぁ、実際たいした内容じゃないのでサラッと終わらせてしまいます(。-∀-)


今週の火曜日、午後から休みを貰って、銀行に町内の班費やら除雪費やらを入金に行ってきました(・∀・)
毎月1度行かないといけないので、ちょっと面倒です(。-∀-)

午後から仕事を休み貰ったので、昼飯を食わずに夕飯を・・・

01 焼きそば

焼きそば!ヽ(*´∀`)ノ

はい(。-∀-)


週末仕事が無かったので、金曜の夜に登りに行ってきました(・∀・)
ところが、先週の土曜日追い込みすぎたのか、水曜日ドンキの2階で登ったこともあり、若干筋力が回復してない!

とは言え・・・



何度かルーフをやりつつ、最終的にある程度追い込んできました(。-∀-)
悪くなかったと思います(。-∀-)

上越に戻ってきたところで、近所のコンビニで買い物をしていたら、何か面白そうな物 発見(*゚Д゚) ムホムホ

03 わさびマニア

久々のフリトレーの新作!わさびマニア!!
正直、チューブのわさびを直に食ってると言ってもいいぐらいツーンと来ます(;´Д`)
鼻から息を吸って口から吐く呼吸法をしなければ即死と言うぐらいわさびです(;´Д`)
相変わらずこのメーカー恐ろしいもの作るなぁ( ̄Д ̄;;

興味のある方は、ゼヒ食べてみてください(。-∀-)
どうなったとしても、橘シオンは一切責任を負いません(ノ´∀`*)


土曜日は、予定通り一日寝ておりました(。-∀-)
体力回復のために(´∀`*)

とは言っても、午前中少し外出して、無くなった日本酒を買いに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

と言うわけで夜は・・・

04 今回の酒

買ってきたお酒を冷やして、酒盛りです(´∀`*)
今回は、もう一度飲んで味を確かめたかった雪中梅の特別本醸造と、店長のおすすめ越路乃紅梅にしました(。-∀-)

05 酒盛り開始
06 つまみ追加
07 豚肉

美味い(ノ´∀`*)


日曜日、久々に鶴越のうどんを食いに行こうかと思いましたが、色々考えた末・・・

08 武者気

色々な人から行ってみてくれと言われていた、武者気(むじゃき)に行ってきました(。-∀-)

09 メニュー
10 メニュー

メニューはこんな感じです(。-∀-)
特盛は20円増し!
イイジャナーイ(。-∀-)
当然特盛ですよ(。-∀-)
ちなみに、渚のつけ麺は並盛で400gだけどね(。-∀-)

11 からつけ麺特盛

辛つけ麺特盛を注文(。-∀-)
スープのクオリティは割りと高めです。
酸っぱ辛い感じになっているので、割と唇がヒーヒーします(ノ´∀`*)

12 余裕の完食

難なく完食(。-∀-)
食べ終わっての判定は、こんな感じでした。

味:☆☆☆☆★
量:☆☆★★★
値:☆☆☆★★


総合的に見ると悪くないかと思いますが、結論から言うと、来週渚行こうかなぁ~と言う結論です(。-∀-)
色々物足りないです(。-∀-)
ただ、味は悪く無さそうなので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?
個人的には、中越方面のラーメンに毒されている私は、全く物足りないですが(ノ´∀`*)

その後買い物して家に帰ってきましたが、やたら眠かったので、そのまま昼寝しました(。-∀-)
何か今週はグダグダ過ごした気がします。
何はともあれ、来週久々に渚いこかな(〃 ̄ー ̄〃)

ではまた来週(ノ´∀`*)

筋肉追い込み作業(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の火曜日、仕事が終わってから友人のPCを修理しに行ってきました。
OSの再セットアップを始めたところで、夕飯を食いにいってきました(。-∀-)

01 おおぎや

久々におおぎやに行ってきたけど、やっぱり上越のラーメンはボリューム不足!!
大盛でもこんな感じですからね(。-∀-)
某勝龍&渚とはエライ違いDAZE!!


そんな連休明けの今週ですが、連休中鈍った筋肉を復活させるために、月曜からかなり筋肉を追い込みました(。-∀-)
クライミングのトレーニングも、いつもの時間は10分ぐらいなのですが、30分ぐらいしっかりとトレーニングして、指皮が痛くなる程度まで続けました(´∀`*)
何て言うか、指の筋肉はそこまで衰えてないんだけど、やっぱり指皮がなぁ~。

そして水曜日、久々にドンキの2階でクライミング(。-∀-)
2面ある壁のうち、1面のホールドが一新されていたので、課題も新しくなっていました(´∀`*)
まだ全部クリアはしてないけど、後半は・・・

02 ドンキ新課題

この課題をひたすらやって、筋肉を追い込む作業をしてました(。-∀-)



課題自体は難しくないです。
何回もやって、指の力が無くなる程度までやってやりましたよ(´∀`*)


そして今週末、久々に土曜日仕事が無かったので、土曜日に長野まで登りに行ってきました。
ハングドッグに行くこと自体が久々ですが、土曜日行くのは本当に久しぶりでした(。-∀-)
最近ハングドッグから帰ってきても、それほど筋肉痛になってない事が多いので、今回は久々に長時間やってやろうかなと思いました。

04 土曜の朝飯

この日の朝飯は、いつもよりちょっと多めにしました(´∀`*)

昼過ぎにハングドッグに到着し、そのまま6時間みっちり登り続けるヽ(*´∀`)ノ
なんか、最近バイトの子が頑張って、新しい課題を作ってくれたりしている。

05 ハングドッグ 5月限定課題

こちら、5月の限定課題らしい(・∀・)
ホールドは、5月を過ぎたら外すらしいです(。-∀-)



まぁこんな感じ。

07 ハングドッグ 5月限定課題

コチラも5月の限定課題。



途中一回落としたんだけど、動画は撮ってませんでした(。-∀-)
後半は、ひたすらこの課題を登って、体の筋肉を痛めつけました


帰ってきてから・・・

09 ふぐ一夜干

フグの一夜干しで酒盛りヽ(*´∀`)ノ
スーパーに行ったら、半額の更に売れ残りで150円になってたから、衝動買いした(。-∀-)
身はプリプリしてて美味いけど、骨があってちょっと食いにくい(´∀`*)
また安売りしてたら買ってきて、食べ方とか調理法とか工夫してみたい。

10 シメ

シメはすき家の牛丼で(。-∀-)

実はこの時友達が来ていた(友人は酒は飲んでない)ので、写真がだいぶ少ないけど、もう少し食い物はありましたよ(´∀`*)


日曜日は、前日の筋肉追い込み作業のおかげで、久々にいい感じで筋肉痛です(ノ´∀`*)

この日は班長の仕事をしつつ、家でダラダラしていました。
未だに4月の頭から継続で、ゴミの不法投棄がなくならない!
近いうちにみんなを集めて会議をしないとなぁ・・・。
めんどくさい年に当たってしまったもんだ(。-∀-)


今週は振り返ってみると、連休明けっぽい感じがしなかったなぁ。
バタバタしてたのかな?
いずれにせよ、休みボケは無さそうなので良かったです(´∀`*)

さて、ちょっと飲むか(ノ´∀`*)

ゴールデンウィークスペシャル後半戦ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日はブログを更新しようとしたら、友人からPCの調子が悪いと電話がかかってきて、その対応をしていたら時間がかかってしまったので更新しませんでした( ̄Д ̄;;

そんな訳で今回は、連休後半戦スペシャルです(。-∀-)
酒盛りスペシャルとも言います( ̄Д ̄;;

それでは早速、前回長距離アタックから帰ってきた翌日1日から更新していきます(。-∀-)


5月1日(月)

長距離アタックから帰ってきた翌日、午前中仕事でした( ̄Д ̄;;
とは言っても、朝10時ごろに仕事に行き、仕事の内容も1時間ぐらいで終わる仕事だったうえに、前日割と早々帰ってきたので、朝起きる事自体は何も問題ありませんでした(。-∀-)

まさか機械がトラブルを起こしていて、たった10分で仕事終了するとは思ってなかった( ̄Д ̄;;

仕事が終わってから、30分ぐらいは他に出勤している人に挨拶したりしてたけど、早かった~( ̄Д ̄;;

その日の夜、後輩Mと飲みに行きました(・∀・)
前から行こう行こうと話をしてたのですが、実際行くのは初めてです(。-∀-)
って言うか、一緒に酒を飲むのも初めてかな?
会社の飲み会とかで会った事があるかもしれないけど、基本的にあまり記憶がない(゚-゚)

夜7時ごろ高田駅で合流し、そこから行きつけの居酒屋『かな泉』へヽ(*´∀`)ノ
いつもは忙しくて入れない(正確に言うと入らない)のですが、今日はカレンダー上は一応平日。
店内は割りと空いてました(。-∀-)

01 1日の飲み会、乾杯

日本酒が好きな二人ですが、まずは軽めの物で乾杯(。-∀-)

02 つまみ続々

最初の一杯が空いたところで、日本酒を注文(´∀`*)
つまみも続々と到着します(´∀`*)

03 酒が進む

更に日本酒を追加し、つまみも注文。
かな泉のつまみは、どれも割りとクオリティが高いので、酒が進みます(´∀`*)


一通り飲み終えたところで、居酒屋をはしご(´∀`*)
向かった先はもちろん・・・

04 きずなへ

最近の行き着けNo.1の『きずな』へヽ(*´∀`)ノ
常連さんがちらほらいて、後輩Mも私と話しをしたり常連さんと話をしたりしながら楽しんでいました(´∀`*)
日本酒を頼むと、つまみがちらほら出てきます(´∀`*)
気持ちよすぎて写真撮るの忘れたけど( ̄Д ̄;;

05 ラーメン

シメにMはラーメンを・・・

06 ミソラーメン

私は、ミソラーメン大チャーシュートッピングを注文しました(´∀`*)
う~ん、ミソ美味いなぁ~。
でも久々にしょうゆも恋しくなってきたから、次回はノーマルラーメンにしよう(´∀`*)

直江津から電車に乗ってきた後輩。
終電が23時50分と言うことで、それに間に合う程度に店を出て、高田駅まで送ります(。-∀-)
この時間になると駅員がいないので、橘シオンも駅のホームIN!!
後で駅員に見つかったら、入場券買って謝ろうと思ってたけど、結局駅員現れず・・・。
入場券買って渡そうと思ってたけど、本当にこの時間誰もいないな( ̄Д ̄;;

電車が来たところで、後輩を見送って解散となりました。
初日、いいお酒だった(。-∀-)


5月2日(火)

日中は、家事をしたり班長の仕事をしたりしつつ、夜・・・(。-∀-)

08 乾杯

この日も友人をうちに招いて飲み会ヽ(*´∀`)ノ
しかも・・・

07 2日の飲み会、お土産

土産に酒もらったヽ(*´∀`)ノ

09 開けてみる

純米大吟醸の生酒!!
これものすごく味が強く、生酒独特の舌にピリピリ来る感じが強い。
かなり味が強いので、果たして自分の舌にデータとして記憶できるかどうか怪しいけど、日本酒をたしなんでいる今となっては、嬉しいお土産(´∀`*)

家がそれほど離れてない友人と11時ごろまで飲んで、途中まで送っていったところで解散しました(。-∀-)
歩いていける距離に家があるのはいいですね(´∀`*)

2日目も、いいお酒だった(。-∀-)


5月3日(水)

この日の夜も、橘家にて飲み会ヽ(*´∀`)ノ

やってきた、幼稚園時代からの友人KK
通称、日本酒をたしなむ会、副会長ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに会長は私で、会員は我々2名ですけどね(。-∀-)

この日はついに・・・

10 3日の飲み会、買ってきた地酒

私が岐阜で買ってきた生酒を開封しました(´∀`*)
味としては、生酒の中では、割と飲みやすい部類かな?
と言う感じです(・∀・)
まだそんなに量を飲んでないので、はっきりした味は分かりませんが、とにかく一ついえることは、自分は生酒が好きなんだなと言うことです(。-∀-)

そんな副会長KKも、前日長野まで遊びに行ったときに、お酒を買ってきてくれたらしいヽ(*´∀`)ノ
開けよう開けようヽ(*´∀`)ノ

11 友人の地酒

シオン「ふ、副会長!こ、これはまさか・・・Σ(゚∀゚;)」
KK「俺も生酒買ってきたぁーw
シオン「これ(私が買ってきた酒とお土産でもらった酒)生酒で、こっち(KKが買ってきた酒)も生酒!?(゚∀゚;)」
KK「うすにごりだよw」
シオン「またマニアックなモン買ってくるなぁ~、さすが副会長(。-∀-) 」

12 もらった焼き魚

KK「この焼き魚美味い」
シオン「今日町内の人にもらったの(ノ´∀`*)
KK「酒に合うねw」
シオン「そう言えば、もう一本買ってきた酒って何だったの?(・∀・)」
KK「ああ、えぇっとね・・・」




















13 シメのどぶろく

KK「どぶろくw
シオン「生酒じゃんΣ(゚∀゚;)

14 全部生酒

KK「まさかの全部生酒w
シオン「いや~、何か俺が岐阜で買ってきた酒が、まだ一番飲みやすい気がするなぁ~( ̄Д ̄;;
KK「でもやっぱりシメは濁りじゃないとねw」
シオン「あ、あぁそうだな・・・(゚∀゚;)」
KK「どぶろく美味いw」
シオン「・・・KK(゚∀゚;)」
KK「んん~?」
シオン「お前大丈夫か?(゚∀゚;)」
KK「んん~、だいじょうぶ~」
シオン「そ、そうか・・・(゚∀゚;)」




















15 大丈夫じゃないポーズ

シオン「いやお前もうダメだろΣ(゚∀゚;)
KK「だいじょうぶだいじょうぶw」
シオン「大丈夫な人が取るポーズじゃねーだろそれ(゚∀゚;)
シオン「って言うか今日何回そのポーズ取れば気が済むんだよ(゚∀゚;)


そんな感じで楽しい宴は過ぎていきました(´∀`*)
友人KKも、橘邸から歩いて5分ぐらいのところに家があるので、程よく飲んだところで解散しました(。-∀-)

3日目も、いいお酒だった(´∀`*)


5月4日(木)

この日は久々に、ホンマンと遊びました(・∀・)
日中の方が元気と言うホンマンの要望を聞き、11時ごろスーパーで合流して、昼飯の買出し。
その後うちに来て昼飯を作り・・・

16 4日、ほんまんと

二人で食べます(´∀`*)
この日はホンマンのリクエストで、肉ミソそうめんにしました(・∀・)

肉ミソそうめんのレシピはコチラ↓
https://cookpad.com/recipe/205031
私は面倒なので、ネギは使ってません(。-∀-)

その後は、動画を見たりしながらのんびり雑談。
最近あんまりのんびり話してなかったから、結構色々話しました(´∀`*)

夕方4時ごろ解散しました(。-∀-)


その日の夜は、うちのおかんに、カラオケに連行されました(;´Д`)
久々だからいいかなとか思っていたら、あまりに久々すぎておかんのカラオケのレパートリーの順番がおかC!
頼むから3曲に1曲バラード挟むの止めてください。・゚・(ノД`)・゚・。
盛り上がれない。・゚・(ノД`)・゚・。
後でバラード枠ちゃんと設けるから。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、8時から深夜1時ごろまでたっぷり歌い、解散しました。
何か不完全燃焼( ̄Д ̄;;

うちに帰ったところで・・・

17 カラオケが終わって

またもや町内の人にもらったオムライスと、帰りがけに買ってきたから揚げを食べます(´∀`*)
お腹いっぱいになったところで、ゆっくり眠ります(。-∀-)


5月5日(金)

連休も終盤になってくると、週末の土日風な感じで、特別なことはせずにダラダラ過ごします
個人的にこうすると、連休を過ごしたと言うより、普通に週末の土日を過ごした気分になり、連休明けのダルさが残らなくなります(。-∀-)

そんなダラダラなこの日、いい加減クレジットカードを作り直そうかと思いました

18 今のクレジット

普段私が使っているのは、昭和シェル、スターレックスカード、ブラック!!
ブラックと言ってもブラックカードではなく、ただ色が黒いカードと言うだけです(。-∀-)
ちなみにこのカードは、盛大に画像を加工してありますのでご了承を(。-∀-)

長年使ってきたこのシェルのクレジットカードですが、最近全くシェルに行かないので、恩恵を受けることができなくなっているのです
前々から、他のクレジットカードにしようかなと色々考えていたのですが、この日ふと、アマゾンのクレジットカードにしようと思いつきました。
アマゾンは日ごろから良く使うし、ポイントの還元率もいいです(・∀・)

しかも色々調べた結果、普段の自分のカードの使い方をしていると、本来年会費10800円かかるゴールドカードが、まさかの420円で持てるとの事!!
正確に言うと初年度は1470円ですが、2年目以降は、事実上420円。
ノーマルのアマゾンクレジットカードよりもポイント還元率が良く、色々計算してみると、確実にゴールドカードのほうがポイントを考慮すると得しそう!!

と言うことで、ゴールドカードの申請をしていました(´∀`*)
後日申請が通れば、遅かれ早かれ憧れのゴールドカード所持(ノ´∀`*)
届いてからもやる事が少々ありますが、何はともあれ楽しみです(・∀・)
色々支払いの移行が済んだら、古いカードは解約して破棄しよう(。-∀-)


その日の夜、友人から連絡があり、勝龍に行くことになりました(´∀`*)

19 5日夜、勝龍へ
20 いつもの

友人はミソ角煮ラーメンを、私はいつも通りのドカジオW大つけめんを(´∀`*)
そして、いつも通りの肉サービス(ノ´∀`*)
最近大将も私の食事量を把握してきたのか、麺も肉もキチンと食いきれる量を出してくれます(´∀`*)
たまに麺が恋しくなるけど、その時は肉を持ち帰って麺をお代わりしよう(ノ´∀`*)


5月6日(土)

この日は朝から買い物に行ったり、洗濯をしたりと、いつもの土日休みのように過ごします(。-∀-)
休みボケしないようにね(´∀`*)

日中は久々にゲームしたりしながら、夜はもちろん・・・

21 土曜の夜は、いつも通り

酒盛り(ノ´∀`*)
町内の人にもらった焼きサンマと共に(´∀`*)
実はこの前の焼き魚とオムライス、そしてこのサンマをくれたのは、すべて同じ人なのです。

実はうちの班は、4月の頭ごろから、ゴミの不法投棄に悩まされています
うちの班のゴミ捨て場は大通りに面してると言っても、分別されてないゴミが投げ入れられるのは、年に2~3回ぐらいしかありません
しかしこの4月に入って、分別されてないゴミが大量に毎日のように投げ入れられているのです。
よりによって俺が班長の時に限って!!ヽ(`Д´)ノ

と言うことで、この1週間色々な方面にアタリを付けて、犯人の絞り込みをしていたのですが、運よく目星が付き、各方面から指導してもらう事ができました
今週ゴミ当番だった班の人が感謝の言葉と共に、私に差し入れをしてくれたのです(´∀`*)
ありがたく頂戴しておきました(ノ´∀`*)

22 つまみ追加

つまみもちょっとだけ追加(ノ´∀`*)
シメの酒は、この前友人から貰った大吟醸の生酒。
う~ん、味強い(ノ´∀`*)

程よく酒が回ったところで、ゆっくり寝ました(。-∀-)


5月7日(日)

連休最終日のこの日は、朝7時から町内の公園の掃除があったので、参加してきました(´∀`*)
と言うより、班長はほぼ強制なんだけど、幼少の頃に、じーちゃんとばーちゃんと一緒に、班内の下水掃除に参加した時と同じ雰囲気で、ちょっと懐かしかった(´∀`*)
今下水は全部下水管になっちゃったから、町内の下水掃除は無いけど、代わりに公園掃除があるんだなぁ。
以外に色々な人と挨拶もできるし、たまにしかないから、これから参加してみようかと思います(´∀`*)

公園の掃除が終わった後は、班内の掃除。
朝7時から8時ごろまでで、掃除をしながらみんなで雑談する感じなので、割と楽しく終われました(´∀`*)
班内の人に、『最後は班長の一声で解散するから』と言われたので、頃合を見計らって号令をかけました(。-∀-)

その後、のびた柿の木の枝を切ったり、除草剤をまいたりして、家に戻る。
昼ごろまでゴロゴロして・・・

23 最終日、ぺぺろん

昼飯は、大量ペペロン(ノ´∀`*)

ペペロンのレシピコチラ↓(。-∀-)
https://cookpad.com/recipe/2882320

500gも茹でたもんだから、重いフライパンで煽っている時に、腕がちぎれるかと思うぐらい重かった( ̄Д ̄;;
なぜこんな大きいフライパンを買ってしまったのか・・・(;´Д`)

昼飯を食い終わった後は、ひたすらゴロゴロして過ごしました(´∀`*)
普段の土日のようにね(´∀`*)

おかげで、本日月曜日は、特に休みぼけも無く過ごすことができましたが、それはまた次回のブログで(´∀`*)


何はともあれ今回の連休を振り返ると、良く飲んで良く食った
その一言に尽きます(´∀`*)

とは言え、途中で酒を飲まない日が2日ぐらいあったので、体のダルさはほとんど無くいい感じです(・∀・)
また仕事が始まるけど、頑張っていきたいですね(。-∀-)

以上、ゴールデンウィークスペシャル後半戦でした(´∀`*)

長距離アタック2017 in 岐阜(´∀`*)

おはようございます、橘です(。-∀-)
今回は午前中にブログを更新しているので、久々に挨拶が朝の挨拶です(´∀`*)

先日長距離アタックに行ってきましたので、その辺りもふまえて、先週の出来事を更新したいと思います(・∀・)


最近、体重があまり増えもせず減りもしません。
食べる時は食べるけど、基本平日の朝飯は食わず、昼飯は会社が取っている弁当、そして夜はキャベツと言うのが基本サイクルです。
週末はかなり食うけど、昔に比べたら平均的に減っていると思うんだよなぁ~(゚-゚)

そんな事を考えていると、ある結論に至りました。
実は前から手を付けたり付けてなかったりしたことがあります。
それは、朝飯を食うと言うこと。
太りやすくなるとは言っても、朝飯を結構本気で食ってしまう俺はどうしたらいいんだ?と思いながら、今まで食べてませんでした。
しかしネットで調べたら、ヨーグルトだけでもいいとの事。

と言うことで・・・

01 朝食

最近朝飯を食い始めました(´∀`*)
朝ヨーグルトです(´∀`*)
単純に朝飯を食ってないので太りやすい体質にはなってるとは思うので、しばらく朝ヨーグルト生活を続けてみようと思います(。-∀-)


先週は本当に仕事が忙しく、残業が長時間あったり、長距離アタックに備えて車を整備してもらったりと、色々バタバタしておりました(。-∀-)

金曜日仕事が終わってから・・・

02 テスト走行

正善寺に、テスト走行に行ってきました(。-∀-)
アライメントも調整してもらったので、どんな感じかちょっと確かめたかったのです。
調整してもらった結果、変なアンダーが消えて、かなり走りやすくなった感じがしました(´∀`*)
これは翌日の長距離アタックが楽しみ(´∀`*)


帰ってきたところで、トレーニングをして、酒盛りをします(・∀・)
温かくなってきたら、日本酒をやめてウォッカにしようかなとか思っていましたが、やっぱり日本酒の方がいいと言うことで・・・

03 酒のために

冷蔵庫の中が酒だらけ(;-∀-)
とりあえず冷酒が好きな私は、冷蔵庫に日本酒を移しました。
ペットボトルが上段に追いやられてます(;´Д`)

と言うわけで、冷やした日本酒で・・・

04 酒盛り

恒例の酒盛り(´∀`*)
今回も麻婆豆腐(´∀`*)
美味し(。-∀-)


4月29日、連休初日。
この日は、午前中にメーデーがありました。
しかし、麻婆豆腐でお腹をやられている私は、トイレから動けず(ノ´∀`*)
結果的に、行進が終わったころに会場で合流しました(。-∀-)

メーデーが終わって、私とモッシとバーテンで・・・

05 久々タイムリー

すげぇ久々にタイムリーに行ってきました(。-∀-)
ゴーゴーカレーができてから、基本的にタイムリーには行ってないなぁ~(゚-゚)

そして、食い終わってからちょっと仕事してきました。
今仕事が忙しいので、割と出勤している部署が多いです。
うちの部署も例外ではありませんが(。-∀-)

3時ごろ仕事が終わり、解散。
そこからガソリンを入れに行って、一旦家に帰り、一眠り。
夜の長距離アタックに備えます(。-∀-)


夜9時ごろ起きて、軽く飯を食ったり風呂に入ったりと、長距離アタックの準備を進める。
そして、4月30日の深夜0時、長距離アタック同好会副部長の後輩Kと合流し、アタック開始となります(。-∀-)

知らない人のために、簡単に長距離アタックについて説明をさせてもらいます。
ざっくり言うと、以下の通りになります。

1.現地に朝から夕方まで滞在し、可能な限り遊ぶ
2.それを可能にするために、出発は基本前日の夜
3.基本的に高速は使わない


旅行は旅行なんだけど、日帰りで高速は使わない、すなわち長距離アタック(。-∀-)b

今回のターゲットは、岐阜県です。
岐阜には過去何度か行っていますが、今回はちょっと趣向を変えて、いい写真を撮りにいくと言う名目で出かけてきました(。-∀-)
さすがに何度か岐阜に行っていると、基本的に飽きます
なので今回は、写真を撮りに行くと言うコンセプトで出かけてきます(´∀`*)

ちなみに今回の車は、私の愛車シビックタイプRです(・∀・)
深夜0時に上越を出発し、富山経由で岐阜県入りします。
そこから南下し、ひとまずは郡上市を目指します。
ドライバーは私とK、そして乗組員は・・・

06 旅のお供

この前買った魔法瓶君です(´∀`*)
中には、喫茶橘特性コーヒーが入っています(ノ´∀`*)
眠気覚ましには最適ですね(´∀`*)

大体1時間ずつぐらいで運転を交代し、運転していない時は助手席で眠り休む。
その繰り返しで郡上を目指しますが、岐阜県内は休憩できるポイントが無かったりするので、2時間近くドライブする事もあります
たまたまその2時間コースに当たったのは私なのですが、コーヒーのおかげで、割と集中して運転できました(´∀`*)

そんな長時間ドライブ中、空も白み始めてきた頃、大事件発生!!
山の中を走っている時に、ふと、前方に何かいると思ったら・・・






















Gyaaaaa(゚Д゚;)aaaaa!!!!!

シカでした!(名言)

何かいるなぁとは思っていましたが、まさかシカとは・・・( ̄Д ̄;;
って言うか、生きている状態のは初めて見た
大体いつもジビエになってるからね(ノ´∀`*)

長距離アタック用語【ジビエ】
意味:本来『ジビエ』の意味は、『狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣』の事を指します。長距離アタックでジビエという時は、要するに『お亡くなりになっている動物』と言う意味です(。-∀-)


あのシカはお亡くなりになってないので、ジビエではないですね(´∀`*)
その後何台か車とすれ違ったから、
遅かれ早かれジビエになるだろうけど( ̄Д ̄;;


そんなトラブルもありましたが、何はともあれ無事郡上市に到着。
時間は朝5時半。
最初に訪問する場所から少し離れたコンビニの駐車場にて、2時間ほど仮眠を取ります(。-∀-)


4月30日、朝7時半頃起床。

08 無事に到着

天気は良好です(´∀`*)

09 朝飯

軽く朝飯を食ったら、最初のポイントへと向かいます。

10 晴天

移動中に、徐々に日が昇ってきました。
今日は上天気です(´∀`*)

11 すぐそこ

私たちが最初に向かったのは、モネの池と言う池です。
このモネの池と言う名前は通称であり、本来正確な名前はありません
とある写真家が撮った写真が、画家モネの描いた睡蓮に似ていることが非常に話題を呼び、有名になった池です(。-∀-)

12 人結構いる

朝の8時半だと言うのに、もうすでに人が結構います(・∀・)
それでは、人の合間を縫って、ちょいちょい撮影してみたいと思います(´∀`*)

13 モネの池
14 モネの池
15 モネの池
16 モネの池
17 モネの池
18 モネの池
19 モネの池
20 モネの池
21 モネの池
22 モネの池
23 モネの池

(-ω-;)ウーン
どうなの?これ( ̄Д ̄;;
やっぱりスマホだと限界があるなぁ。

ちなみに写真の画像は、若干白みを加工して抑えたりしてあります。
ネット上では素晴らしい写真がたくさんあります。

23 モネの池

たとえばこんな感じです(。-∀-)
見てみたい人は『モネの池』で検索してみてください(´∀`*)

今回は、写真の撮影ポイントが若干よく分かってなかったり、前日の天候なのか、ちょっと落ち葉が目立ったりと、写真は若干微妙になってしまいました。
これは今後の課題ですね(。-∀-)


モネの池を後にした我々は、そこからまた少し移動して、今度は郡上八幡へ(・∀・)
移動の最中に、道路上の電光掲示板に、1Km先、障害物ありと出ていました。
落石かな?と思って車を走らせていたら、割と大きめなシカがジビエに!!
えぇ、そりゃもうでかいって言うより、えらい鮮度でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

障害物も回避し、無事郡上八幡に到着。
郡上八幡も、過去何度か来ています(。-∀-)
前回は、あいにくの雨だったのですが、今回は晴天なので、写真も撮りやすいです(´∀`*)

24 Kのカメラ

シオン「どうでもいいけどYouのそのカメラは・・・Σ(゚∀゚;)」
K「買ったw」
シオン「マジか・・・、いくらなの?(゚∀゚;)」
K「5万ぐらい
シオン「案外安いな、俺も買おうかな(。-∀-)

久々の郡上八幡に、若干テンションの上がる34歳児橘シオン。

シオン「隊長!ヽ(`Д´)ノ」
K「何?」←冷静
シオン「すげぇ駐車技術であります!!ヽ(`Д´)ノ」

25 すごい駐車技術

K「こっちは道幅が狭いから、みんなこんな感じだからねぇ」
シオン「すげぇ駐車技術だ(。-∀-)」

そして、天気のよさのせいか、さらにはしゃぐ34歳児橘シオン

シオン「Σ(゚∀゚;)!?
K「どうしt・・・!?」




















26 とてつもない駐車技術

トンデモネェ駐車技術だ( ̄Д ̄;;

郡上八幡に来ていつも思うのは、とにかくみんな壁ギリギリに駐車している事ですね(。-∀-)
限りあるスペースを最大限に活かすために、できるだけ通行の邪魔にならないようにする。
素晴らしい駐車技術だ(。-∀-)(違

それではここから、郡上八幡で撮った写真を一気に載せます(・∀・)

27 郡上八幡
28 郡上八幡
29 郡上八幡
30 郡上八幡
31 郡上八幡
32 郡上八幡
33 郡上八幡
34 郡上八幡
35 郡上八幡
36 水辺
37 水辺
38 水辺
39 郡上八幡
40 郡上八幡
41 郡上八幡
42 看板

K「え?隊長逝くの?w
シオン「行かねーしΣ(゚∀゚;)」
シオン「て言うか逝かねーし( ̄Д ̄;;


43 郡上八幡
44 水辺
45 水辺
46 水辺
47 水辺
48 水辺
49 水辺

シオン「う~ん、やっぱり川の近くまで行って写真を撮ると、何かプロカメラマンになった気分だぜ(´∀`*)」
K「プロカメラマン!?」
シオン「え?何?(;´Д`)」
K「いや、はたから見ててカメラマンって言うか・・・」




















50 スナイパー
51 スナイパー

K「どっちかって言うとスナイパーっぽかったんだけど
シオン「え?あ、ホンマや( ̄Д ̄;;

52 小川
53 小川
54 小川
55 小川
56 小川
57 小川
58 郡上八幡

一通り回って写真を撮ったところで、郡上八幡を後にしました(。-∀-)


郡上八幡を出た後は、世界遺産白川郷へ行きますヽ(*´∀`)ノ
白川郷も、過去何度か行っています(。-∀-)

2時間ぐらい移動して白川郷付近に到着すると、何か超★混んでるんですけど?( ̄Д ̄;;
駐車場の入り口から延びる車たち、その距離、およそ1Km
交通整理をしている係りの人に『最後尾に並んでください』と言われたけど、こんな長蛇の列順番待ちしてたら、日が暮れちゃうよ( ̄Д ̄;;

一旦ガソリンを給油するついでに作戦会議。
スタンドの店員に聞いたら、まだ一番大きい駐車場が開放されていないとの事。
5月中にならないと開放されないのかな?

結果的に出た結論として、白川郷は過去何回か来ているから、今回は素通りすると言う結論になりました(。-∀-)


白川郷から、次は高山市まで移動します(・∀・)
白川郷から高山まで、もちろん下道もあるのですが、道が非常に狭い上に走りにくいので、ここは大人しく高速を使います(´∀`*)

高山市の道の駅で、一度休憩(。-∀-)
土産を少々物色し、とりあえず家族分ぐらいの土産を購入。
そして自分用にも(´∀`*)

59 乗組員増員

乗組員『地酒君』が増えました(´∀`*)

60 飛騨牛串焼き

飛騨牛の串焼きを食ったところで、高山へ向かいます(。-∀-)

高山市に入り、古い町並みのそばにある駐車場へ・・・と思っていたのですが、予定していた駐車場が、何やら入れなさそう。
この日は高山の何かの祭り(?)らしく、あちらこちら通行止めになっている。

仕方ないので、別な駐車場に車をとめ、いざ古い町並みへ(。-∀-)

61 高山祭り
62 高山祭り
63 高山祭り
64 高山祭り

屋台とかは出てないから、祭り・・・とは違うのかな?(゚-゚)

65 古い町並み到着

少し歩いたところで、古い町並み到着(´∀`*)
過去高山に来たことはあるけど、この古い町並みは足を踏み入れたことはありませんでした(。-∀-)

66 古い町並み
67 古い町並み

何て言うかもう人が( ̄Д ̄;;

昔来た時は、『氷菓』も『君の名は』も無かったから人そこまで多くなかったけど、今となっては一大観光地ですね(;´Д`)
いや、前からだったんだろうけどさ(;´Д`)

68 飛騨牛握り

その後、Kの勧めで飛騨牛握りを食べる(。-∀-)
2貫で500円(´∀`*)
美味し(。-∀-)


高山を後にしたら、最後は富山まで戻ってきて夜景を・・・と思ったのですが、白川郷を省いたから時間がかなり早まってしまい、富山に着いたのは5時ごろでした。
色々考えた結果、夜景の時間まで時間をつぶすのも面倒だし、お互い明日仕事があると言うことで、今回は巻きで帰ることにしました。

と言うことで・・・

69 カツどん
70 オムライス

富山を代表するデカ盛り食堂『島田食堂』にて夕飯(・∀・)
私はカツ丼の大盛を、Kはオムライスの特大(以前食べたのは超特大)を注文。
量も程よいです(´∀`*)

食べ終わったところで、近くのスーパー銭湯にて風呂入って帰ってきました。
自宅に帰ってきた時間は、長距離アタックとしては珍しく、日付が変わる前の23時ごろでした(´∀`*)
今回は距離も650Kmぐらいだったので、そんなに疲れている感じも無く、明日の仕事にもさほど影響は無さそうです(。-∀-)

長距離アタック岐阜ツアーは、今回色々課題を残しましたが、今後いい感じで熟成できそうな、そんなツアーでした(・∀・)
モネの池も、季節が違うとまた違った顔を出すと思うので、今後色々吟味して、ルートを決めたり回る順番を考えたりしたいです(。-∀-)


次回のブログの更新は、日曜日の夜頑張ってしようと思いますので、よろしくお願いいたします(´∀`*)

FC2Ad