シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

朱灰が遊びに来たよ(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、朱灰が遊びに来ました。
内容が毎回恒例になっているので、今日はチャチャっと行きます(´∀`*)
どこか出かけたりしたときは、それなりに書くけどね(・∀・)

合流してから、とりあえずスーパーへ。
今日買ったオヤツは、こんな感じでした(・∀・)

1 おやつ

朱灰がチーザに興味津々だったので、買いました。
でも、ゴルゴンゾーラは、ちょっと失敗だったかな?(゚-゚)

食べてるうちに、なんか食べた事あるような味だなと思い、記憶を辿った結果、味がホタルイカでした。
たぶん間違いないと思うけど、確実に何か食べたことあるような味でした。
たぶんホタルイカ(・∀・)

スーパーから帰ってきて、橘家に着いてすぐに、昼飯の仕込。
今回は久々にから揚げなので、たれにつけておく時間が、2時間あります。

と言うわけで、2時間経ったころに、台所で調理開始ヽ(*´∀`)ノ
今回のできは・・・

2 昼飯

こんな感じでした(・∀・)
から揚げの出来が、日に日にレベルアップしていきます(´∀`*)

そんな訳で、今日も7時ごろまで遊んで、解散しました。
何か知らないけど、今日はすげぇ眠いZE(;´Д`)


さて、明日は日曜日です(・∀・)
ちょっと、新居の方へ行ってきます(´∀`*)

明日は、うちの現場の元大工の人に同行してもらい、色々アドバイスしてもらおうかと思っています(・∀・)
腐っても元大工!!
やはり、専門的な知識があると違うよね(´∀`*)

やっぱり難しい_| ̄|○

こんばんは、橘です(・∀・)

本日は、昨日のブログに書いたとおり、ホワイトデーのお返しの試作をする事にしました。
頭を使う作業なので、とりあえず仕事から帰ってきて、少し一眠り(´∀`*)
大事ですよ(-ω-)

夜9時ごろ起きて、のろのろと材料を買いに行き、かえって来次第、作業スタート。
とりあえず、今日買ってきた材料は、こちらです(・∀・)

1 材料

ベースとなるチョコレート、ココア、スキムミルク。
これが、今回の主役になります(-ω-)

2 材料

家にある材料で、卵・小麦粉・砂糖を使います。
あとは、今日買ってきたココアとスキムミルク(・∀・)

ここから先は、今回はまだ公開しないでおきます。
朱灰にもまだ内緒なので(´∀`*)

前回のいちご大福は、料理のサイトをパッと見たときにトップページにあったからと言う理由でした。
そして、和菓子は作るのが難しいと感じ、今回は一応洋菓子にしたのですが、試作してみて分かった事があります。
洋菓子は洋菓子で難しい(;´Д`)

いや、普通の洋菓子なら楽なのかもしれないけど、今回私が選んだ物も、前回のいちご大福同様、職人技の光る一品になりそうです(;´Д`)
なので、若干苦戦を強いられました。
やっぱり試作してよかった、ぶっつけ本番では、まず成功しないだろう(-ω-)

そして、もう一つ学びました。
お菓子作りには、てんぷら用の小麦粉はダメだと(-ω-)
多分、薄力粉とかじゃないとダメなんだろうな、途中で硬くなって作業にてこずったよ(;´Д`)

1時間ぐらいで終わるかなと思った作業も、バッチリ2時間以上かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は全然汗もかいてないし、体拭いて寝よう・・・。
ビックリするぐらい精神力を使う作業でした。
会社で仕事してる方が、全然楽DAZE(;´Д`)

今回の試作品は、明日会社の面々に、少し配る事にします(・∀・)
何はともあれ、試作一回目は、いつも通り失敗に終わりましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は水曜日です。
今日はトレーニングをしなかったので(する精神力が無かった)、明日は仕事から帰ってきたら、サクっとやろうかと思います。
もしくは、夕飯終わった後とかね(・∀・)

月曜日に注文したコーヒー豆も明日届くようなので、トレーニングが終わった後にでも飲もうかな(´∀`*)

明日から、ボチボチ始めようかな(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

この土日に、近いうちに引っ越す新居を見てきたわけですが、やはり昭和の家。
なかなかいじりがいがありそうな家ですが、とは言っても、そこまで知識があるわけではありません(-ω-)
先人に、何か言い知恵を授かろうと、現場の元大工に色々話を聞きました。
やっぱり、専門的な知識を持ってる人はすごいね(;´Д`)

そのほかにも、ネットの力を借りて、色々自分で調べるようにしています(・∀・)
家はボロいけど、移り住んだら少しずつ自分で修理兼改造みたいな感じで、いじっていこうかなと思っています(´∀`*)

そんな事を考えつつ、今一番やらなければいけない事は、ホワイトデーのお返しです(-ω-)
去年は、いちご大福を作ったわけですが、今年は無難に洋菓子にします(-ω-)
和菓子は難しい(;´Д`)

今日は、車検の不足金額を振り込んできたりしてたので、ちょっと試作までは行きませんでした。
明日あたりから、ぼちぼち始めたいと思います(・∀・)


そんな訳で、今日は何とも微妙な内容になってしまいました(-ω-)
ただ単に、眠くて頭が回らないんだと思います(;´Д`)
あと、先ほど執筆活動をしていたので、そこで頭の糖分を使い切ったんじゃないかと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、今日はこれで寝て、明日に備えよう(-ω-)
またちょっと寒くなってきたので、風邪を引かないように、皆さんも気をつけてくださいね(・∀・)

天気がよかったですね(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、凄くいい天気でした(´∀`*)
今年始まって以来、ずっと天気が悪かったのですが、ここ最近、ずっと天気がいいです(・∀・)
まだ暫く天気が良さそうなので、さすがにたまった雪も溶けるだろう(-ω-)

さて、今日は特に書くことが無いので、この辺にしておきます(´∀`*)
明日は、久々に有休を使っての仕事休みです。
仕事も一段落してきたし、手伝いに来てくれてる人が何人かいるので、仕事がそこそこ暇になってきました。
たまには休みをもらおうとモッシに声をかけたら、即OKしてくれたので、明日はのんびり過ごす事にしますヽ(*´∀`)ノ

何をするかは未定だけどね!! m9っ`Д´)
寝て過ごす事になるのかしら(-ω-;)

今日は、平成22年2月22日(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今日の昼間、モッシが買ってきたオヤツを食べる事になりました(・∀・)
たま~に気になるオヤツを買ってきては、昼休みに振舞うモッシ。
今日は久々に、そのオヤツが回ってきました(・∀・)

モッシ「食えや~」
シオン「ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ」
モッシ「写真撮らんでいいの?ブログ用に」
シオン「あ、じゃぁ一応撮っておくか(-ω-)」
シオン「じゃ、写真撮るからモッシちょっと持ってて」

モッシ「はい」
シオン「じゃ撮るよ~( ゚∀゚)」





1 おやつ





















おっ立ててる!!!!Σ(゚Д゚;)

シオン「モッシコノヤロウ(;´Д`)」
モッシ「いや~、基本でしょ?w
シオン「どこの基本だよ!!ヽ(`Д´)ノ」
モッシ「お前のブログのw
シオン「そう言う事だね(∀)」

それにしても、今日は忙しかったな(;´Д`)
朝から重量級の仕事が立て込んでたので、なかなか手が空く暇が無かったZE(-ω-)


そう言えば、今日は平成22年2月22日ですね(・∀・)
ネットのニュースを見たら、どうやらとある駅で、記念切符が販売されたそうで。
裏の通し番号も222になっている特別仕様。
限定3000枚が、2時間で完売するなど、なかなかマニアックな一日でした(-ω-)

やっぱり、こう言う日に便乗して何かやらかす人がいるんですね~(´∀`*)
私の周りには、誰かいないかな~と思っていたら・・・

おかん「今日は、22年2月22日だよね」
シオン「そうだね(-ω-)」
おかん「欲しい?」
シオン「え?何を?(;´Д`)」
おかん「欲しい?」
シオン「いや?いきなり『欲しい?』とか言われても何のこと・・・」
おかん「欲しい?
シオン「わ、分かったよ(゚Д゚;)!!!
シオン「で?何をくれるのYo(-ω-)」

おかん「今日宅配便出してきたの」
シオン「ふむ(゚-゚)」
おかん「で、これ」





2 今日は・・・





















イラネ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

おかん「念のため、もう一枚押してもらったから、一枚あげる」
シオン「あぁ、じゃ一応もらっておくよ(;´Д`)」
シオン「まぁ記念だし、部屋のコルクボードにでも飾っておくか(・∀・)」

おかん「明日100均あたりで、保存するための何か買ってこよう」
シオン「ところで、宅急便って、何を送ったのよ(゚-゚)」
おかん「お菓子」
シオン「ほう、誰に?(・∀・)」
おかん「自分にw




















お前かよ( ̄Д ̄;;

おかん「その場で手渡されたw」
シオン「だろうね( ̄Д ̄;;」

夕飯の前に、ちょっと大き目の封筒の中から柿の種一袋出てきたけど、今思えばそれがそうか( ̄Д ̄;;
全く、平成22年2月22日なんて、確かに次の年号にならない限りは来ないけどね(-ω-)

・・・しかし、このイベントに参加しないのは、確かにちょっともったいない。
と言うわけで、私もこのぞろ目の日のイベントを、かげながら楽しむ事にします(・∀・)
どこに反映されてるかは、頑張って探してみてね(´∀`*)
まぁ、すぐ見つかるだろうけど( ̄Д ̄;;


さて、明日は火曜日です。
実は今日、水曜日有休をもらったので、明日行けば休みになります(´∀`*)
水曜日天気も良さそうなので、久々にどこかに出かけてこようかな(ノ´∀`*)
どこに行こうかな~(´∀`*)

単休な一日(-ω-)

今朝は、11時に目覚ましをかけました(-ω-)
それは、昨日買ってきたスパゲッティーを作るのが、私の役目だったからです( ̄▽ ̄)

スパゲッティー星人橘は、うちの連中からも、『シオンの作ったスパゲッティーは美味い』と言われ、いいように飯係にされているわけですヽ(´ー`)ノ
とは言え、うちのばーちゃんはスパの作り方知らないし、おかんはちょっと茹ですぎ傾向があるので、それを考えると私が一番上手いのかもしれません。

11時に起きて、暫くボーっとパソコンいじってると、同じ現場で働いているKさんから電話が。
電話の内容は、今やっている現場の品質改善のサークルに関する資料を作ってほしいと言うことで、急遽一枚原稿を追加してほしいと言うことである。
文章打ちは毎年やっていることなので、もうすっかり定着しています(-ω-)

とは言え、実際発表会で使う資料は、まだ作ってはいないので、その一枚だけ今のうちに渡しておく・・・、と言うことです。
電話の後、少ししてからKさんがうちにきて、玄関の外で暫く話をしました(-ω-)

現場では、元サブリーダーをやっていた実績のあるKさん。
仕事でもオフの時でも仲がよく、結構プライベートな話や仕事の話まで、オールラウンドで話をするKさん。
今回も、車の話やちょっとした世間話、そして仕事での話を少しした後、原稿をもらって解散しました(-ω-)


解散した時間は、大体12時半過ぎ。
おかんが、スパ用のお湯を沸かしておいてくれたので、すぐにでもスパ茹でに入ろうかと思ったら、出張に行ってるおとんが帰ってくるらしい。

今週の月曜ぐらいから、少し離れたところで合同訓練(うちの両親の仕事は、警察犬の訓練士です)に参加していたおとん。
本来昨日戻ってくる予定だったのですが、訓練が終わってから一泊して、今日戻ってくると言う話だったのですが、まさか昼戻ってくるとは思わなかったので、おとんの分のスパがありません。

急遽、おかんに追加のスパを買いに行ってもらい、帰ってきてから、スパを茹で始める(-ω-)
今日は、アサリと野菜のスープスパゲッティですヽ(´ー`)ノ
結果的な話をすると、量が多すぎて食うのに苦労しました_| ̄|○
次回から気をつけたいともいます(´Д⊂グスン


昼飯が終わったのは、大体13時半ごろ。
腹がパンパンだったので、暫くリビングでくつろぎ、部屋に戻る(-ω-)

その後は、F1が始まる16時まで、部屋でのんびりゲームをしてました( ̄▽ ̄)


16時前にリビングへ行き、F1観戦。
今年のF1は、昼間のうちに2回も放送してくれたので、夜な夜な起きてないでいいので助かりました(・∀・)

料理の準備をしていたばーちゃんが、少し見ていたので、適度に説明しながら観戦(-ω-)
18時まで、F1最終戦を観戦しました。


その後、友達に電話して、少しF1の話をする。

話し終わった後は、また部屋に戻って、少し仮眠(-ω-)

今週は休みが一日だけなので、思った以上に疲れが取れません(;´Д`)
結果的に、結構眠いです。
なので、21時まで寝ることにしました(-ω-)


予定通り21時に起き、そのままめいぽインヽ(´ー`)ノ
昼飯の貯金があったので、まだ腹は減っていません。
って言うかむしろ、胸焼けしてます(;´Д`)
なんでしょうね、F1見ながらポテトチップス食べてたのがいけなかったんでしょうか(-ω-)?

とりあえず、あと25%でレベルが上がるので、インしてから早速狩りへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

昨日は、空のテラスⅡで放置していたのですが、始めに入ったCHが、運良く誰もいなかったので、そのまま狩りスタートヽ(´ー`)ノ

インしてる友人もいなかったので、チャットの心配もなくサクサク狩りをしていると・・・

20051016225747.png

なんか落ちた~(゜-゜)
とりあえずレベル上がってから確認することにします(-ω-)

現在25%と言うのは、計算上30分ぐらいでレベル上がる計算になっているので・・・

20051016225754.png

楽にレベル34キタ━━━━( ̄▽ ̄)━━━━!!


ノルマも達成したので、一度ルディに戻って荷物整理。
さっきの書のような物は何だったんでしょうかね( ̄▽ ̄)

20051016225800.png

製作法・・・、何気に初ドロップです(-ω-)
でも一番の問題は、これ、いくらで売ればいいんだヽ(;´Д`)ノ ?
高いのか安いのか分からないので、結構ぬか喜びっぽいです(-ω-;)
まぁ、50K~200Kぐらいでしょう、安い部類ですかね(-ω-)

荷物整理も終わったので、めいぽ落ち。


今週は単休だったのですが、やっぱり二連休あった方がいいなと感じました(-ω-)
水曜日辺りにでも、休み貰っちゃいましょうかね(ー)フフ

さて、また明日から仕事が始まります。
一週間頑張るぞ(水曜以外は、フフ)などと思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)





F1レポート-中国GP-

シーズンの最終戦となる今レースの舞台は、中国上海サーキットで行われる。
発展途上国である中国が、かなりの金をかけて作った上海サーキット。
去年から使われているが、その金のかかり方は、他に類を見ない近未来的なデザインである。

去年の上海サーキットを見ていて思ったことがある。
中国は、黄砂が舞う場所である為に、サーキットは、かなり砂が乗っていた。
それは、その年にできたばっかりと言う事もあるが、やっぱり中国の黄砂が影響しているんだろうと思った。

果たして、一年経った今年はどうなのか?
そんな辺りに注目していた。


予選では、なんとルノーの2台が、マクラーレンを押さえて、フロントロウを独占した。
コンストラクターズ争いをしているマクラーレンにとって、この結果は大きかった。

レースが始まると、アロンソが好スタートを決め、続くフィジケラが、うまくライコネンとモントーヤをブロックする。
その間にアロンソは後続と、どんどん差をつけていく。

レースが暫く進むと、縁石上にパーツが落ちているらしく、それの撤去のために、一度目のセーフティカーが入った。
これにより、アロンソのリードは無くなる。
運悪くそのパーツを踏んでしまったモントーヤは、一回目のピットでタイヤ交換、二回目のピットで給油と、コンストラクターズ争いをする上で、不利な展開になってしまった。

その後レースが再スタートするも、また暫くして、カーティケヤンの単独クラッシュによるコース上のマシン撤去のために、二度目のセーフティカーが入る。
そして、そのセーフティカーが入っている間に、M.シューマッハがスピンをし、コースアウト。
コースに復帰できないと言うことで、M.シューマッハは、その時点でレースを終えた。
今まで見たことも無いM.シューマッハがそこにいた。

それから再びレースが始まると、佐藤琢磨もスローダウンし、レースを終えてしまった。
今年琢磨は、本当に運に見放されていると言っても過言ではなかったかもしれない。
とは言え、後半の走りには、かなり焦りが見えていた。
冷静でいられない琢磨は、自らをがけっぷちに追い詰めてしまったのだろうか・・・。


レースが終えると、1位アロンソ、2位ライコネン、3位R.シューマッハと言う結果になった。
フィジケラは、ピットレーンで後続を妨害したということで、ドライブスルーペナルティを受けた。
その結果、4位に転落し、4位だったR.シューマッハが、見事3位になった。
トヨタのR.シューマッハは、今年目だった成績を残していなかったので、今回の3位は、彼にとっても、トヨタにとっても、とても大きい物だったと言えるだろう。


さて、今回のレースに関してのコメントは、以上である。
なぜなら今回のレースは、非常に無感動な物であったからだ。
『終わってみれば、ルノーとマクラーレン』、それ以外に言葉は無い。

その代わり、今シーズンを通して感じたことを、書きたいと思う。


今年は、タイヤ交換が、ルール上できなくなり、加えて一つのエンジンを、二回のレースで使用しなくてはいけない。
そして、本戦結果の悪い順に予選を行うなど、目まぐるしいレギュレーション変更が行われた年であった。
そんな中、いち早くレギュレーションの課題をクリアしたルノー。
その恩恵を受けたアロンソが、今年のシリーズチャンピオンになったのだ。

そこで一つ忘れて欲しくないのは、シリーズ中盤から、信じられない追い上げを見せたマクラーレン。
私が感じたのは、このマクラーレンに乗っているライコネンの存在である。

ライコネンも、今までのレースで、『この男は速い』と思われた事がないぐらい、微妙な目立ち方をしていたのだが、今年は最速のマシンを操る男として、間違いなく脚光を浴びたことだろう。
それゆえ、本当にアロンソが速いのか?と言えば、絶対そんなことは無いと思う。
あくまでも、ルノーのマシンが速いと言うだけで、来年は間違いなく、ライコネンがアロンソの地位を脅かすことは間違いないと思う。

もしマクラーレンの速さが、もっと早く開花していれば・・・。
そう思うと、アロンソの速さは、まだまだライコネンには及ばないと思う。


そして、私が今シーズン通して、もっとも注目していたのが、皇帝シューマッハの速さである。
M.シューマッハは、今年表彰台の頂上には、1度しか上っていない。
それは、アメリカGPでの、ミシュランタイヤを使用しているチームのボイコットによって得た表彰台であって、彼が実力で得た物ではない。

M.シューマッハは、今年世代交代か?などと言われてきていた。
確かに、M.シューマッハは、今年いい成績を残せずに、ことごとくルノーとマクラーレンに追い抜かれた。
しかし、本当にM.シューマッハは衰えてしまったのだろうか?

F1と言わず、レースの世界は結果が全て。
どんなに速いレーサーだったとしても、それが結果に結びつかなくては、評価されない世界。
それが、レースの世界である。
しかし、私が今年感じたM.シューマッハの速さは、今まで以上のものだった。

マシンの性能と言うのは、チームによって差がある。
ルノーを10だとすると、マクラーレンは9だろうか?
トラブルを抱えているので、9辺りが妥当だろう。

それでは、今年のフェラーリはどうだったのだろうか・・・。
おそらく、マシンの性能だけ見たら、トヨタやホンダに劣っているかもしれない。
なので、とりあえず7ぐらいと言っておこう。

ルノー10、マクラーレン9、フェラーリ7。
これが、今年のマシンの性能の差だと仮定する。
この数値だけ見ると、ルノーが勝つのは当然だと言えよう。

しかし、本当に大切なのはここからだ。
ここに、ドライバーの能力をプラスするとどうだろう?
マシンの性能に差があるように、ドライバー個人の技量も、また差があるものだ。

そこで、私の考えるドライバーの能力。
今年、シリーズチャンピオンを取ったアロンソの速さが本物だとすれば、アロンソの速さは10。
そして、それすら凌ぐ速さを見せたライコネンは、11。
マシンの性能と合わせると、ルノーとマクラーレンは20になる。
とは言え、若干マクラーレンのほうが速く感じたので、マクラーレンの方が、若干点数は高めだろう。

そして考えたいのは、M.シューマッハの今年の走りである。
M.シューマッハは、今年のレギュレーションに対応しきれないフェラーリのマシンを操りながら、確実にその成績を残している。
終わってみれば、ドライバーズポイント3位、フェラーリのコンストラクターズポイントも3位。
これは、かげながら、着実にM.シューマッハが結果を残した証である。

そこで、さっきの数値に戻りたいのだが、ルノーとマクラーレンが、総合20ポイントだとすると、一体フェラーリの総合ポイントはどれぐらいなのだろうか?
コンストラクターズポイントを見る限りだと、多く見積もって19と言っても過言ではない。
先ほどフェラーリのマシンの性能を、7だと言ったが、19の総合得点を出すためには、M.シューマッハの技術力が12あると、この計算式が成り立つわけだ。
そう、M.シューマッハの技量は、アロンソとライコネンを超えている。

ここまでは、結局私の頭の中での想像の話になってしまうが、よく考えてもらいたい。
同じフェラーリマシンに乗っていながら、なぜバリチェロは確実に成績を残せていないのか?
バリチェロだって、そこまで遅いドライバーではない。

それを考えると、私はM.シューマッハの技量の高さは、本物だと考えてもいいのではないかと思う。


今シーズン、結果だけ見れば、ルノーやマクラーレンに勝つことができなかった皇帝シューマッハ。
しかし、彼の走りは、未だに色あせることは無い。
むしろ、こんなレギュレーションになったからこそ、私には彼の走りは、非常に光って見えた。

今シーズン通して一番感じたのは、皇帝シューマッハの本当の速さだった。


来年から、V10エンジンの使用が禁止され、V8エンジンを使うことがルールとなる。
また開幕戦から、チームのマシンの性能の差があからさまに出てきてしまうだろうが、それにも負けずに、どのチーム・ドライバー共に頑張って欲しい・・・。

そう感じた、2005年のF1だった。

やる気は空回り_| ̄|○

昨日は、めいぽにも復帰せず、一眠りをして、普段より若干早く寝て、今日に備えました。
そう、土曜出勤は久しぶりだったので、マジで気合を入れて出勤しました(-ω-)

午前中の仕事始めは、少しあくびが出たものの、10時を過ぎる辺りには、完全に頭も動き始めてきて、いつも以上に体が動く。
やっぱり、睡眠時間と言うのは大切なのですね(-ω-)

昼休みに入るまで、時計はほとんど見ませんでした。
それぐらい、今日の集中力はすごいものでした(・∀・)

午後の仕事が始まってからも、かなり集中して仕事をしていたため、時間が過ぎるのがあっという間でした。
そう、昼の3時までは_| ̄|○

私たちの作業している辺りで、外注さんがなにやら作業を始めた。
使っている機械を、ちょっと改造していたのだが、それに伴って人間や機材の出入りがあったため、私が受け持っていた2台のうち1台が、通り道が無くて作業ができないと言う状態に陥りました(;´Д`)
ここまで来ると、やる気は一気になくなり、3時過ぎは、私の独断で機械を一台止めました(-ω-)
って言うか、やろうにもできないので(;´Д`)

結局仕事は、前半の集中力の貯金がああったおかげで、それからも特に苦もなく攻略することができました(-ω-)


仕事が終わると、会社の後輩がうちに少し遊びに来ました。
雑談などをして、一旦解散。

後輩が帰った後は、夕飯を食べる。
本当は、後輩とお好み焼きでも食いに行こうかと思ったのですが、その後に微妙な予定があったので、声はかけませんでした(-ω-)

その予定とは、ばーちゃんと私の新しい弁当箱を買いに行くという、何とも微妙な予定です(-ω-;)
私は普段、タッパーのような弁当箱を使い、脇でパチンと閉めるタイプの弁当箱を使っているのですが、うちのおかんもばーちゃんも、とにかくおかずを詰め込むため、暫く使っていると、脇の蓋をロックする部分が、壊れるという事態に見舞われるのです(-ω-)
なので今回は、二段重ねタイプの弁当箱を買おうと言うことになりました。

とりあえず、スーパーへ行き、弁当箱を購入(・∀・)
ついでに、明日の昼飯(私欲を兼ねてスパゲッティ)と、デザート(生クリームたっぷりプリン)などを買った後は、少し離れた本屋まで足を運びました。

本屋からの帰り、私は気になっていた事を、ばーちゃんに聞くことにしました。
それは、じーちゃんが死んで、その後寂しくないか?と言う事です(-ω-)
ばーちゃんは、『やっぱり話し相手がいなくなったから』と言い、少し寂しそうでしたが、『そんでも、おまん(新潟の方言で『お前』がいてくれるから張り合いがあるわ』と言っていました。
どうやら、立ち直ってはいたようなので、安心しました( ̄▽ ̄)


家に帰ると、私とおかんとばーちゃん(おとんは出張中)の三人で、買ってきたデザートを食べる。

食べ終わった後は、部屋に戻ってめいぽイン(・∀・)
ざっと3日ぶりのめいぽでしょうか?
今日は2レベ稼ぐ予定だったのですが、インした時間が時間だったので、予定を変更して、1レベ稼ぐことにしました(-ω-)

しかし、久々に狩りをして感じたのは、投げの近接での手裏剣が撃てないイライラでした(;´Д`)
使えば使うほど、私は戦士向きだと痛感します(-ω-;)

その後暫く狩してたら『だもよん』と言うキャラが、私を見てF3をしてきます(;´Д`)
知らない人だったのですが、私と同じにおいを感じるそのキャラは、やはり私の事を知っているようです。
『誰でしょう?』なんて言ってきたので、こんな事をするのはモエさんしかいないと思い、『モエさん?』と発言したら、予想通り大当たりでした_| ̄|○

その後、暫くモエさんと雑談(´∀`*)ウフフ

20051016032820.png

とある方にそっくりです(*´д`*)ハァハァ


雑談が終わったら、狩り再開(-ω-)
手裏剣も補充して、狩る気満々!
だったのですが、その直後から、仲間内にチャットで話しかけられて、狩りするにも狩りできず・・・。
挙句の果てに、F1の事を熱く語ってしまったので、もう狩りには戻れません(;´Д`)

さらにトドメに、シオンの熱烈ファンレハスも乱入ヽ(´ー`)ノ

20051016032826.png

サブですね(-ω-)
ちなみにモエさんは、私の隣のマップで狩りをしていたので、友達同士だった二人は、ダブルで乱入してきました(;´Д`)

とは言え、久々のめいぽは、こんなのもありかもしれません(-ω-)


結局解散した後は、私もめいぽをおちました(-ω-)
今日は仕事があったので疲れていたのと、本気を出したのに返り討ちにされたような気分もあったので、今日は諦めてのんびりすることにしましたヽ(´ー`)ノ

明日はF1中国GPが中途半端な時間にあるので、ちょっと昼寝はできなそうですが、一日しかない休日は、のんびり休もうかな、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

明日より復帰します(・∀・)

昨日は、ようやっと目的のゲームも終わったので、ブログを書き終わり次第、早々に寝ることにしました( ̄▽ ̄)
結構疲れていたので、布団に入って眠りについたのは、1時過ぎだったと思います。
普段から見れば、かなり早いほうです(´∀`*)ウフフ

朝の目覚めも、普段よりいいような感じがしました。
とは言っても、最近は寒いので、それほど変わりませんでしたけどね(;´Д`)

今日は金曜日、明日も仕事があるのでと、朝から気合を入れていたのですが、結局眠い(;´Д`)
やっぱり、どれだけ寝ても、眠いときは眠いんですよね(-ω-;)

とは言え、昨日早めに寝ただけあって、眠いのは午前中だけでした(・∀・)
午後からは、いつもより集中力を保てたと思います。


仕事も終わり、家に帰ってきて、少しPC内のデータ整理。
普段ならバンドに行くのですが、明日仕事があるので、体力温存コースを取ります( ̄▽ ̄)

夕飯食ってから、めいぽやろうかと思ったのですが、まだ疲れが完全に抜け切ってないのか、少し眠くなってきたので、明日の事を考えて、めいぽを休業し、今日も少し一眠りすることにしました(-ω-)

少しパソいじってから、布団にもぐりこむ。
時間は9時、11時ごろまで一眠りヽ(´ー`)ノ


次に目を覚ましたのは、9時半でした_| ̄|○
メールでも来たのかな?と思って近くの携帯を手に取るも、メール及び着信は無し・・・。

耳を済ませてみると、廊下からばさまの話し声が・・・。
そう、目が覚めた原因は、ばさまの微妙にうるさい電話でした(;´Д`)

その後は、結局眠りにつくこともできず、めいぽにも入るだけの気力がなかったので、少しハンゲで麻雀をすることにしました(-ω-)
今日はとにかく、体力温存コースで(・∀・)


暫く麻雀をやってから、ヤフオクの結果を見ることにしました。

私は最近、セカンドPCを買うために部屋を掃除しているのは、先のブログでも何度か書いているのですが、そろそろ当たり障りの無い場所が掃除できてきたので、買ってもいいかな?と思い、大体自分で買おうと思ったものにめぼしを付け、オークが終わった時点でいくらになるか調べてました。
結果は、ペンⅢのタワーのみは、3300円。
19インチのCRTは、6000円と言う結果でした。

思った以上に安く購入できそうです(・∀・)


やることが終わったら、風呂に入って、上がったらブログを書きますヽ(´ー`)ノ
最近は、それほど汗もかかないので、風呂は仕事から帰ってきてすぐに入らないことが多いです。

今日も早めに寝る予定です( ̄▽ ̄)
明日は最終日、そう最終日!
決して土曜日だとは思わない!
でも、昼間の生活笑百科見ると、土曜日だって実感しちゃうんだろうな(;´Д`)

さて、明日にはめいぽに復帰しようかと思います(・∀・)
暫くレベル上げサボってしまったので、明日は力の続く限り廃で行きたいと思います。
もう一度言いますが、廃で行きます(*´д`*)ハァハァ

ハイハイ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノヒー

明日は、気合入れて頑張るぞ、などと思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

疲れ気味なため、ブログは少量(;´Д`)

昨日は、友人と長電話したにもかかわらず、その後もエロゲを続けていると、遂に物語の核心を突くストーリーが始まりました。
キリのいいところでやめようかとも思ったのですが、どうせなら終わらせてしまおうと思い、3時半まで粘ったのですが、長年の経験上、まだもう少し先があるなと判断し、諦めて寝ることにしました(-ω-;)
言うまでもありませんが、日中はやたら眠い一日でした(;´Д`)


仕事が終わり家に帰ってきた後も、ゲームをプレイしていく。
夕飯を食い終わってから、昨日の続きから物語を読み進めていくと、大体2時間ぐらいかかりました(;´Д`)

しかし、物語の確信を突くシナリオだけあって、最後は男泣き状態でした。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
久々に、本気で泣いた気がします(-ω-)

思うところがあって、今回のゲームの総合得点は、大体75点前後といった感じなのですが、後半のシナリオの得点の稼ぎ方は、半端ではありませんでした。


さて、休業宣言をして2日目なのですが、明日には復帰します( ̄▽ ̄)
とは言え、かなり時間を費やしてしまったので、寝不足な上に、土曜は仕事があるので、明日は疲れが取れないようなら、無理せずに大人しく休養したいと思います(-ω-)

明日は金曜日。
本来なら、明日が最終日なのですが、今週は土曜も仕事・・・。
気合で乗りきることを心に誓い、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

休業宣言( ̄▽ ̄)

昨日は、仕事から帰ってきて、夕飯を食った後にぐっすり眠っただけあって、日中はさほど眠くはありませんでした( ̄▽ ̄)
とは言え、中途半端な時間に寝たもんだから、夜はなかなか眠れませんでした(-ω-)
えぇ、眠れなかったというより、寝なかったと言ったほうが、正しいでしょうかヽ(;´Д`)ノ

以前に買ったエロゲが、なかなかいい調子で話が進んでいったので、切り上げることができなかった、と言うのが現状です( ̄▽ ̄;)


午前中の仕事は、結構涼しいと感じていた空気も、午後には少し汗ばむ陽気になってきました(-ω-)
とは言え、季節が季節なので、湿気も無く風は涼しく感じられました。

仕事が終わると、現場の品質改善ミーティングがあり、私も参加しました。
今日は、秋の発表会で使う写真を、ただひたすら独りで撮っていました(;´Д`)
デジカメ使えるのは、私だけのようです・・・(;´Д`)ウウッ…


仕事から帰ってきて、風呂に入る。
夕飯を食い終わってからめいぽ・・・とは行かず、買ったエロゲを、とりあえずクリアすることを優先したいと思います(・∀・)

少なくとも、今週中には楽に終わるものなので、めいぽを一時的に休業して、こっちを終わらせたいと思います( ̄▽ ̄)


今日は、特にネタが無い上に、友人と長電話してしまい、寝る時間が遅くなったので、ブログは手短です(;´Д`)
とは言え、書かないのは、ちょっと面白くないので、毎日ブログの更新は続けます( ̄▽ ̄)
まぁ、めいぽは、早ければ金曜か土曜辺りには復帰しますけどね(・∀・)

エロゲは、最後の一人の攻略を待つばかり。
物語の確信?を突く設定のキャラなのか、今までとはちょっと違った話が展開されています。

気になりつつも、明日の仕事に影響でないうちに、早めに寝ることにします(-ω-) (現在1時半)
明日も睡魔戦に打ち勝つぞ、などと思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FC2Ad