シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ひきこもりな日々ヽ(´ー`)ノ

朝起きたのは11時過ぎ・・・。
休日らしく、ぐっすり寝ました( ̄▽ ̄)

そのまま午前中はのんびり過ごし、昼飯を食べた後は、久々にリビングでくつろぎました(・∀・)

最近は結構涼しくなってきたので、涼しくなり始めてから初の、ホットコーヒーを淹れる事にしました( ̄▽ ̄)
久々にサイホンを使うので、結構ほこりがかぶっています。
一度洗ったあと、アルコールランプにアルコールを入れ、ミルで豆を挽き、サイホンで抽出(-ω-)

豆自体が去年の豆だったので、味はあまり期待はしていませんでした。

そんな感じで、昼はのんびり過ごしましたヽ(´ー`)ノ


その後、1時過ぎから、F1鈴鹿GPの前説らしき物が始まっていたので、そのまま見る流れに(-ω-)
そのまま時間が過ぎると、2時ごろにレースはスタートしました( ̄▽ ̄)

午後4時にF1が終了して、興奮冷めやらぬ友人から電話がかかってきて、そのままF1の話をしばしば。

話が終わったあと、その興奮を忘れないうちに、F1レポートを書きました( ̄▽ ̄)


事が済んだら眠くなってきたので、夕方から少し一眠りヽ(´ー`)ノ

七時半ごろ起きて、夕飯を食べたあと、PCのデータ整理をしたり、必要なデータを退避させたりと、のんびり過ごしました。


PC内のデータの整理も一段落したところで、めいぽイン(・∀・)
露店放置してあったのですが、店を閉じ、アイテムを補充して、今日も空のテラスⅡへと、狩りに出かけます(-ω-)

空のテラスⅡでのデータが何もなかったので、とりあえず暫定の経験値データを測定し、終わってからも、引き続き狩りをしていると・・・

20051010032604.png

みかんキタ━━━━(◆□◆;)━━━━!!!!
私はザナの真似をして、手裏剣が切れてきた合図として、最後にみかんを持っているのですが、どうやら手裏剣を全部使い切ってしまったようです(;´Д`)

残り10%も無かったので、稼ぎきるまで手裏剣が尽きないことを祈りながら、狩りを続けると・・・

20051010032750.png

レベル32~ヽ(´ー`)ノ
何とか、手裏剣も切れることなく、無事に終了(・∀・)

手裏剣の状態が気になり、アイテム欄を見てみると・・・

20051010032849.png

・・・
昨日りしゅと狩りして、レベル上がってからも少し狩りして、10%だけ貯金があったのですが、それがなかったら間違いなく手裏剣は切れてましたね(-ω-;)

レベルが上がったところで、ルディに戻って荷物整理。
本日のドロップは無し(´Д⊂グスン


さて、明日は休日最終日。
今回の三連休は、どこへも行っていないので、せめて洗車して買い物ぐらいには出かけたいと思いますヽ(´ー`)ノ

明日も頑張るぞ、などと思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)





F1レポート-日本GP-

母国グランプリともなる、F1鈴鹿GP。
天気は、昨日の雨とは打って変わっての晴天である。
昨日の予選では、前回順位のよかった5人が走り始めたと単に雨脚が強まり、結果的にタイムが出せず、最下位付近からのスタートとなった。

M.シューマッハ・F.アロンソ・K.ライコネン・J-P.モントーヤ。
すべて、いつもポイント圏内を走り、その圧倒的な速さを見せ付けていた、ルノーとマクラーレン。
その二つのチームが後方からのスタートとなり、本戦では、誰が優勝するのか…、それがとても注目されていた。

スターティンググリッドを見ると、今まで中堅を走っていたドライバーが、フロントローからサードローまでを占めているような状態で、遅いドライバーが前、速いドライバーが後ろと、まさにGT選手権のようなルールでレースは始まった。


波乱が予想されていた本戦が始まると、早速アクシデントが待っていた。
16万人の観客の声援を一身に受けて走る佐藤琢磨が、なんとオープニングラップで、コースアウト。
不運なことに、タイミングよく突っ込んできたR.バリチェロと接触し、ピットインを余儀なくされた。

そのオープニングラップで、更なるアクシデントが待っていた。
最終コーナーであるシケインで、モントーヤがマシンのバランスを崩し、コースアウトしクラッシュとなった。
そのままセーフティカー導入という、なんとも波乱含みのレースを予感させた。

しかし琢磨は、セーフティカーが入ったことにより、大きく順位を落とすこともなく、レースに復帰することができた。


セーフティカーがいなくなってから、レースは再スタート。
気づけば後方からスタートした、M.シューマッハ・アロンソ・ライコネンが、その順位を上げていた。

レースは序盤から、激しい争いを見せた。
ポールからスタートしたR.シューマッハは、今回は3ピットで行く予定だったらしいのだが、セーフティカー導入のため、その作戦を発揮することができず、少しずつ後方へと沈んでいくが、兄M.シューマッハは、着実にその順位を上げていく。

しかし、その後ろからはアロンソ、さらにその後ろからはライコネンが迫ってきている。
テレビカメラは、その三つ巴のバトルを、常に映し続けた。

今シーズン、思い切った成績の残せていないM.シューマッハ。
前回のブラジルGPで、最年少シリーズチャンピオンを獲得したアロンソ。
最速のマシンを操るライコネン。
三人の走りは、まさに拮抗していた。

M.シューマッハは、今年は思い切った成績を残せていないが、それはマシンのせいだと思っていた。
なぜなら、後ろから追いかけるアロンソの操るルノーマシンは、かなり性能がいいとはいえ、シューマッハも、簡単には道を譲らない。
そんなベテランの走りを見ると、マシンの性能を上回るシューマッハの走りに、脱帽といっても過言ではない。

しかし、後ろから猛チャージをかけるアロンソが、なんと130Rで、アウトからシューマッハを抜き去った。
マシンの性能がいいとしても、なかなかできる技ではない。


あくまでもGT4の意見になってしまうのだが、鈴鹿サーキットは、非常に難しいサーキットだと思う。
なぜなら、スピードの乗る高速コーナーが非常に多いのに、コース幅が恐ろしく狭いのである。
もちろん、狭いといっても高が知れているのだが、高速でコーナーを攻めると、体感する広さはだんだん狭まり、結果的にかなり狭く感じるのである。

そんな中アロンソは、300キロ近くスピードの出るコーナーで、アウトから最速の皇帝を抜き去ったのである。
F1のレースを見ていて、これほど興奮したのは、モナコでJ.トゥルーリが、ローズヘアピンでのオーバーテイクを見せた時以来かもしれない。

アロンソがシューマッハを抜いた後、ライコネンも暫く後の周回で、シューマッハを抜く。

レースが進んでも、暫くはもつれた三台は、テレビ中継されるなか、常にその視線を集め続けたのではないだろうか…。


レースが序盤に差し掛かると、最下位付近からスタートしたライコネンが、トップに立った。
ライコネンは、このままゴールするのかと思いきや、残り8周前後でピットイン。
その隙に、ルノーのJ.フィジケラがトップに立つ。

ライコネンは、最低限の燃料を積むと、コースへと戻っていく。
順位は2位、前を走るフィジケラとのタイム差は5秒弱、残り周回は8周…。
私はその時、直感で感じたことがる。
ライコネンは、必ずフィジケラに追いつく、と。

一周1秒縮めると、残り3周で追いつくと思っていたのだが、ライコネンは一周1秒を上回る、1.3秒の速さで、フィジケラを追いかける。
結果的に、残り4周ぐらいで、ライコネンはフィジケラに追いつき、そこから激しい揺さぶりをかける。
フィジケラも、残りの周回数を考えると、抜かせまいと頑張って走るものの、その速さの差は明らかだった。

しかし、鈴鹿サーキットは、狭く抜きにくいコース…。
ライコネンが追いつくことは予想していたが、性能の差が、そこまで無いこの二台…。
ライコネンが抜くことは、もしや不可能なんじゃないか、そう思った。

しかし、ファイナルラップに入る直前の最終シケインで、ライコネンの走行ラインに変化が現れた。
グラベルの上を突っ切り、シケイン出口での脱出速度を優先する走り。
そう、これはレコードラインではなく、明らかに勝ちに行くライン。

そして、順位は変わらずコントロールラインを通過し、いよいよファイナルラップへ。
その瞬間、スリップに入ったライコネンが、鼻先をフィジケラのマシンのラインにねじ込んだ。
フィジケラも、一度はブロックモーションを出したものの、ライコネンの速さは、もはやフィジケラの手に負えるものではなかった。
第一・第二コーナーが連続してある場所で、ライコネンはトップに立った。

こうなると、もはやフィジケラはライコネンを追い越すことはできず、最終的に1秒以上速いタイムで、ライコネンはゴールした。


抜きにくく、非常に難易度の高い鈴鹿サーキット。
その鈴鹿で、こんなにもオーバーテイク劇を見ることができるとは、正直予想していなかった。

マシンの性能もさることながら、それに比例して、ドライバーの実力が上がってきた事を痛感した、鈴鹿GPだった。

次回はいよいよ最終戦、中国上海GPである。
最後の最後まで何が起こるかわからないが、何があっても、その結末を見届けようと感じた、鈴鹿GPだった。

ゲーマーの一日(・∀・)

ゲーマーの一日は、熱い一杯のブラックコーヒーから始ま・・・

ウソツクナ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン

昨日はブログを書いたあと、割とさっさと寝たため、今朝の目覚めは抜群でした(・∀・)
加えて私は、酒を飲んだ次の日は、結構いい気分で起きれるのですヽ(´ー`)ノ
酒は、百薬の長と言うのは、まんざら嘘ではなさそうですね( ̄▽ ̄)

とは言っても、なんだかんだで起きたのは11時(-ω-)
ぐっすり寝たほうだと思いますヽ(´ー`)ノ

暫くのんびりしてから、めいぽイン(・∀・)
早速レベル30を目指して狩りをすることにします(-ω-)

狩り始めてから30分ぐらいで・・・

20051009040506.png

まずは、レベル29にヽ(´ー`)ノ
今日は、レベル30にして、2次職にするよていだったので、そのままありの巣4にて、ガリガリ狩り( ̄▽ ̄)

とか言っていたら、昼飯の呼び出しがかかったので、とりあえず昼飯落ち(・∀・)


昼飯食い終わってから、何気なく新聞見たら、今日は明日行われるF1鈴鹿GPの予選が、なんとテレビで生中継されるらしい(*゚∀゚)=3ハァハァ
これは見逃す手は無いと言うことで、時間をしっかり覚えておくことにしましたヽ(´ー`)ノ

昼飯食い終わったら、再びめいぽイン(・∀・)
レベル30に向けて、ガリガリ狩りヽ(´ー`)ノ

もうそろそろ、落ちてF1予選を見る準備をしようかと思っていたら、F1大好きっ子の、レハスが入ってきたので、ちょっと予選の事を話題に雑談(・∀・)

20051009040913.png

きっと、知っていたら歯医者の予約なんて入れなかったと思うんですが・・・。
って言うか、後々このSS見て気になったのは、歯医者のあとの○○ってのが、非常に気になります(;´Д`)

とりあえず、F1予選に備えて、落ち(・∀・)


F1予選を、テレビで生中継するのは、今回が初めてなのかな(-ω-)?
私は、そこまでF1見始めて月日が経ってるわけじゃないので、ちょっと分からないのですが、予選に関して『初生中継』とか言ってなかったので、鈴鹿の予選は、毎回生中継してるのかな(-ω-)?

私が住む新潟は、予選が始まった時は、雨が降っていました。
とは言え、今日は全国的に、雨が降る天気・・・。
当然、鈴鹿サーキットも、雨が降っています(-ω-)

予選が始まると、各マシンが、ウェット路面に困惑される中、ある程度場数を踏んだドライバーが、上位を占めていく。

そして、前回5位だったM.シューマッハがアタックを開始し始めた途端、急に雨脚が強まってきた。
シューマッハは、最下位に近い位置につけてしまうが、波乱はそれだけでなく、前回で今シーズン優勝を決めたF.アロンソ、最速のマクラーレンのマシンを操るK.ライコネンと、J-P.モントーヤも、最下位付近からのスタートとなった。

予選は、文字通り大混戦だった。
明日の本戦が楽しみである(-ω-)


F1予選は1時間程度で終わったので、見終わった後は、再びめいぽインヽ(´ー`)ノ
レベル30まで、残り15%ぐらいだったので、サクサク狩りをして・・・

20051009041635.png

レベル30キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

早速転職しに行きたいと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ


カニングへ行き、ダークロードに話しかけ、転職試験をさせてもらう。
戦士の時はかなり苦戦したが、やっぱり戦士以外の職業は、基本的に攻撃が外れることが無いので、かなり楽チンです(-ω-;)

大して時間もかからずに、サクっと転職。

20051009041821.png

ローグから・・・

20051009041828.png

アサシンへ(*゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず、スキルはプログレスに1ふりました(-ω-)


その後、とりあえずのノルマも達成したので、アイテム補充して落ちようかと思っていたら、その時流れてきた拡声器を見たら・・・

xNlSMOx:P買います、当方レベル151先×

と・・・。
コレを見たとき、私は『あれ?ザナトモロク消したのか?』と思い、何気なく『/探す 』コマンドで探してみると、『見つかりませんでした』と出る。
おかしい、と思いよく見てみると、『xNISMOx』のIが小文字のLになってる。

私は、すかさず偽者を探したところ、ペリオンにいたので、魔ももで入り直し・・・

20051009042303.png

とりあえずSS撮っておきました。
どう見ても、ザナじゃないし、レベル151じゃないですね・・・。

ザナは、私のリアとも。
このまま黙っておくわけには行かない、と言うことで・・・

20051009042421.png

叫んでおきました(-ω-)
拡声器で叫んだ途端、どうやら偽ザナは落ちたようです(-ω-)


偽ザナ退治も終わったところで、予定通りアイテム補充することにヽ(´ー`)ノ
カニングからジパングへ飛び、おでん(皿)と、塩ラーメンを補充する(-ω-)

ついでに、手裏剣も補充することにヽ(´ー`)ノ

20051009042604.png

プログレスのおかげ(?)で、持てる数が10個増えました(-ω-)
えぇ、言うまでも無くビミョィです(;´Д`)

買うものも買ったので、昼寝落ちヽ(´ー`)ノ


昼寝から起きたのは、大体7時前ぐらい。
丁度夕飯の時間だったので、そのまま起きてリビングへヽ(´ー`)ノ

夕飯食い終わったら、ちょっとめいぽに入って、必要な装備を整えました(-ω-)
それが終わったら、新しい狩場があるルディに移動ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありの巣も飽きていたので、丁度いいですね(-ω-)

エリニアからオルビス、そしてルディへ移動ヽ(´ー`)ノ
ルディに着いたら、早速新しい狩場になる、空のテラスⅡを見に行くことに( ̄▽ ̄)

見に行ってみると、誰もいなかったうえに、丁度SDTだったので、少し狩りすることにしました(・∀・)

ここでの主な敵は、チャックマとピンクックマです。
どっちだったか忘れたけど、確か素早さ(靴)60%の書を落とすらしいです(・∀・)
落ちたらいいな~、なんて思って狩りをしていると・・・

20051009043213.png

本当にキタ━━━━(▼□▼;)━━━━!!!!

30分ほど狩りをして、下見終了(-ω-)
ゴミがたまっていたので、ちょっと露店放置して、そのまま落ちヽ(´ー`)ノ


露店放置したら、ちょっと疲れが出てきたので、少しのんびり漫画を読んだりして、時間を過ごしましたヽ(´ー`)ノ
他にも、例のゲームなどを進めたりと、非常にのんびり過ごしました( ̄▽ ̄)

そのせいか、なんだかその後めいぽに入る気も、ハンゲをやる気も起きなかったので、適当にのんびりしたり、GT4やったりして、時間を消費しましたヽ(´ー`)ノ


それから暫くして、露店を閉じて、めいぽ復帰ヽ(´ー`)ノ
最近、ソロで狩りをしている、なげきのりしゅに、一緒に狩ろうと声をかけると、二言返事でOKが返ってきたので、その後りしゅと合流して、空のテラスⅡで狩りをすることにヽ(´ー`)ノ
レベルが近い今のうちしか、一緒に狩りができる機会がないので、たまにはねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20051009043744.png

並んでみると、どっちが私だかわかりませんねヽ(´ー`)ノ
あ、名前隠してないから分かるか(;´Д`)

そのまま二人で、ガリガリ狩り( ̄▽ ̄)
りしゅも、プリでのサポートではなく、戦闘員としての活動が、とても楽しそうな感じでした(´∀`*)ウフフ

かく言う私も、湧きが良くなったので(*゚∀゚)=3ハァハァ

そのまま30分ぐらい狩りをしていると・・・

20051009043925.png

本日3度目のレベルアップキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
レベルが低いと、サクサク上がって楽しいです(*´д`*)ハァハァ

そのちょっと後に、りしゅもレベルが上がったので、狩りを止めて、お開きに(-ω-)


その後、ルディに戻って荷物整理。
本日のドロップは・・・

20051009044048.png

書が入っていると、なんだかとっても得した感じがします(´∀`*)ウフフ

その後、露店を開いて、めいぽ落ちヽ(´ー`)ノ

最近投げで狩りをしていて分かったのですが、確かに投げは楽しいです(-ω-)
ハマりそう、と言っても、おかしくないかもしれません。

ただ、分かったことは、投げは狩りのとき、無駄な歩き周りがない分、非常に狩りが楽だということに気づきました。
HPが少ない、接近して撃てないと言っても、立ち回りは非常に合理的で、狩りをしていて楽だと痛感しました。
投げの魅力は、そこにあるのかもしれませんね(-ω-)


さて、明日はF1鈴鹿GPです(*゚∀゚)=3ハァハァ
非常に楽しみです(´∀`*)ウフフ
時間があれば、洗車もしたいと思います(・∀・)

今日は、ゲーマーらしい、一日を過ごしたような気がします(-ω-)
明日は、ちょっとのんびりしようと思いますヽ(´ー`)ノ

明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

早起きは、三文の得?

朝起きたのは、なんと9時半(-ω-;)
目覚ましをセットして、起きる予定だった時間は11時ごろだったのですが、予定よりかなり早く起きてしまいました(-ω-)

たまに早く起きるのも悪くないので、そのまま起きて、ハンゲでもらったコメントの返信をしたりして、暫く過ごしましたヽ(´ー`)ノ


段々目が覚めてきたところで、めいぽイン(・∀・)
今日は、入って早々に、狩りスタートです( ̄▽ ̄)

予定では、午前中にレベルを上げて、仕事が終わったら、フリマでメーバを探そうかと思っていたからです(-ω-)
ジパングのきのこの森も、慣れてくると結構飽きるのですが、そのまま頑張って狩り( ̄▽ ̄)
大体、狩り始めてから1時間ちょいで・・・

20051005035921.png

レベル25~ヽ(´ー`)ノ
結構長く感じました(-ω-)


とりあえず、午前中のノルマを終えたので、一度ジパングに戻って荷物整理(-ω-)
そのあと、一度カニングへ戻って、武器防具屋にて、装備を整える。

そんな事をしていると、丁度昼飯になったので、一度昼飯を食ってくることに(・∀・)

戻ってきてから、カニングに売ってなかった靴を、魔ももを起動させて、スリピに作りに行く(-ω-)

その後再び、投げももで入り、フリマにメーバがあるかどうか探しに行きましたヽ(´ー`)ノ
本当は夜の予定だったんだけど、何となく時間が余っていたので、探してみました。

欲しかったのは、標準のメーバ攻撃力+16に、100の書を7枚貼った、攻撃+23以上のメーバです。
フリマを探したところ、+24のメーバが、780Kで売っていたのですが、これは攻撃力が1高いだけにしても、いくらなんでも値段が高すぎるので、とりあえずスルー(-ω-)
そのままフリマを探したところ、攻撃+23のメーバが、300Kで売っていたので、これは逃す手はないと言うことで、即購入(・∀・)

と、言うわけで、装備が全部揃ったところで、早速装備(*゚∀゚)=3ハァハァ

20051005035928.png

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

やることも終わったので、落ちようかと思ったのですが、やっぱり新しい装備を手に入れると、どうしても使いたくなるのが人間の心情・・・。
と、言うことで、そのまままたジパングへ行き、少し適当な敵を狩ることにしました(・∀・)

以前きららには、レベル25以降はカラスが美味いと聞いていたのですが、色々調べた結果、動物の森を偵察に行くことにしました(・∀・)
モンスター情報が載ってるHPを見たところ、狐は経験値101で、狸は105・・・。
しかも二匹とも、HPが1000前後なので、こんなオイシイ敵はいないと思ったので、ちょっと偵察に行くことにしました。

戦ってみると、大体3~4発ぐらいで倒せる上に、そんなに動きが早いわけではないし、安置も結構あるので、かなり闘いやすいと感じました( ̄▽ ̄)
しかも、たった10分ぐらい適当に動いただけなのに、すでに15%も貯まってる・・・。
今後は、動物の森で狩りをすることにします( ̄▽ ̄)

さすがに、今までのアダマンイゴールと比べて、攻撃力が9も上がっているので、ダメージの変化は大きいです( ̄▽ ̄)
ちなみに、今回買ったメーバは・・・

20051005035946.png

本当に100%貼っただけです( ̄▽ ̄)

やることも終わったので、昼寝落ち(-ω-)


昼寝から起きて、夜勤へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

昨日の電源関係のトラブルは、どうやら無事解決したようです(-ω-)
なので今日は、いつも通りの場所で仕事をしました( ̄▽ ̄)

特にトラブルもなく、順調に一日が終わりました(-ω-)


帰ってきてから、少し夕飯の残りをつまんだあと、風呂に入ってめいぽインヽ(´ー`)ノ

早速動物の森で・・・と思ったのですが、その前にもう一箇所、偵察に行っておきたい場所があったので、行くことにしました(-ω-)
それは、魔ももの育成でも、かなり世話になった、ジュニアセリオンマップです。

ジュニアグリュピンやジュニアライオナ・・・と言う手もあるのですが、ジュニアセリオンは、投擲60%をドロップするので、これが落ちれば一気に黒字になるので、サクサク狩れるようなら、動物の森からこっちに来ようかと思いました( ̄▽ ̄)
とりあえず、早速エリニアへ行き、船に乗りオルビスへヽ(´ー`)ノ

オルビスに着いてから、ジュニアセリオンマップへと足を運ぶ(-ω-)
着き次第、早速狩ってみて、すぐにダメだと分かりました(;´Д`)
足場が微妙に悪いせいで、何回か落ちます。
加えて量が多すぎるので、4発前後当てなくてはいけない今は、不味すぎるとしか言えません。・゚・(ノД`)・゚・。

魔ももをショーワに派遣し、イチゴ牛乳買ってこさせました。・゚・(ノД`)・゚・。
投げももは、そのままジパングへトンボ帰りです。゚(゚´Д`゚)゚。


大人しく動物の森へ・・・。
そのままガリガリ狩り(-ω-)

私は基本的に、狩りのときは移動の薬を使うのですが、丁度10分で切れるので、経験値を目測で計る時には、結構いい目安になります(・∀・)
そして気づいたのですが、本気で狩ると、10分で25%も稼げると言う事に(;´Д`)
あっという間に経験値は上がっていきます( ̄▽ ̄)

狩りしてる途中で・・・

20051005035952.png

あら?何か落ちた(゜-゜)
書ですね、呪書。

何の書かと思い、アイテム欄を開いてみると・・・

20051005040000.png
















ビミョィヽ(;´Д`)ノ

どうしようか、悩みどころですねコレ(;´Д`)


そのままガリガリ狩ってたら、あっという間に経験値が上がっていき・・・

20051005040009.png

レベルあぽーヽ(゚∀゚ )ノ

そりゃそうですよね、経験値100オーバーですからね(;´Д`)
恐ろしいです(´∀`*)ウフフ

ノルマが達成したので、ジパングへ戻って荷物整理( ̄▽ ̄)
本日のドロップは・・・

20051005040021.png

・・・書がなかったら、ただのゴミです(;´Д`)


予定では、レベル20→30までは、1日2レベペースで行く予定だったのですが、この分だと、あまり苦もなく上がりそうです(・∀・)
夜勤なので、日中は狩場の込み具合も気にならないので、いいことだとおもいますヽ(´ー`)ノ
来週からが問題ですが_| ̄|○

明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

やっぱりこうでなくちゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昨日は寝る前、再びファミコンウォーズをプレイ(-ω-)
段々先に進むにつれて、条件が厳しくなってくるファミコンウォーズ。
しかし、戦略シュミレーションが得意な私にとって、まだまだ壁はやってきません(*゚∀゚)=3ハァハァ
|-`).。oO(だったら、CPUのIQ100じゃなくて200(難しいモード)でやれよ)

朝は、友人の電話で起きました(-ω-)
しかも、取ろうと思ったら切れました(;´Д`)
これは、寝ている私へのアテツケかヽ(;´Д`)ノ ??
何はともあれ、電話をかけなおした後は、時間も丁度良かったので、起きることにしました(・∀・)

昼飯を食う前に、昨日組んだおかんのPCの中に、ちょっとしたゲームを入れてあげました(・∀・)
あ、モチロン18禁ではありません(ー)フフ
たかがゲームとは言え、PCに触れる機会が増えることは、上達に繋がると考えたので、とりあえず簡単なゲームを入れておくことにしましたヽ(´ー`)ノ

しかし、やっぱりPC初心者のおかん・・・。
えぇ、まさかマウスもロクに使えないとは・・・、先が思いやられます(;´Д`)
とりあえず、電源のつけ方と消し方、アプリの動かし方と閉じ方と言う、基本的な操作を教えました(・∀・)
ゲームのほうは、特に説明することがなかったので、教えませんでしたけどねヽ(´ー`)ノ


昼飯を食い終わってから、ファミコンウォーズの続きヽ(´ー`)ノ
ほとんど相手の陣地を制圧していたので、その後勝つまで時間はかかりませんでした(・∀・)

終わったあとは、少しPC内のデータ整理。
最近またちょっと動作が遅くなってきたので、近いうちに不要なデータを退避させて、デフラグでもしてやろうか、と言う状態です(゜-゜)

データ整理が終わったら、段々眠くなってきたので、とりあえず昼寝をすることにしました( ̄▽ ̄)
最近、レベル60目指して奮闘の日々が続いていたので、ようやく肩の荷が下りたという感じですヽ(´ー`)ノ
休みなのにレベルがどうこう考えるのは、面白くないですよね、せっかくの休日なんだし(-ω-)
やっぱり休みはこうでなくちゃヽ(´ー`)ノ


昼寝してたら、大体予想はしてましたが、おかんに起こされました。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ分からないことが多いので、きっと聞いてくるだろうというのは予想していたのですが、まさか昼寝中にとは・・・(;´Д`)
とりあえず、何か聞きたい事がある場合は、とりあえずメールしてくれと言っておきました(-ω-)

時間は、大体夕方5時ぐらいだったので、せっかくだしSDT中狩りしようと思い、めいぽインヽ(´ー`)ノ
早速投げで入り、ジパングキノコ神社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

日中は狩り人が多いですが、やっぱりレベルが低いだけあって、長時間狩りする人はいませんね(-ω-)
なので、人が来たらCHを回り、とにかく一人で全マップを使いガリガリ狩りヽ(´ー`)ノ
そうこうしていると・・・

20051003035442.png

レベルアップキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
やっぱり、レベルが低いだけあって早いですね(・∀・)

そのままもうちょっと狩りして、夕飯落ちヽ(´ー`)ノ


夕飯食べ終わったら、いよいよと言うわけではないですが、予定していた18禁ゲをプレイすることにします(*゚∀゚)=3ハァハァ
最近この手のゲームは、あんまりやってなかったので、まぁ色々なものを充電する為に、久々にプレイしますヽ(´ー`)ノ

しかし、やり始めた直後、あまりのこっ恥ずかしさに耐えられず、友人に電話してしまいました(;´Д`)
いやいや、すぐなれるものなんですが、やっぱり暫くやってないと、結構新鮮でいい感じです(*゚∀゚)=3ハァハァ

暫くやった後、一旦終了(-ω-)


夜8時がすぎたので、SDTの時間帯に、再び狩り(・∀・)
出入りを繰り返して荷物整理をしたり、のろのろ狩りをして、のんびりすごしました(-ω-)

途中で、ハティと約束していたので、一旦狩りを中断し、ハティと合流することにしました(・∀・)
その時ハティは、ゴレ寺院にいたので、その後もゴレ寺院で狩りたいと言うことなので、私が魔で入り、ゴレ寺院に向かいました(-ω-)

しかし、どうやら毎度お馴染みのチャット死したらしく、ゴレ寺院に着いた時には、すでにハティの姿はありませんでしたヽ(;´Д`)ノ
そのままヘネシスへ戻り、ハティと合流。
当然私の第一声は・・・

20051003040058.png

はい、まぁ当然ですねヽ(;´Д`)ノ
死なないように気をつけてください、ハティさん(-ω-)
むしろ墓SS(ネタ)を(*゚∀゚)=3ハァハァ

ハティと合流したのは、売れ残ったゴールデンサクリットを渡すことでした(-ω-)
本当はカラッフも渡そうかと思ったのですが、どうやら売れてしまったようだったので、お古のアルテンとゴールデンサクリットと、あと白・青それぞれの薬を渡しました(-ω-)
ジパングで狩をしている以上、思った以上にHP回復薬を使わないので、早い段階で塩ラーメンに切り替えました(・∀・)
ついでに、投げは常に打ちっぱなしなので、青い薬でのMP回復は面倒なので、こちらも早い段階に、おでんに切り替えました( ̄▽ ̄)


渡すものも終わったので、狩りを再開しようと思ったら、おかんからメールが・・・。
どうやら、ゲームも飽きたので、そろそろ本来の目的である、文章製作の仕方を教えてくれとのこと(-ω-)
一番最初に比べれば、少しはマウスの扱いにも慣れてきたので、ワードの使い方を教えました( ̄▽ ̄)

しかし、結構最初から色々なことを質問してくるので、普段ワードを滅多に使わない私が、逆に四苦八苦ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、基本的なことは分かっていたので、ある程度は教えることができましたけどね(・∀・)


おかんにワードの使い方を、ある程度教えたら、その後はハンゲにイン( ̄▽ ̄)
久々に、ババ抜きのオートモードで、のんびりチャットしながら、時間を過ごしました(-ω-)

大体1時ごろまでやって、落ち(-ω-)


見たいアニメが1時半からあったのですが、それまで時間があったので、再びめいぽイン(・∀・)
狩りしようかと思ったら、昨日と同じパターンで、友人に邪魔されt(ry話しかけられたので、アニメの時間まで、そのままチャット(-ω-)

一旦アニメ落ちして、風呂に入ってきてから、レベルを上げる為に、本日ラストのめいぽインヽ(´ー`)ノ
経験値は、あと33%稼げばいいだけだったので、そのままサクサク稼ぎ・・・

20051003041259.png

レベル22キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱり早いです( ̄▽ ̄)
チャットしないと、本当にあっという間に上がってしまいます(-ω-)

スキルとステータスは、めいぽ同盟の育成法を元にフリフリヾ(゚ω゚)ノ゛
しかし、思ってた以上に盗賊ってのは、DEXが必要なのですね(゜-゜)
DEX強化した装備を着けたくなる理由が、分かった気がします(-ω-)

その時調べていたら、レベル22で、チパオスカートを履けることが分かったので、早速カニングへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
カニングの武器防具屋にて、チパオスカートを購入。
早速装着ヽ(´ー`)ノ

20051003041613.png

スリットがたまりません(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後、荷物整理。
本日のドロップは・・・

20051003041742.png

まぁ、キノコ神社の名産品ですね(-ω-)

その後、魔で露店を開き、めいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


さてさて、ついに始動を始めた投げですが、魔と比べると、やっぱり面白い。
なぜかと考えると、やっぱり攻撃範囲の広さがいいのかもしれませんね(-ω-)
しかし、接触して撃てないと言う事を考えると、魔の方がいいような感じがします(゜-゜)
いずれにせよ私には、戦士が一番性に合っていると感じました( ̄▽ ̄)

明日は、投げをやりつつ、18禁ゲをプレイしたいと思います(*´д`*)ハァハァ
明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

大健闘な一日o(~o~;):ハァハァ・・!!

昨日寝る前に、MSNのメールをチェックしたら、おかんのPC用のパーツを出荷したとのメールが届いていました(・∀・)
そこの店では、CPUとマザボとメモリと、あとコンボドライブを注文しました(-ω-)
しかしなぜか、マザボだけ別個で一昨日届いていたりします(;´Д`)
そんな訳で、朝起きたら、残りのパーツが届いていました(・∀・)

おかんの所へ行き、パーツが届いたので、早速今日にでも組みたいと話をしたら、おかんの同意を得ることができたので、早速夜、必要な物を電気屋に買いに行くことになりました(・∀・)
必要なものは、タワーとキーボードとマウスです(-ω-)
この三つは、通販で買っても店で買っても、大して値段が変わらないので、実際見て気に入ったのを選ばせようと思っていたので、あえて頼みませんでしたヽ(´ー`)ノ


予定が決まったところで、今日は久々(でもないけど)に、ラピスへ行くことにします(・∀・)
私は普段、友達と行くこともあるのですが、一人でマンガ本を読みにいくことも結構あるので、今日はゆっくりマンガ本を読みたいなと思ったので、一人でラピスへヽ(´ー`)ノ

ラピスは、一応喫茶店なので、内装はとても落ち着いた感じで、一人で入っても、それほど気になることもありません( ̄▽ ̄)
今日は、鶏のから揚げキムチたれかけ定食を食べてきましたヽ(´ー`)ノ
ついでに、バガボンドの新刊も読んできました(*゚∀゚)=3ハァハァ


食事が終わったら、一度ホームセンターへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日こそは、洗車しようと思っていたので、新しい洗車用のシャンプーを買いに行くことにしました( ̄▽ ̄)
その名も、ワックスインシャンプーです(・∀・)

以前友人と話をしていたら、その友人も白い車に乗っているのですが、『白い車は、ワックスの拭き残しが分からないから、逆に汚く見える』と言っていて、その友人は、最初にワックスをかけた以来、ずっとワックスインシャンプーを使っているというので、私もその意見を取り入れ、ワックスインシャンプーを買いに行きました(・∀・)
確かに、ワックスがけは結構面倒なので、面倒くさがってワックスかけないぐらいなら、ワックスインシャンプーの方が利口かもしれません(-ω-;)

ホームセンターに着いて、以前下見しておいたワックスインシャンプー置き場へと足を運ぶ(・∀・)
そして、お目当てのシャンプーを手に取ると、その値札の脇に、『中高年人気No.1』と書いてありました( ̄▽ ̄)
内心、『やっぱりおじちゃんクラスになると、面倒なんだな』と思いつつ、『俺も今日から、中高年の仲間入りをさせてもらいますよ('-'*)フフ』などと、口に出して買っていました( ̄▽ ̄)
ちょっと悲しかったですけど(;´Д`)

家に帰ったら、まず今日買ったワックスインシャンプーを使う前に、先に古いワックスを落とすために、ワックスが剥がれるシャンプーで、一度洗車をしましたヽ(´ー`)ノ
さすがに暫く洗ってなかったので、結構綺麗になりました(・∀・)

一度目の洗車が終わったら、今度はワックスインシャンプーで仕上げです(・∀・)
一度洗ったあとなので、そんなに強くこする必要もなかったので、楽でしたヽ(´ー`)ノ

しかし、いざすすいでみると、ワックスが満遍なく効いてない(;´Д`)
裏の説明書きを見ると、確かにスポンジに本液をタップリとしみ込ませてくださいと書いてある・・・。
どうやら、足りなかったようです(-ω-;)

三度目の正直と言わんばかりに、もう一度洗車することにしました(-ω-)
今度は、もう少し液をしみ込ませてやりました(゜-゜)
結果、二度目より水はじきが良くなったので、これでよしとしますヽ(´ー`)ノ

三回も洗車したので、結構疲れました_| ̄|○


家に戻った後、早速レベルを上げるために、めいぽイン(・∀・)
夜はPCを組む事になるので、レベル上げは早めに終わらせて起きたいと思ったので、早速狩りを始めましたヽ(´ー`)ノ

しかし、狩り始めてから10%ぐらい稼いだところで、毎度お馴染みの睡魔が・・・(;´Д`)
夜は一眠りできないし、昼寝するなら今がチャンスと言うことで、狩りは中断して落ちました(-ω-;)


夜6時前に、おかんの出かける準備が出来たようなので、起きて一緒に電気屋へヽ(´ー`)ノ

電気屋に着いて、おかんに好きなタワーを選べと言ったら、どれでもいいと言い始める始末(;´Д`)
結局買ったのは、私の使ってるタワーの色違いでした(-ω-)

その後、キーボードとマウスも購入し、帰宅(・∀・)

帰ると夕飯ができていたので、とりあえず夕飯を食べ終わったら組み始めることにしました(-ω-)


夕飯食べ終わったら、早速組み立て開始(*゚∀゚)=3ハァハァ
何だかんだで、PC内をいじるのは、結構回数をこなしてきたので、組み立てにさほど時間はかかりませんでした(-ω-)

テレビ見ながらのんびりやって、大体1時間ちょいで組み立て完了(・∀・)
早速動作チェックをしようと思い、箱から液晶を引っ張り出したら、なんとその液晶はスピーカー内蔵!!
スピーカーを買うのは後回しにしていたおかんにとっては、まさに棚からぼた餅(・∀・)

早速液晶を繋いで動作チェックを行ったところ、特に問題もなく動いたので、早速OSのインストールヽ(´ー`)ノ
インストールが終わったら、デバイスなどを入れて、セットアップ完了(・∀・)

動作チェックのために、以前購入したマトリックスのエボリューションを入れて、再生してみる(´∀`*)ウフフ
しかし、モニターのスピーカーから出てくる音は、非常に小さい(;´Д`)
PC内で色々いじってみるも、やっぱり音量は大きくならないヽ(;´Д`)ノ

そんな事をやっていたら、2時間ぐらい経っていて、結局作業を終えたのは、夜の11時ごろになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


PCのセッティングが終わったら、一度ハンゲへ入り、少しハティとゲームをプレイヽ(´ー`)ノ
最近クロスワードパズルがお気に入りなハティ譲(-ω-)
頭を使うゲームでは、彼女には勝てません(;´Д`)
結果的には、大敗ですヽ(`Д´)ノウワァン


ハンゲ終わった後は、レベル60のため、残りの経験値20%を稼ぐ為に、めいぽイン(*゚∀゚)=3ハァハァ
早速狩りスタートヽ(´ー`)ノ

しかし、狩り始めてから暫くすると、ザナが邪魔してきて話しかけてきたので、暫く雑談。
久々にレース関係の話をしたので、段々熱くなってきました(*゚∀゚)=3ハァハァ
大体1時ぐらいまで話して、狩再開(-ω-)

狩り始めてから1時間ぐらいで・・・

20051002032942.png

レベル60キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
長かった、長かったです(ノД`)シクシク

そして念願の・・・

20051002032948.png

日の丸扇子でオホホキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

思えばメイから、この日の丸扇子を貰ってから、魔を60まで育てようと思ったんですね(-ω-)
とても長い道のりだったけど、ようやく目標を達成できましたヽ(´ー`)ノ
セラフィス黒も装備して、念願の装備達成です(*゚∀゚)=3ハァハァ


オホホも満喫したところで、荷物整理(・∀・)
ロロロ最終回のドロップは・・・

20051002032955.png

微妙なオチでした_| ̄|○


荷物整理が終わったところで、シオンIDから材料を持ってきて、魔の60手袋であるマヌットを製作(・∀・)
材料調べる前は、オルビスで作るものだと思っていたのですが、後々調べてみたらエリニアでも作れることが判明( ̄▽ ̄;)
危うく早とちるところでしたヽ(´ー`;)ノ

エトランに必要なものを渡し・・・

20051002033002.png

マヌット黒完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで、魔の育成は完全に終了しました(´∀`*)ウフフ

とりあえず、ペリオンにて待機させて、魔の育成は終了(-ω-)


そして、いよいよ投げの育成に入るわけですが、魔でトモロクしてた人は、今後投げからトモロク送る予定なので、あらかじめご了承くださいヽ(´ー`)ノ
それに伴って、魔のトモロクは消してもらって結構です(・∀・)

投げでインした後は、今日中にやっておきたいことをやることにします( ̄▽ ̄)
さっき荷物整理や、マヌットを作っている間に、Pを補充しておきました。
私はセレブに、カード払いです(*゚∀゚)=3ハァハァ
あ、いやすいません、ちょっと言ってみたかっただけです(´Д⊂グスン

今日中にやっておきたかったこと、それは投げのメイクアップ!!
やっぱり、今後とも使うキャラなので、おめかしは大切です(*´д`*)ハァハァ

メイクアップすると言ったら、きららが食いついてきたので、一緒に回ることにしました(・∀・)
ちなみに、ビフォーは・・・

20051002033022.png

まぁ、コメントはありませんけどヽ(´ー`)ノ

その後、カニングで染毛し、ショーワで整髪+整形・・・
その結果・・・

20051002033028.png
















コケティッシュキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

たまりません(*´д`*)ハァハァ


その後、ショーワへの牛乳をくれたきららと、記念撮影(´∀`*)ウフフ

20051002033036.png

タオルな二人組み(*´д`*)ハァハァ

その後、きららと雑談した後、きららが寝るというので、私も一度本土に戻ろうかと思いました(・∀・)
なので・・・

20051002033045.png

初おねだり(ノД`)シクシク
いや、厳密に言うと、ショーワへの牛乳もおねだりしたんですけどね(ノД`)シクシク

その後、露店開いてめいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


紹介が遅れましたが、投げの『結城もも』です(´∀`*)ウフフ
ひねりが無いのはご愛嬌で_| ̄|○
今後、この名前からトモロクが行った場合は、橘シオンだと思ってください(・∀・)

さて、目標のレベル60も達成したので、明日から部屋掃除+エロゲプレイに、花を咲かせたいと思います´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

明日も、色々な意味で頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

最近の、ちょっとした楽しみ( ̄▽ ̄)

最近、本当にいい天気が続きます( ̄▽ ̄)
外に出ると、気持ちがよく、心まで洗われるようですヽ(´ー`)ノ
そう、このドス黒い心が・・・(ー)フフ

おっと、そんな事は全くありませんが(・∀・)

天気がいいのもあって、最近は午前中とても眠いです(-ω-)
もともと朝起きるのがあまり得意ではなかったのですが、最近は特に眠いです(-ω-)
何でしょうねぇ・・・、深夜1時ごろの長電話寝るのが2時って事ぐらいしか思い浮かばないんですけどね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

十分だよっ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

仕事中の休憩時間の一眠りは欠かせませんヽ(´ー`)ノ


今日は、仕事が終わってから、労働組合の会議に参加してきました(・∀・)
と言うか、本来その役目を務める奴が夜勤だったので、仕方なく交代したといった感じです(-ω-)

会議は長引き、夜6時半までかかりました(;´Д`)
昨日のホームセンター練り歩きと同じぐらいの帰宅時間になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


家に帰ってから、夕飯を食べてから、めいぽイン(-ω-)
昨日は眠くて狩りができなかったので、今日こそは稼ぎたいと思っていましたヽ(´ー`)ノ

しかし、狩り始めてからすぐに思ったことは、眠い(;´Д`)ってことですね(-ω-;)
最近涼しくなってきたから、なおのこと眠いんでしょうねぇヽ(;´Д`)ノ

しかしそこは、めげずに狩りヽ(´ー`)ノ
狩り中眠かったのですが、それでも頑張って狩りo(~o~;):ハァハァ・・!!

SDTが終わって、経験値は後20%・・・。
1時間で上がります(-ω-)

ちょっと休憩して、アイテムを整理しようとアイテム欄を開いたら・・・

20050927230725.png

(;・∀・)ハッ?
ま、まさかその茶色い物体は・・・















短剣60%キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

先日に引き続き、今日も臨時ボーナスに見舞われました(*´д`*)ハァハァ
ロロロで狩りをしている以上、そこそこ黒字なのですが、これが出ると、一気に黒字です(*゚∀゚)=3ハァハァ

なんだか段々やる気が出てきて、そのままガリガリ狩り(-ω-)
そして・・・

20050927230744.png

レベル59キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
歩きながらの撮影です(・∀・)
って言うか、何だかんだ言っても睡魔戦だったので、レベルアップの音を聞いて、慌ててSS撮りました_| ̄|○
危ない危ない( ´ー`)フゥー...

その後、フロリナに戻って荷物整理(・∀・)
本日のドロップは・・・

20050927230823.png

浮き輪もタップリ~ヽ(´ー`)ノ

あ、もし今後浮き輪欲しい方いましたら、コメント欄にでも書いておいてください(・∀・)
レベル60で終了するまでは、ロロロで狩りをするので、欲しい方がいましたら、譲りたいと思います(・∀・)
まぁいないだろうけど(;´Д`)


その後、露店を開いてめいぽ落ち(-ω-)

見たいテレビ番組があったので、その時間までハンゲをやりつつ、最近楽しみなヤフオク検索ヽ(´ー`)ノ
ターゲットはもちろん、ペンティアムⅢのタワーです(・∀・)

最近考えを改めたのですが、省スペース型のタワーだと、マザボの端子が出る穴が、全てのメーカーによってばらばらなので、パーツを探すのが困難だろうという結果になりました(-ω-;)
よってタワーは、予定を変更して、ミドルタワー辺りを狙おうかと思います(・∀・)
パーツの付き具合と、増設パーツの値段を計算して、ヤフオクで狙うマシンを考えるのが、最近の楽しみですヽ(´ー`)ノ

まぁ、そんな事をやっていると、寝る時間がどんどん遅くなる訳なんですけどねヽ(´ー`)ノ

眠れよ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ死んじゃいそうです

明日は、ちょっと仕事が終わってから残っての作業があるので、帰宅は6時過ぎになる予定です(-ω-)
とは言え、今日よりは早いので、頑張って狩りをしようかな、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

疲れております(;´Д`)

最近は本当に、寝るのが遅いです(-ω-;)
昨日も寝たのは、朝の6時ごろでした(;´Д`)
朝ばーちゃんが、仏壇の金を『チーン』とやる音が聞こえてくると、さすがに早く寝ないとと思って焦ります(;´Д`)
なので今日も起きたのは、昼前ぐらいでした(-ω-)

起きた後は、昼飯を食って、食い終わった後は、めいぽイン( ̄▽ ̄)
予定通り、ルディにある狩場候補に挙がっているマップを、視察しに行こうかと思います(-ω-)

まずルディで一番最初に狩ろうかと思ったのは、ホワイトチューです(・∀・)
レベルは低いけど、サクサク倒せるなら、割と稼げるんじゃないかと思い、早速エオス塔へ行き、狩を敢行してみたのですが、予想通り足場悪い+マップ広すぎで、効率もへったくれもありませんでした(;´Д`)

エオス塔の中では他にも、ブラックチューやクラウンパスなどの敵がノミネートされていたのですが、同じ理由で却下しました(;´Д`)
ついでに、キングブロック・ナイトブロックも候補に挙がっていたのですが、HP高すぎでマズイ事が発覚。
エオス塔は全滅です(-ω-;)

そう言えば、エオス塔を下ってるときに、変なものを見つけました(゜-゜)

20050915033012.png

前来たときはなかったのですが、何かと思ってダブルクリックしてみたら、どうやら雑貨屋のようです(・∀・)
ルディで買えるものが、ここでも買えます(-ω-)
これが便利なのかどうなのかは、何ともいえません(;´Д`)

そのまま下って行き、ようやく100階降りた所で、地球防衛軍に到着ヽ(´ー`)ノ

20050915033018.png

久しぶりの地球防衛軍~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ここでは、ジェットグレイとメカティアンがノミネートされています(・∀・)
なので、早速地球防衛軍を超えて、彼らの待つ草原へと行くことにします(-ω-)

しかし、これも大体予想ついていたのですが、マップ広すぎ+HP高くて倒すのに時間かかる割には経験値が低い、つまりマズイ!















地球防衛軍役立たず!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


20050915033025.png

さようなら、地球防衛軍。・゚・(ノД`)・゚・。
滞在時間は、5分ぐらいでした。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、滞在時間に反して、時間のかかるエオス塔を上り、ルディを後にしました・・・。

オルビスに着いた所で、めいぽ落ち(-ω-)


昼寝するまで時間があったので、何か面白いものは無いかと、色々探していたら、個人的に結構気に入ったものを発見しました(・∀・)
今現在、私のPCの壁紙になっていますヽ(´ー`)ノ

これは、ファイナルファンタジー4、通称FF4をやった人中心になってしまいますが、よかったら壁紙にでもして、楽しんでください。
作品タイトルは、ポロムとパロムです。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17539

これを見て、『どこがFF4なの?』と思ったFF4プレイヤー、そんなあなたは四の五の言わずに、もう一度プレイしなさい(`ー´)(強制)


昼寝から起きて、夜勤へ行く(-ω-)
今日も昨日に引き続き、仕事は退屈でした。
それも加わってなのか、今日はやたらあくびが出ました(;´Д`)
心なしか、ちょっと眠いような気がします(-ω-;)
今日は、狩りの時間を早めに切り上げ、早めに寝ようかと思います(-ω-)


仕事帰りにスーパーでパンを買い、家に帰り、シャワーを浴びた後に食べる(-ω-)
その後、めいぽイン(・∀・)

本日の予定は、移動速度アップの薬を使い、再びセリオンで計測を行う、ですヽ(´ー`)ノ
始めてから30分計測を行い、その後数値を二倍にして、1時間辺りの経験値を算出する。

結果は、薬無しと比べて、なんと10Kもアップしていました(・∀・)
これで、ロランよりセリオンの方が、暫定ではうまい事になります(-ω-)

計算で行くと、まだこの数値なら、5時間あれば1レベ上がる計算になります(-ω-)
睡眠時間を適度に取れるように、狩りの時間を調整しながらレベルアップしよう、などと思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

スパゲッティ大好き症候群再び・・・

昨日寝たのは遅かったのですが、朝は何となく9時半頃に目が覚めてしまい、二度寝しようかなと思っていた矢先に、友人からメールが来たので、暫く応対していたら、完全に目が覚めてしまったので、そのまま起きる事にしました( ̄▽ ̄)

目が覚めた後は、めいぽイン(・∀・)
今日には、レベルを上げる予定だったので、インしたら早速、セリオンを狩りに(-ω-)

狩りを始めてから大体1時間半後ぐらいに・・・

20050914042806.png

レベル55キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ
レベルアップしたということは、遂にソンズとクリスタルFリングを装備できるわけです(*゚∀゚)=3ハァハァ
早速装備したいと思います(*´д`*)ハァハァ

20050914042812.png
















GUOOOOOOOOOO!!!!!

良すぎます(*´д`*)ハァハァ
後は、アナキルンとセラフィスが装着されれば、より完璧なんですが、それはまだ暫くお預けです(*´д`*)ハァハァ

レベルアップと同時に、昼飯の呼び出しがあったので、とりあえず昼飯(-ω-)


再びインした後は、早速ソンズとFリングを強化するために、オルビス塔を下る事にしました( ̄▽ ̄)
下る途中、クエを消化する為に、雷でストーンボールたちを、ばったばったとなぎ払う・・・。

以前来たときは気づかなかったのですが、雷が強くなった今、クエ材料集めるの楽です(´∀`*)ウフフ
と言うわけで、水城ももは、『鉄豚処理班隊長』改め『クエ材料収集隊隊長』(暫定の名前)に決定しました(*゚∀゚)=3ハァハァ
投げは、魔ももの後を受け継いで、鉄豚処理班隊長に任命する事にします(-ω-)

暫く下ると、書売りのバルンさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
『強化書を作るのは、スライムを倒す事より簡単なんだ』

20050914042821.png

逆に言うと、強化書を作るより、スライムを倒す事の方が難しいってことですよね?
それって要するに、強化書作りをミスってるってことは、スライム倒せないってことですかヽ(;´Д`)ノ ??
って言うか、スライムって言うかスルラですよ(;´Д`)

と、無駄に突っ込んだところで、強化の書を買い、それぞれを強化する(-ω-)

20050914042828.png

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
コレが10%もしくは30%書だったら、どんなにすごい事か(*゚∀゚)=3ハァハァ
考えただけでもよだれが・・・ジュルリ(゚∀゚)

で、結局・・・

20050914042835.png

ソンズ改

20050914042841.png

Fリング改

が出来上がりました(・∀・)
以前つけていたブルムンは、魔力強化がしてあるけど、投げに渡す予定です( ̄▽ ̄)


塔を下ってクエを消化し、オルビス塔の書をもらったところで、せっかくなのでエルナスまで行くことにしました(・∀・)
以前強化の書を買いに、魔ももでオルビス塔を下った事はありましたが、エルナスまでは行った事がなかったので、初エルナスです(*゚∀゚)=3ハァハァ

20050914042850.png

いや、カッコウガね?
現実では暑いですけどね(;´Д`)

って言うか、私は冬でも寒さを感じませんよ(・∀・)
なんたって、夏☆しちゃってるボーイですから(´∀`*)ウフフ

はい( ̄▽ ̄) (ぇ

久々にエルナスに着いたので、せっかくなので我が家へと行くことにしましたヽ(´ー`)ノ

20050914042857.png

秘技、一人連れ込みヽ(´ー`)ノ
違いますけどね(;´Д`)

時間が丁度良かったので、そのまま落ち(-ω-)


昼寝から起きて、夜勤へ。
今日の仕事は、機械が一台止まって、二台だけでした(-ω-)
しかし今日は、ちょっと難儀な機械整備があったので、それで結構時間を消費できたので、割と楽な一日だったと言えます(・∀・)

今日も、大体0時を過ぎた辺りで、小腹が空き始めました(-ω-)
今日は何を食おうかと考えていたのですが、昨日とは違うスーパーへ行き、惣菜関係をあさろうかと思います(-ω-)

私が普段利用するスーパーは、家から少し離れている場所にあるのですが、夜勤の時は、家から近いスーパーを利用します。
道路の進行方向上、家から近いスーパーは、日中はちょっと出入りが不便なので、あまり利用しません(;´Д`)

仕事が終わり、行きつけのスーパーへ入った私は、とりあえずスパゲッティ売り場へ直行(・∀・)
昨日のスーパーとの値段の比較をしたかったのです(-ω-)

やっぱり、こっちのスーパーの方が安い・・・。
500gで100円で売ってるパスタもあるぐらいです(・∀・)
ちなみにそれは、私がいつも買っていくパスタで、1.4mmの細麺タイプ。
どんなソースにもマッチする、非常に使い勝手のいいパスタです(´∀`*)ウフフ

ソースの方を見ても、やっぱりこっちのスーパーの方が若干安い( ̄▽ ̄)
やっぱり、スパを買うならこっちのスーパーだなと、再確認しました(-ω-)

シオン「うん、やっぱりスパ買うならこっちだな(´∀`*)ウフフ」
シオン「お?なんだこれ( ‥)?」
シオン「おお!チューブタイプのカルボナーラソース( ̄▽ ̄)」
シオン「こっちのレトルトの方より安いのに、5人前入り(≧▽≦)」
シオン「つまり、あっちの500gのやつと、このチューブソースで、夕食がゴージャスに(*゚∀゚)=3ハァハァ」
シオン「よし、買うか( ̄▽ ̄)」


・・・

・・・

・・・















って違うだろ(◆□◆;)!!

危うくマジで当初の目的を見失う所でした(;´Д`)
恐るべしスパゲッティパワー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

その後惣菜のコーナーに行ったら、運良くロースカツ(半額で150円)が売っていたので、迷うことなく購入(・∀・)
なんたってカツですからねぇ(´∀`*)ウフフ
大好物ですよ(*´д`*)ハァハァ

家に帰り、風呂に入った後、ご飯と一緒にカツを食べる( ̄▽ ̄)
う~ん、スパもいいけどカツもいいね(*´д`*)ハァハァ


本日も超満足したところで、めいぽイン( ̄▽ ̄)
レベル55になったので、時期の狩場を探す事にしました(-ω-)

順を追って説明していくとなると、今現在私がいるのはエルナス。
以前ザナに、『雷がマックスなら、Jイエティを狩ると美味いよ』と言われたので、早速狩りをする事に(・∀・)

丁度いい具合に、今日はザナがインしていたので、これからJイエティを狩ると言ったら、『Jイエティ大赤字だよ。手袋書の値下がりした今となってはね・・・』と言われました。
だったら最初から勧めるなよ(;´Д`)

と言うわけで、Jイエティ狩りは中止(-ω-)
次なる狩場へと向かうことにします( ̄▽ ̄)


移動する前に、せっかくだからアイゼンだけ買おうかと思い、武器防具店へ(・∀・)
アイゼンを買おうとしたら、今まで気づかなかった事に気づきました。
それは・・・

20050914042905.png

戦士用のアイゼン高いと言うことです(;´Д`)
まぁ、たいした金額じゃないからいいんですけどね(-ω-)


次ににらんだのは、ルナフィクシ&サンフィクシがいる、雲の公園6です(・∀・)
シオンの時代では、散々世話になったマップです(´∀`*)ウフフ
ただ、ルナフィクシとサンフィクシは、攻撃するとマジックガードをしてくるので、ちょっと厄介だろうとは思ったのですが、連続して攻撃できるメリットから、もしかしたら美味いんじゃないか?と思ったので、この狩場を選びました(・∀・)

雲の公園6に着いたら、計測を始める前に、少し狩りをすることに(´∀`*)ウフフ
手ごたえを確かめる事にします(-ω-)

そして、着地して何発かサンフィクシに攻撃を当てた結果・・・















無理だと判明しました_| ̄|○

いや、魔法攻撃に耐性があることは知っていたけど、氷らないってのは、計算外でした。・゚・(ノД`)・゚・。
早々に撤収_| ̄|○


時間もなくなってきたので、少しセリオンに攻撃を当てに行く事にしました(-ω-)
強化ソンズを手にした事で、もしかしたらセリオンを2発で倒せるようになったかもしれない。
そうなると、効率が激変する事は間違いないだろうと思っていました( ̄▽ ̄)

しかし、実際攻撃を当ててみると、以前と比べて、200ぐらいしかダメージが上がっていなかったので、効率の変化は見込めそうにありません(;´Д`)
なので、本日最後の狩場調査は、以前のリベンジも兼ねて、ロロロへ行く事にしました(-ω-)
以前の動きを思い出し、即席ではあるが作戦を立て、いざ計測スタートヽ(´ー`)ノ

結果は、以前より格段に増しました( ̄▽ ̄)
1時間辺りの経験値は、セリオンを狩ったときと同じぐらいまで上昇してきました(≧▽≦)
これは間違いなく、雷がマックスになったら、ロロロでロランを狩った方が美味くなります(・∀・)

しかし、薬関係の消費が激しいので、収支のバランスが取れているのはセリオンの方なので、今後ロロロで狩りをする予定は微妙です(-ω-;)


荷物を整理した後、今後の狩り場の候補に挙がっている、ルディに移動する為に、一度船でルディへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20050914042915.png

貸切です( ̄3 ̄)

ルディに着いた時には、すでに4時を超えていたので、隠れ家に移動して荷物整理(-ω-)
本日のドロップは・・・

20050914042922.png

ネタ装備かよ(◆□◆;)!!
なんだか、やるせない結果です(´Д⊂グスン

このSSを撮影したのは、空き家2なのですが、入ってみてビックリ、なんと空き家2は、2階建てです(*゚∀゚)=3ハァハァ
興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてくださいヽ(´ー`)ノ

今後は暫く、ルディの狩場を調査します(-ω-)
明日も頑張るぞ、などと思い、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

廃に徹する日( ̄▽ ̄)

昨日は、ブログを書き終わったあと、そんなに長々とネットサーフィンをしないで、割と早く打ち切って寝たので、起きたのは昼前でしたが、かなりぐっすり寝れました( ̄▽ ̄)
しかし起きた時はすでに昼・・・、とりあえず昼飯を食べます(-ω-)

食い終わった後は、アイスコーヒーを作ろうかと思ったのですが、まだ皆メシ食ってたので、リビングのテーブルの上は、まだ食器が並んでいたので、片付くまで、昨日紹介したゲームをやることにしました(-ω-)

昨日は9レベをやっていて、クリアできたので、今日は10レベをやろうかと思いました(-ω-)
しかし、やっているうちに、遂にコツを掴み、難なくクリア(・∀・)

そうしているうちに、いい時間になったので、リビングへ行き、アイスコーヒーを作る事にヽ(´ー`)ノ
最近涼しくなってきたので、あまりアイスコーヒーの消費は激しくありません(・∀・)
今日は、2㍑のペットボトル2本を作り、作業終了(-ω-)


ひと段落した後は、めいぽインヽ(´ー`)ノ
昨日は10%しか稼げなかったので、今日は頑張って90%稼ぎ、レベル上げちゃおうなどと思いました(*゚∀゚)=3ハァハァ
そう、魔を育てて以来初めての、廃狩りをしようかと意気込んでいました(*゚∀゚)=3ハァハァ

狩り始めて30分、大体10%ぐらい稼いだ所で、私の目に飛び込んできたものは・・・

20050912005813.png

り、臨時メンテ(;´Д`)?
そう言えば拡声器で、Pが入らんとかどうとか言ってたから、それのメンテなのかな?
公式サイトを見てみると、どうやらセキュリティーの強化だそうで(-ω-)

ともかく、1時間はめいぽができないわけだから、しぶしぶめいぽを落ちる(-ω-;)


落ちた後、何しようか考えていたのですが、昨日のほどきゲーム(面倒なので、以後『ほどきゲーム』と呼びます)をしようかと思い、前回クリアした10レベより、もう一つ先へ進んだ11レベにトライ(・∀・)
暫くやってて、めいぽできない間は寝た方がいいかな、と思い、少し手をつけて、ほどきゲームは最小化して、一旦昼寝(-ω-)


ばーちゃんの夕飯の呼び出しで目を覚まし、夕飯を食べにリビングへヽ(´ー`)ノ
食べ終わった後、ちょうどSDT前になっていたのでめいぽインヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

少し遅れてしまったが、頑張ってガリガリ稼ごうと思い、SDT狩りスタートヽ(´ー`)ノ
しかし、狩り始めてから30分ぐらい経ったところで、久しぶりな離珠姫にメッセに招待される(;´Д`)

20050912005819.png

久しぶりだったので、とりあえず応答(-ω-)

その後暫く雑談した後、狩り再開( ̄▽ ̄)
大体1時間半ぐらい狩りしたところで、丁度50%になったので、一旦めいぽ落ち(-ω-)


その後、ハティに誘われハンゲへ行く予定だったのですが、とりあえず少し一休みをかねて、ほどきゲームの続きをやることに(・∀・)
ちなみに、レベル11と言うのは・・・

20050912005827.png

こんな感じなのですが、昼寝する前から少しずつ攻略してきたほどきゲームは・・・

20050912005837.png

無事、クリアしました(・∀・)

その後ハンゲへ移動し、最近新しく加わったゲームをプレイ(-ω-)
昨日はハティにボコボコにやられましたが、今日は結構接戦で、いい感じでゲーム終了(・∀・)

その後、30分ぐらい雑談した後、ハンゲ落ち(-ω-)


めいぽへ入る前に、ちょっと新聞で、今日のF1と見たいアニメの時間を確認することに( ̄▽ ̄)
ん?見たいアニメが、時間延長で、F1とかぶる!(;´Д`)
しかたない、アニメは切り捨てるか(;´Д`)
ビデオにでもとることにします( ̄▽ ̄)

その後、後50%稼ごうか・・・と思ったのですが、そこから稼ぐとなると、F1が始まる時間まで狩りをしないといけないので、ブログを書く時間も、風呂に入る時間も、全てF1が終わった後にしなければいけない・・・。
それはいくらなんでも無謀すぎる(;´Д`)
廃計画は打ち切ります(´Д⊂グスン

とりあえず、荷物を整理(・∀・)
本日のドロップは・・・

20050912005845.png

マント(力)100%は、前回450Kで売れたので、単純計算しても500Kは儲けました(・∀・)
悪くないですヽ(´ー`)ノ

荷物整理の後、きららとF1の事を少し話して、めいぽ落ち( ̄▽ ̄)


この後F1がありますが、ベルギーのスパ・フランコルシャンは、気まぐれな天候がレースを左右する事で、非常に有名なコース(・∀・)
今日の天気はどうなんでしょうか?(´∀`*)ウフフ

さて、最近セリオンマップの動き方をいくつか見出してきたので、また明日は、少し計測してみたいと思います(・∀・)
最近少し、歩き方を変えてしまったせいか、多少まずくなって来たので・・・。

他にも狩場が無いか、ルディの方へ探しに行くのもいいかもしれません(・∀・)
グレイ辺りどうなんでしょうかね(゜-゜)?

そんな事を考えながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コンスタントに稼ごう(・∀・)

昨日寝る前に、隠れ育成中の投げで露店を開き、『黒装備のために、人気度恵んでください(*- -)(*_ _)』と打って露店を開いていたら、差し引き人気度-1になっていました。・゚・(ノД`)・゚・。
結果的に、現在の人気度は0です(-ω-;)

あぁ、手持ちのフルツ黒は着れないなぁ・・・なんて思ってよく見たら、フルツ黒人気度関係ないじゃん≧(´▽`)≦アハハハ
と言うことで、投げの人気度はあまり気にしなくても良さそうです(・∀・)

売り上げは、500K近くあったので、そのまま投げでアナキルン黒を捜し歩きましたが、結局アナキルン黒はありませんでした(-ω-;)
その代わり、いい物を手に入れました(・∀・)

まず一つ目は・・・

20050904214209.png

見ての通り、アナキルン黒と対になる、セラフィス黒のINT+5です(・∀・)
INT+5は、そんなに珍しいものではないのですが、値段が150Kと、超お買い得だったので、即購入しました(´∀`*)ウフフ

続いてはこちら(・∀・)

20050904214245.png

フルツのLUK+5です(・∀・)
手持ちのフルツは、LUKが+4だったので、+1多いコレを買いました(・∀・)
見てもらうと分かるけど、UGが1少ないですが、強化する予定が無い上に、値段が80Kだったので、こちらも即購入しましたヽ(´ー`)ノ

しかし、肝心なアナキルンはありません(;´Д`)
早く見つけたいです(*´д`*)ハァハァ


昼飯を食った後、アイスコーヒーの作って、終わったあとはめいぽインヽ(´ー`)ノ
昨日に引き続き、今日もSDT中にセリオンを狩るヽ(´ー`)ノ

今日もSDT中に、ガリガリ狩り(-ω-)
しかし、ドロップはありませんでした(;´Д`)

心なしか、経験値の入り方が少ないような気がします(-ω-;)
しかし、そこもめげずに狩りを続け、25%稼いだ所で、前半戦糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

夜のF1に備えて、少し昼寝をすることにしますヽ(´ー`)ノ


夕方4時ごろから、夜7時過ぎまで昼寝ヽ(´ー`)ノ
起きた後は、とりあえず夕飯を食べ、めいぽイン(・∀・)

まだSDTまで時間があったのですが、引き続きセリオンを狩る(-ω-)
前半戦では、経験値の入り方が少ないような気がしたので、30分計測してみました。
すると、前回とは打って変わって、経験値の増加量は減少していましたヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、時と場合によって敵の湧き方にムラがあるので、平均すると、レベルアップするのに5時間近くかかる計算になります(-ω-;)

まぁ、それでもゴレ寺院より経験値はいいので、問題ありません(・∀・)
レベルが上がるにつれて、少しずつ美味くなっていくでしょう(´∀`*)ウフフ

SDTの間も狩りをして、25%稼ぎ、本日のノルマである50%まで達成したので、今日の狩りはコレでお終い(・∀・)

ドロップはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


その後は、ハンゲに移動(・∀・)
週末しかこれない友達がいたので、久々に長々と雑談しました(´∀`*)ウフフ

今日はF1があるので、大体10:45ぐらいまでババ抜きをした後、ハンゲ落ち(-ω-)

伝統のイタリアモンツァサーキットでのレース、非常に楽しみです(´∀`*)ウフフ


さて、明日は労働組合の役員選挙があるため、帰りが結構遅いです(;´Д`)
最悪10時ぐらいまでかかる事もありますが、最近は結構早く終わり、去年は8時半ごろ終わったそうです(-ω-)

なので明日は、帰りが遅い関係上、めいぽはお休みになると思いますが、とりあえず、フリマだけは回ろうかな、なんて思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

F1レポートは、明日書きますので、よろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

FC2Ad