シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

字だけな日記( ̄▽ ̄)

RAIN氏とソレイユ坂下氏がうちに来て、一晩があけた朝、テンション高すぎの坂下氏に起こされました(;´Д`)
起こされたと言うか、朝から奇声を発していたので、目が覚めてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

うちの地元は、たまにイエス・キリストの進行団体が、どこからともなく大音量で放送を流す時が、稀にあるのですが、今朝はどうやらその放送があったらしく、それと同調した坂下氏が、キェェェェェェ!!!!!などと叫んだらしいです(-ω-;)(RAIN談)


起きたのは、大体10時前ぐらいだったので、昨日の夜買っておいたパンを食べたりして、準備を整えていましたヽ(´ー`)ノ
今日の耐久レースは、私→RAIN氏→坂下氏の順番で、ドライバーチェンジをすることにしました(-ω-)

タイヤはスポーツミディアムを使うので、1スティントが短い為、色々考慮の結果、大体40分ぐらいで交代と言う話し合いの結果になりました(-ω-)
最後のウィニングランを飾るのは、GT4のオンラインでの引退を表明したRAIN氏に締めてもらおうという結論になりました( ̄▽ ̄)


11:00、もてぎ8時間耐久スタート。

最初のドライバーは、私シオン。
今回は、周りのエントリーのマシンと比べても、断然速いマシンを使っているので、楽しんで走ろうと言う話になっていたので、実際のレースのように、他のマシンとの接触を避けつつ、順位を上げていく(-ω-)

GTにおいて、マシンを接触させないと言うのは、実は非常に難しかったりする。
他のマシンは、こっちのラインを避けて走る事はなく、強引にぶつかってくるので、それを避けながら、あえて抜ける場所で抜かず、安全に抜くように心がけながら走る( ̄▽ ̄)


11:40、最初のドライバーチェンジ。

私が走っている間、少し仮眠を取っていたRAIN氏に交代。
彼独特の雰囲気を漂わせながら、レースを始める。

その間に私は、スーパーへ行き、昼飯の調達(-ω-)
今日の昼飯は、RAIN氏からもらった1000円で、豪華にスパゲッティカルボナーラを作る。
知ってる人は知ってると思うけど、カルボナーラソースは高いのである。(ミートの3倍)

出かけてる間に、おかんにお湯を沸かしてもらうように頼んでおいたので、帰ってきたら手際よく麺を茹でる。
スパは、1.4mmの細麺タイプ。
カルボナーラには、この麺は最適( ̄▽ ̄)
まぁ、カルボナーラじゃなくても合いますけどね(*´д`*)ハァハァ


12:10、スパゲッティカルボナーラ出来上がる。

順番待ちをしていた坂下氏に手渡す。
普段テンション高い坂下氏も、やっぱりGTの事になると、結構目がマジになってきます。
真剣な目で画面を見つつ、信じられない早さでスパゲッティ完食(;´Д`)
4分ぐらいで、3人前を食べ終わってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
これには、レース中のRAIN氏も思わず『速いのは市街地だけにしとけよ』などとツッコミを入れたりしてました。


12:20、ドライバー坂下へ。

今まで坂下氏のドライビングを見たことは無かったので、非常に興味がありました。
普段はテンションが高く、非常に面白い坂下氏。
しかし、やっぱりいざレースになると、口数がかなり減り、ものすごい集中力を発揮してました。

コーナーでのライン取りは、いつ見ても同じ所を走っている感じで、市街地マスターと言われるだけの細やかな走りを見ることができました。
坂下氏の精密な走りは、私には真似はできないかもしれません(-ω-)


13:00、ドライバーチェンジ、シオンへ。

2順目に突入、まだ皆の顔には、余裕が浮かんでいます。
雑談をしつつ、そのままドライバーチェンジもしながら、時間は着実に過ぎていく・・・。


17:00、3順が終わり4順目へ。

3順から4順目になるピット。
ドライバーチェンジをし、私がコースへ・・・。
そしてこの17時になった時、私たちはある計画を立てていました。

8時間耐久レース、残り2時間を切ったら、タイヤをスポーツミディアムから、スポーツソフトに履き替え、残りの時間をタイムアタックの時間に当てる。
そう、今までの6時間は、CPUとの勝負だったのですが、ここからは事実上個人戦。
1スティントの周回数は、極端に下がりますが、タイムの出るタイヤで走るので、後方との差は、縮まることはありません。

耐久レースでのタイムアタック、トップバッターは私。
走り始めてからすぐに、暫定のファステストラップを塗り替える。
その後15分ほど走り、何度かファステストを塗り替え、RAINに交代。


初代GT王者にして、クイックマスターと呼ばれたRAIN。
引退の表明はあったものの、NAを使わせたら、本当に右に出る者はいないとまで言われたRAIN。
久々にその走りを見たけど、全く鈍ってはいませんでした。
RAINも同じく15分ほど走り、坂下氏に交代。
交代直前に、スリップストリームを上手く使い、ファステストを塗り替える。


続いて坂下氏がコースへと飛び出していく。
今までのラインも、本当にインベタだったというのに、そこよりさらにインへタイヤをねじ込み、砂煙が上がるか上がらないかの辺りを走る。
その精密な走りは、さすがのRAIN氏も、言葉を失っていた。

GTを始めたのは2からで、オンラインに参加を始めたのは3の後半から。
トータルの速さは無かったが、市街地での速さは群を抜いていた。
GT3のファイナルチャンピオンシップトーナメントで、最終戦のモナコで、RAINを抜いて2位になったのが、この坂下氏である。
GT4の第二回大会でも、香港市街地では、私のタイムに並ぶ早さで、RAINを抜き去った。

その走りを見ると、普段のテンションの高い人物の面影は、微塵も無い。
私がGT4を止めたら、間違いなく上位に食い込んでくるだろう・・・、そう感じた。


その後も何度もドライバーチェンジを繰り返し、ラスト15分は、RAINがステアリング(コントローラーだけどね)を握る。
その時点でのファステストラップは、RAINがたたき出したものだった。
最後のピットインした時、RAINは何を思ったのか、スポーツハードを装着して、コースに出て行った。

さすがに8時間近く経過しているので、皆の顔にも疲れが出始めてきた(-ω-)
そして、画面上のタイムカウンターは8時間を過ぎ、後はフィニッシュラインを通過して、チェッカーを受けるだけ(実際チェッカー出ないけど)となった。
そうなると、後は何度抜かれても順位が変わることが無いので、RAIN氏はその場でグルグルと回りだした。

あっという間にタイヤは真っ赤になり、その状態で走り始めた。
今回、ドライビングアシストのトラコンとスタコンを切っておいたので、ホイルスピンを始めると、なかなかまともに走れないのだが、あえてソレを利用して、RAINはドリフトを始めた。
しかし、何度もコースアウトしながらも、コースを走っていく。
そう、これは俗に言う、ウィニングランなのである。
皆で勝利の喜びを味わいながら、RAINがゴール。















フォーーーーーーーーーー!!!!!

坂下さん、スイッチ入っちゃった(;´Д`)
しかしこの場は、笑いが起きるぐらい好評でした(・∀・)

終わってみて感じたのは、24時間じゃなくてよかったって事ですね(´∀`*)ウフフ
本当の事を言うと、皆内心思っていたのは、8時間でも長いってことですね_| ̄|○

その後、打ち上げも兼ねて、皆でラピスへ・・・、と思ったのですが、昼飯が腹にたまっているので、少し離れた食堂へ、ドライブがてら食事を取りに行きましたヽ(´ー`)ノ


帰りにスーパーでデザートを買い、家に帰ってきた後は、休む間もなくGT4のタイムアタック合戦ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずは、市街地マスターである坂下氏のモナコのゴーストを読み込む(-ω-)
車は、ザウバーメルセデス。

これにまず挑戦したのはRAIN氏だが、結構疲れていたせいか、全然タイムは出ませんでした( ̄▽ ̄)
私も挑戦したのですが、ボディがヘタリ放題の787Bじゃ、相手になりませんでしたヽ(´ー`)ノ

続いて私のエルキャピタンゴーストを読み込み、二人がチャレンジするも、普通に追いついてない状態でしたヽ(´ー`)ノ

ラストにRAIN氏のニュルブルクリンクゴースト・・・。
このコースは、走る前から、私と坂下氏に勝ち目はありません(つд∩)
このコースを、4分40秒台で走るゴーストに、追いつけと言う方が無理です。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、ニュルブルクリンクとは、こう言うコースです(-ω-)
1周が22kmもある、非常に長いサーキットですヽ(;´Д`)ノ

ニュル全図


一通り走り終わった後は、私のやってるめいぽを見せたり、坂下氏の、一人イケメン祭りを見たりなどをして過ごしました。
とても充実した一日だったと思います( ̄▽ ̄)

二人が明日帰ってしまうのかと思うと、ちょっと寂しい感じもしますが、二人ともまた遊びに来たいと言っていたので、また遊びに来てくれることを考えて、今日は寝ようかと思います( ̄▽ ̄)


明日から、まためいぽに復帰する予定(・∀・)
がんばるぞ、などと思いながら、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

かなりキてますヽ(;´Д`)ノ

世間の盆休みも昨日で終わったらしく、今日は道路が混んでました(-ω-)
いなければいないで面白くないのですが、やっぱりいると邪魔くさいと感じました(;´Д`)

本日大型機械の解体作業二日目。
今日は、機械の下に滑車を入れて、工場の外へ移動させる作業をしてました(-ω-)

どうやら、人間の力じゃ、何人集まっても動かないらしく、けん引の力を使って、うまく機械を動かしてました(・∀・)
約半日ぐらいかかって、ようやく機械の半分を完全に外へ運搬完了。
しかし、まだ機械の半分が残っているので、明日はもう半分を移動させるらしいです(-ω-)


仕事中、RAIN氏からメールがありました。
どうやらRAIN氏は、初めから総合優勝を狙うのではなく、タイムアタックだけをするために、今回のレースに参加したらしく、第二戦目は、私と同じマシンを使ってエントリーし直したそうです(-ω-)

GT4OCTには、二つの参加形式があり、一つは全戦戦うチャンピオンシップトーナメント、もう一つはタイムアタック専門の、一戦エントリー。
今回RAIN氏は、元々タイムアタック狙いでエントリーしたらしく、第二戦の戦いは、楽しみにしてるとのメールが入ってました(-ω-)

なので今日は、帰ったらGTをやる予定に変更しますヽ(´ー`)ノ


仕事が終わって家に帰り、風呂に入ってさっぱりしたところでGT開始(・∀・)

エルキャピタンでの個人目標タイムは、1分30秒を切ることなのですが、現在私のタイムは1:31.661(-ω-)
最低でも、30秒台にしたいと思っていたので、何本か走っていると、夕飯のお呼びがかかったので、とりあえず夕飯ヽ(´ー`)ノ

夕飯食べ終わった後、PCのデータ整理してくつろいぎ、気持ちを静めてからGT再開(-ω-)

その結果、1秒6縮めて、最速ラップは1:30.064になりました(*゚∀゚)=3ハァハァ
しかし、その後セッティングをいじったら、逆に遅くなってしまったので、変な癖が付く前に、GT終了(-ω-)

あと0.065秒縮めれば、目標であった29秒に突入します。
ただ、後半タイム更新は、0.01秒単位だったので、今後更新するとなると、ちょっと新しいラインを見つけないといけないのですが、何しろコースがバンピーだからやたら見つけにくい(;´Д`)

タイムアタックは後二日・・・。
頑張って29秒台目指そうと心に誓い、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

明日はバンドが無いので、友達と遊んだり、ろじゃからアドバイス受けたゾンビ猿行ったり、GTタイムアタックしたりしようかなヽ(´ー`)ノ

結果報告

昨日は疲れていたので、堀の内やな場のことしか書きませんでしたが、もう一つ書こうと思っていた事を忘れていました。

先週行われた、GT4OCT第一戦ハイスピードリンクの結果なんですが、暫定1位はRAIN氏で、暫定2位が私です。
しかし、私よりRAIN氏は、信じられないことに0.7秒差をつけて1位に君臨しているのです。
私の計画では、0.5秒差なら、後の2つのコースで挽回できるかと思っていたのですが、これはなかなか厳しい戦いになりそうな予感です。

しかし、RAIN氏が使ったマシンは、具体的に言うと『ウッドワントムススープラ』と言う、直線が非常に速いマシンなのですが、やや車体が重いので、コーナリング性能は、若干劣るのですが、その辺はクイックマスターのテクニックで、何とかしたのでしょう。
私が同じマシンを使っても、おそらくそのタイムは出すことは出来ないと思います(-ω-)

さて、第二戦『エルキャピタン』なのですが・・・

elcapitan.gif


こんな感じです(・∀・)
一見、ハイスピードコーナーが多く、スピードの出そうなコースに見えるのですが、非常に高低差があり、車高の低いマシンで走るとマシンが暴れるので、非常に攻めにくいコースなのです。
スピードを落として攻略すれば、コーナーを安全に回ることは出来るけど、タイムは出ない。
しかしスピードを乗せていくと、コーナー出口でスピン・・・。
非常にシビアな技術が要求されるコースなのです。

このコースは、限界領域の勝負になるので、結構タイムのばらつきが予想されますが、このコースはRAIN氏の使ってるマシンだと、若干不利な部分があるので、できればこのコースは確実に勝ちたいです(-ω-)


朝起きてから、少しPC内のデータを整理(・∀・)
そのまま昼までデータ整理をし、昼飯ヽ(´ー`)ノ

食い終わったら、めいぽインヽ(´ー`)ノ
何だかんだ新しい狩場を模索したのですが、結局ゴレ寺院が一番いいという結論に達したので、今日も今日とてゴレ寺院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そんな時、ヘネシスを横断してると・・・

20050815225641.png


新しいNPCですね、非常に可愛くて、思わずウィンクしてしまいました(´∀`*)ウフフ


さて、趣味の話はこれぐらいにして、ゴレ寺院へ向かいます(・∀・)

狩り始めてから、経験値が切りのいいところで、一旦落ち(-ω-)
眠くなったので、少し仮眠する事にします。


あんまり長々寝ると、夜寝れなくなるので、3時に寝る前に5時で目覚ましをかけ、起きてから少しPCのデータ整理して、風呂に入る(-ω-)
今日の夜は、家族でラピスに行く事になっていたので、先に風呂に入ることにします(・∀・)

風呂上がってから、少しめいぽインして、ゴレ狩り(・∀・)

狩りしてて、マップにいる青キノコを倒したら、何かポロっと出たもよう。
しかも細長いものだったので、これはもしやピコハン?と思ったら・・・

20050815225647.png


ウィザードワンドでしたヽ(;´Д`)ノ

30分ぐらい狩りしたところで、食べに行くと言われたので、めいぽ落ち(-ω-)


家族でラピスへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

最近ブログを見始めた人は、ラピスと聞いてもピンと来ないかもしれないので、簡単に説明を(・∀・)
一言で言うと、安くて美味くて量があるレストランですヽ(´ー`)ノ
大食いな私にぴったり(´∀`*)ウフフ

以前からパフェの話をおかんにしていたところ、食べに行こうという流れになったので、今日は家族そろってラピスへ夕食を食べに来ました(・∀・)
うちのおとんは、酒とつまみを頼んで、すっかり晩酌モードなのですが、ラピスは基本的に酒飲みの食品が充実してないので、うちのおとんは、なんだかご不満でした(-ω-)

ラピスのパフェは結構大きいので、定職を食った後のばーちゃんとおかんは、二人で1つパフェを頼んだのですが、どうやらおかんは一人で一つ食べれそうだ・・・と言っていたにもかかわらず、当初パフェは食わないと言っていたおとんが、割り箸でパフェをつまみ始めたので、おかんも少し不満そうでしたヽ(;´Д`)ノ
今度来た時は、一人で一つパフェを頼むそうです(・∀・)

ちなみに、私のパフェにも箸が伸びてきたのですが、光の速さでスプーンで手を叩き、つまませませんでした(ー)フフ

元々そんなに量を食べるわけではないばーちゃんは、定食を食べ、パフェも食べ、非常に満足そうでした(´∀`*)ウフフ


帰ってきてからめいぽインし、再びゴレを狩る(-ω-)

何だかんだで、あと25%でレベルアップだったので、ガリガリ狩をし、そして・・・

20050815225653.png


レベル47キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
目標レベルまで、あと13です(´∀`*)ウフフ


ヘネシスへ戻って荷物整理。
本日のドロップは・・・

20050815225659.png


マヤ家左で撮影(・∀・)
初めて気づいたのですが、マヤ家左には、テレポがあると行けます(´∀`*)ウフフ
テレポを使える方は、ぜひ一度お試しをヽ(´ー`)ノ


その後暫くのんびりしてると、デモンさんのサブが現れた(・∀・)

20050815225704.png


暫く雑談してからめいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


明日で盆休みラスト。
のんびりしつつ、GTとめいぽ頑張るぞ、などと思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

眠れる獅子の反撃が始まった

今日、驚くべき事態が起こった。

私は今、GT4のオンラインチャンピオンシップトーナメント(以下OCT)に出ているのだが、今回エントリーした、私のGT仲間であり、最大のライバルであったRAIN氏が、今回のレースで引退を表明したらしい。
この事は、以前からわかっていた事なのだが、仲間を通じて、私の元へ正式な発表が、今日届いた。

しかし、本当に驚くべき事は、そこではない。


第1戦目の舞台である、ハイスピードリンクは・・・

hispeedring.gif


これが、ハイスピードリンクの全図である。
高速コーナーが多く、名前の通り平均時速が速いサーキットである。

このハイスピードリンクでは、大よそのタイムは決まっているのだが、今回RAIN氏のタイムアタックは、理論値のタイムを、なんと1.5秒も上回るものだった。
私も、現段階でセッティングを整えない状態で、理論タイムを0.5秒上回っているが、正直セッティングを煮詰めても、あと1秒縮められる自信はない。


RAIN氏は、初代『King of GT』の称号を得た人物であり、同時に、その信じられないコーナリングの速さから『クイックマスター』と言われている人物である。

GT3の後半からは、NAを使う事にこだわり、直線の速さより曲線の速さを求め始めた。
RAIN氏のレーススタイルは、その頃からコーナー重視になり、前回の第一回目のGT4のOCTでも、そのスタイルは貫かれていたのだが、今回は一変して、当時の頭角を現し始めた。

とは言え私は、今まで本気のRAIN氏とレースをした事が無かったので、今回は本当の意味で、勝ちを狙いに行きたいと思う。


少しGT4のシステムを、簡単に説明しておこう。

今回からGTは、オートセーブに近いような形になり、走行距離や所持金など、細かいデータも全てセーブされるようなシステムになっている。
当然、リセットしたとしても、セーブされたものは、元に戻りはしない。

GTは、走行距離によって、多少馬力が上下する。
走行距離0から、ある一定の走行距離までは、馬力は上昇し続けるが、そのポイントを過ぎると、徐々に馬力は下がり始める。
さらに一定の走行距離を過ぎると、馬力は下降を止め、一定になる。


今回RAIN氏は、慣らし運転を終わらせた状態で、レースに臨んでいるのではないかと予想する。

そうなると、まさにタイムアタックは、何本も許されるものではないだろうが、その何本も走れない中で、彼は本来の実力を発揮してるのだ。
これは、私でも真似のできる事ではない。

今回相手にしたのは、それだけ上手いと言うことなのだ。

私は、今回RAIN氏のライバルとして恥ずかしくないレースをしたいと、心に誓った・・・。



と言うわけで、今日は仕事が終わってから、少し車屋に行ったあと、本屋に寄って帰ったあとは、ずっとGTをやっていました(・∀・)

結構疲れたので、一定のところで止めようかと思います(・∀・)

レースは最終的に、合計タイムが最も速い人が勝ちなのだが、正直後半2戦にかければいいだろう、と言う気は捨て、1戦目から全開で行こうかと思いますヽ(´ー`)ノ

今日は、かなり手ごたえを感じたものの、まだRAINのタイムには追いつけなさそうです(-ω-)

今日は仕事帰りに用事があったので、明日は帰ってきたら、GTとめいぽをやろうかな、などと思いながら、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

使用マシン決定( ̄▽ ̄)

今朝起きてから、少しハンゲをやってたのですが、私は普段パチンコ屋で放置してるときが多いのですが、なぜか最近新潟ゾーンだけやたらエラーが起きやすい状態です(;´Д`)
今朝も起きたら止まってましたヽ(;´Д`)ノ

その後暫く、友達に挨拶回りしたあと、仲のいい友達とチャットで話した後、今度はエラーが少ないと見込まれる長野店にて放置(-ω-)


時間的に昼間だったので、PC内のデータを整理し、昼飯食い終わってから、GT4ヽ(´ー`)ノ
最近、腕のサビが落ちてきた感じで、結構調子がいいです(*´д`*)ハァハァ

とりあえず、今回のレースに使うマシンの選定なのだが、ざっと思い返してみると、今回のレースは割と直線の長いコースが選ばれている。
なので、基本的に足回りの性能よりは、馬力勝負になってくる。

それを踏まえて考えてみると・・・

ウッドワントムススープラ
1100kg(車両重量)÷503ps(馬力)=2.186

レイブリックNSX
1150kg÷489ps=2.351

ザナヴィニスモGT-R
1080kg÷492ps=2.195

モチュールピットワークZ
1080kg÷485ps=2.226

これは、パワーウェイトレシオと言って、1馬力で、どれだけの重量を動かさないといけないかを求める計算式であり、数値が小さいほど、動きが軽いと言う事になります(-ω-)
上の数値を見ると、ウッドワントムススープラが一番速いと言う計算になりますが、実際走ってみないと分かりません(-ω-)

とりあえず、ファーストインプレッションは、スープラということにします( ̄▽ ̄)


昼寝から起きて、会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日は、来期の経営計画の説明会があるとかで、無駄に30分の早出になりました(;´Д`)
とは言っても、私たちが聞いても、あんまり役に立たないんですけどね(´-`)

仕事中は、仲のいい元上司と、車の話が盛り上がりヽ(´ー`)ノ
|-`).。oO(仕事そっちのけです)

昨日のテレビで、アメ車の特集をやっていたらしく、その中の一台で、火事で燃えた車両に、エンジンを載せ換えて走っている車が紹介された。
エンジンルームと室内ともに新しいものになっているのだが、外装はこげたままらしい。
しかし、意外と様になっていると言う事で、そんな話で盛り上がっていた。

元上司Kさん「いや~、思ったよりかっこよくてさ~」
シオン「へー(・∀・)」
Kさん「でも、日本の車じゃ様にならないだろうな~」
シオン「あぁ、そうかもしれないですねo┤*´Д`*├o」
Kさん「無理して焼くのも、なんか価値が低くなりそうでな~」
シオン「それはあるかもしれないですね(・∀・)」
Kさん「じゃ、さりげなくその辺の車に火でも付けてくるか」
シオン「犯罪ですよ(;´Д`)」
シオン「でも、発想は悪くないですね(・∀・)」

Kさん「そうだろ?」
シオン「で、どの車に火をつけるんですか(・∀・)?」
Kさん「あそこにある白い軽でいいんじゃないか?」
シオン「白い軽(゜-゜)?」
シオン「(゜-゜)」
シオン「・・・(゜-゜)」











シオン「俺のじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン」

自分の車で試してください_| ̄|○


そんなこんなで仕事も終わり、帰ってきてから風呂に入って、ちょっとザナに用があったので、めいぽインヽ(´ー`)ノ

久々のシャバの空気だ~(昨日も入ったけど)とか思いながら、フレンドリストを見てみると・・・










ザナいないじゃん_| ̄|○

仕方なく落ちようかと思ったら・・・

20050805044841.png


えっ、それってもしかしてΣ(´□`;)

20050805044848.png











キモッΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

いつ見ても、このぬいぐるみのポーズは、微妙なキモさですねヽ(;´Д`)ノ


めいぽ落ちた後は、少しハンゲ(・∀・)

仲間に挨拶して回ってたら、いつの間にかばば抜きに拉致されて、いつの間にかハンゲ恋さん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

暫く話して、パチンコ放置して落ち(-ω-)


その後やると言ったら、もちろんGT4(-ω-)

とりあえず、ハイスピードリンク・エルキャピタン・香港市街地を一通り走ろうかと思ったんだけど、基本的にどのコースも最高速が伸びるので、一番最高速の出る、ハイスピードリンクにて、テスト走行(-ω-)
その結果、どうやらザナヴィニスモGT-Rが速いと言う結果になりました(-ω-)

少し足回りを整えてみると、もしかしたらスープラの方が速くなる可能性はあるけど、何よりコーナリングの柔軟性を見ると、やっぱりGT-Rになってしまうだろう。
さすが、日産の最終兵器だけはあるなと思った( ̄▽ ̄)

明日は、ザナヴィニスモGT-Rで、エントリー申し込みをしようかと思います(-ω-)
久々のレースだけど、最速の名に相応しい走りをしようかと思います( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

GT4車選定中( ̄▽ ̄)

朝起きて、狩る気満々でめいぽインヽ(´ー`)ノ

って、違うだろΣ(゚д゚lll)ガーン

すでに、めいぽに戻りたくなってきた感があります(;´Д`)


午前中は、レースをして賞金を集め、お目当ての車を集めることにしました(-ω-)

今回私がノミネートした車は・・・

ウッドワントムススープラ(トヨタ)
言わずと知れた、トヨタの代表スポーツカーであるスープラ。
GT4のプロローグから使っており、非常に愛着のあるマシンであるが、未だに購入してなかったので、ほしいと言う理由もあり(-ω-)

レイブリックNSX
ホンダの代表スポーツカーにして、ホンダ車随一の高級車であるNSXをチューンしたマシン。
少し古いマシンであるが、硬派なイメージ満点な、レイブリックNSX。
ストレートは遅いが、MRレイアウトを活かし、コーナリングで差をつけることができるんじゃないかと、ノミネート。

ザナヴィニスモGT-R
こちらも有名な、日産を代表するスポーツカーであるスカイラインGT-R。
スカイラインをGTからの撤退を表明した最後の年に使われた、日産が送り込んだ最終兵器。
その戦闘力は、計り知れない。
こちらも、GT4プロローグからの顔馴染みさん。

モチュールピットワークフェアレディZ
こちらも日産のスポーツカーであるフェアレディZ。
日産が、スカイラインに変わってGTに送り込んだマシン。
正直使うつもりはなかったんだけど、ガレージにあったからとりあえずノミネート。
しかし、ザナヴィニスモGT-Rの代わりのGTマシンとして、それだけの働きをしているマシンであることには変わりはなく、非常に戦闘力の高いマシン。

とりあえず、この4台を購入しました(-ω-)
値段は、めいぽで言うと、まぁカルーク540Mです(;´Д`)
5億4千万クレジットも使ったのか(;´Д`)


ノミネートが揃ったところで、一休みをかねて、めいぽインヽ(´ー`)ノ
|-`).。oO(来ましたよ)

とりあえず、GT仲間がインしたとメールが来たので、情報交換がてらインしました( ̄▽ ̄)
すると、暫くしてあのお方が・・・

20050804023744.png











だれ(;´Д`)?

えっと、言わずと知れた(?)離珠姫です(´∀`*)ウフフ
どうやら、アバタが切れたらしく、それっぽくコーディネートしたらしいです( ̄▽ ̄)

しかし、『やっと露出狂から脱出できたね』などと言ったら、再びショップから露出ルックをヽ(;´Д`)ノ
どうやら、下半分を買わないのは安上がりだとか・・・。
まぁ、その辺は、りしゅだからオッケーヽ(´ー`)ノ

暫くりしゅ+GT仲間と話して、めいぽ落ち( ̄▽ ̄)


本日の活動は、こんな感じで終わりです(-ω-)
明日は、とりあえずざっとコースを走らせて見て、感触を確かめつつ、慎重にマシンを選びたいと思います。

前回全国で2位を取ったRAINさんが、今回は本気でトップを狙いにきてるそうなので、私も本気で行きたいと思います。
何はともあれ、熱い夏になりそうな予感です(´∀`*)ウフフ

参加表明

長い間沈黙を守ってきた、GT4を作ったポリフォニーが、遂にGT4オンラインチャンピオンシップトーナメント第2回戦の開催を表明した。
正直最近、めいぽにハマリ気味かつ、やる気が低下中だったので、一時的にシオンでの活動を、休止します(・∀・)

暫くは、魔をメインで育てることにします(-ω-)
ちなみに魔が、当初の目標レベルである、レベル60に到達した場合、さっさとシオンで復帰しますのでヽ(;´Д`)ノ


ポリフォニー主催GT4OCT日程

~8月6日(土)24:00 エントリー締め切り

8月7日(日)0:00~8月13日(土)24:00 第1戦

8月14日(日)0:00~8月20日(土)24:00 第2戦

8月21日(日)0:00~8月27日(土)24:00 第3戦


レギュレーション

サンデーカップ
・300ps以内
・チューンドカーのみ
・ナイトロ使用不可

クラブマンカップ
・450ps以内
・チューンドカーのみ
・ナイトロ使用不可

グランツーリスモカップ
・GT500シリーズで使われるマシン
・走行距離による馬力制限解除
・ナイトロ使用不可


コース

第1戦 ハイスピードリンク

第2戦 エルキャピタン

第3戦 香港市街地


以上のタイムの合計を計算し、最も速かった者を、最速とする。

大まかな設定はこんなところですかね(-ω-)


日中は、とりあえずめいぽを露店放置しておいて、いらないものを売っておきました(-ω-)
結構な売り上げになりましたヽ(´ー`)ノ
今日は狩りしてないので、とりあえずネタはありません(-ω-)

暫くは、GT一色に染まるでしょう(´∀`*)ウフフ
って言うか、今までめいぽネタしかなかったのが現状なんですけどねヽ(;´Д`)ノ


暫くは、GT4の活動記録をメインで載せる予定ですので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2Ad