シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

運命の再会?(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

昔の話になりますが、以前私が気に入っているニット帽がありました。
3年ぐらい使っていたのですが、冬の飲み会の際に、いつの間にかどっかいってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
結構気に入ってたのに・・・。

その後サマーニット帽を買ったり、冬用のニット帽を買ったりしましたが、サマーニット帽は冬寒く、冬用のやつは1シーズンで壊れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一度あの帽子に会いたい。
そう思って今年も冬用のニット帽をアマゾンで探していたところ、全く同じニット帽がアマゾンに売ってるやん!!

と言うわけで即購入(。-∀-)
そして・・・

02 運命の再会

会いたかったニット帽と、運命の再会を果たしましたヽ(*´∀`)ノ
いやまぁ、新品だから再会じゃないんだけれども・・・
でもまぁよし(ノ´∀`*)
今度は無くさないようにしよう(´∀`*)
そして、1シーズンで壊れませんように( ̄Д ̄;;


そんな今週ですが、暫く前からスナック菓子とコンビニの揚げ物を食べなくなってから、すげぇ地味にだけど体重が減り始めてきました
地味にね、地味に(´∀`*)

01 最近の夕飯

そんな夕飯はこんな感じ。
鶏の胸肉と大根サラダ・キャベツと卵のスープ(鶏胸肉を茹でた時の出汁を使って)・コンビニおにぎり(。-∀-)
本当はご飯を炊きたいところなんだけど、冷凍庫の中は冷凍ご飯を入れるスペースが今のところ無いので、暫くはコンビニおにぎりで(´∀`*)
1ヶ月に500g平均体重が減っても、1年で6キロですからね。
頑張っていきましょう(。-∀-)


水曜日、恒例の上越室内パークへ行ってきました。
上越室内パークと言うのは私が勝手に呼んでるだけで、正式名は知りませんが(´∀`*)
最近あまり動画を撮ってないので、久々に撮りました。



割と難しい課題に取り組んでいるので、最近あまりクリアできていません。
そこからはハリボテの左端を掴みたいのですが、足場が悪くホールドもそれ程掴みやすい物ではないので、上に上がれません( ̄Д ̄;;
最近この課題に苦戦しています。


今週の土曜日は仕事があったので、長野には行かずにお家で酒盛り(。-∀-)

03 買ったお酒たち

三重に行ったときに買ってきた地酒を堪能します(´∀`*)

04 鉾杉

まずは鉾杉 神宮膝元。
香りは、昔ながらの日本酒だと思いました。
感覚で言うと、久保田に似ている?
と、金曜日は思ったのですが、翌日土曜日は全く感じが違うので、何とも評価するのが難しい( ̄Д ̄;;

05 寒紅梅

続いて、寒紅梅 純米吟醸原酒。
こちらは、微発泡が山間(やんま)を思わせる飲み口
金・土と飲みましたが、やっぱり4合だと良く分からない( ̄Д ̄;;
1升ぐらいじゃないとダメだなぁ(;´Д`)

06 麻婆豆腐

そして最近お気に入りの麻婆豆腐と(。-∀-)


翌日の夜の酒盛りは・・・

07 瀧自慢

まずは瀧自慢。
かなりあっさりしているうえに1合だけなので、何ともいえません(。-∀-)
特徴があるお酒ではないですね。
逆に言うと癖が無くていいと思います(。-∀-)

この日久々にシメに牛丼を食いたくなり、すき家へ行ってきました。
つまみが多くなかったので、ツマミとしてもちょっと食べる予定で・・・

08 久々牛丼

メガ盛を買ってきました(´∀`*)
初めて知ったけど、メガ盛をお持ち帰りすると、こんな容器なんですね(゚-゚)
そして、あまっていた麻婆豆腐を・・・

09 麻婆豆腐追加

追加(´∀`*)
四川麻婆豆腐牛丼(ノ´∀`*)
酒を飲みながら、ちまちまつまみました。
この組み合わせ結構いいな(。-∀-)
ただ、メガ盛の740円が若干微妙だけど( ̄Д ̄;;
基本的に最近シメを食わないから、まぁたまにはね(。-∀-)

こんな感じの1週間でした(´∀`*)


さて、来週は水曜日有休を取ってあります。
ネットのプロバイダを変えるためにね(。-∀-)
詳しいことは次回のブログで書きますので、お楽しみ(?)に(´∀`*)

長距離アタック 三重ツアー2017(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

毎年恒例三重県に行ってきました!ヽ(*´∀`)ノ

もうこのブログでは定番中の定番である、長距離アタック三重ツアー。
今回は三重ツアーの内容を存分にお楽しみいただきたいと思います(´∀`*)


11月2日-長距離アタック当日-

いきなりトラブル発生( ̄Д ̄;;
今回の長距離アタックに参加する予定だった後輩Oが、まさかの風邪でダウン!!
前日から顔色が良くなかったけど、とうとうこの日会社を休みました。
前日から気持ち悪いとか言ってたからなぁ・・・。
回復を願っていましたが、思い届かず・・・(;´Д`)
残念ながら、長距離アタックはいつものメンバーとなりました。

01 明日は晴れるかな?

仕事終わりの空、夕焼けが綺麗です(。-∀-)
明日の三重県は、ここまでずっと天気の悪い予報でしたが、直前になって快晴マークが!
伊勢神宮の神様たちが、来いと言っている気がする(。-∀-)

そんな訳でこの日は、仕事が終わってから準備を整えて、夜9時に長距離アタック副部長のKと合流し、三重に向けてアタック開始しました(。-∀-)
いつもだったら道中何枚かネタがあるのですが、もう5回も三重県に行っていると、道中のネタなんてありません!


11月3日-三重県-

いつも通り、朝6時過ぎぐらいに最初のポイントに到着。
まずは仮眠を取ります(。-∀-)
いつも仮眠を取るコンビニがあるのですが、そこよりももう少し先に新しくできたコンビニがあり、そこで仮眠を取りました。

02 朝飯橘

私の朝飯。
おにぎりは残った分は後で食べることに(。-∀-)

03 K朝飯

Kの朝飯。
新しいコンビニは、イートインがあるので楽でした(´∀`*)
車の中で食うのは色々面倒だからね(・∀・)

K「どうでもいいけど、AEDが無造作に置かれてるw
シオン「(‥ )ン?」

04 無造作に置かれるAED

本当だ( ̄Д ̄;;

朝飯を食い終わったところで、最初のポイントである赤目滝へ移動。
コンビニから目と鼻の先です(。-∀-)

駐車場に車を停め、駐車料金を払う。
どうやら今回は水量が多いとの事。
さらに、台風の影響で前日まで一部入山規制があったけど、この日全面開通になったと!
運が良かった(´∀`*)
と言うか、伊勢の神様たちに受け入れられてるのか!?

05 いい天気

天気もいいです(´∀`*)

06 紅葉してる

そしていい感じで紅葉してます(´∀`*)

07 道中はいつも通り

とは言え、道中は割りといつも通りなんですけどね(。-∀-)

しかし歩いていて分かったことがあります。
赤目滝はこれで5回目だけど、今回の赤目滝はまるで別物でした

08 こんなところから水が

K「何か木の隙間から水出てる」
シオン「いつもこんな感じじゃなかったっけ?(゚-゚)」
K「え、でも・・・」

09 あからさまに水量おかしい

K「あからさまに水あふれてる
シオン「マジだ( ̄Д ̄;;」

水量が多すぎて、通路まであふれてきています(;´Д`)
水をせき止めるための木材が、全く役に立ってない( ̄Д ̄;;

10 入り口

そうこうしているうちに、入り口に到着(。-∀-)
ここで入山料(大人400円)を払い、入山します(´∀`*)

11 大きいサンショウウオ

オオサンショウウオセンターの中を通ると、いつも通り大きいオオサンショウウオがお出迎え(´∀`*)
のんびり動いています。

12 小さいサンショウウオ

小さい奴もお出迎え。
こっちは微動だにせず威嚇してるのかしら(;´Д`)

オオサンショウウオセンターを出ると、本格的にトレッキングが始まります(。-∀-)

13 水量多い

水量が多いです(。-∀-)

14 いつもより多い
15 断然多い

いつもより断然多いです(;´Д`)

37 別角度

ちなみに5年前はこんな感じでした。



水量が多いので、水の音が結構迫力あります(;´Д`)

17 小川ではなく

もう小川とかじゃなく、ちょっとした渓流レベルですよ(;´Д`)

18 晴れてきた
19 赤目滝
20 赤目滝
21 赤目滝
22 流木

今年も台風の後なので、流木が目立ちます(。-∀-)
流木と言うか、サイズがでかいです(;´Д`)

23 赤目滝
24 即席踏み固め

即席で踏み固めて補修してある所もあったり・・・
足元注意の札が生々しいよ( ̄Д ̄;;

25 えぐれ過ぎでしょ

えぐれ過ぎでしょ( ̄Д ̄;;

26 紅葉してる場所もあり
27 赤目滝
28 流木
29 土砂の堆積
30 赤目滝

最初の大きい滝に到着して、ふと横を見ると・・・

31 回収された流木

回収された流木が溜まっている( ̄Д ̄;;

32 いつもより難易度アップ

そしてここから中間区域に入っていくのですが、枯葉と泥の堆積で、いつもより難易度が上がっている( ̄Д ̄;;

33 赤目滝
34 今年も溜まってます

去年と同様、今年も流木が溜まっています(゚-゚)

35 赤目滝
36 ご神木

御神木(。-∀-)

37 木の根元が

えぐられた木の根元( ̄Д ̄;;

38 赤目滝
39 赤目滝

ここで、大きな変化を遂げている滝を見つけました(・∀・)
まずは5年前の写真を見てください。

66 追藤滝は枯れている

これは縋藤滝と言う滝で、いつも水気が無かったので、枯れている滝だと思っていましたが、今年は・・・

40 縋藤滝

滝になってる(゚Д゚;)!!
枯れてなかった、こう言う滝なんですね(。-∀-)

41 赤目滝
42 赤目滝
43 赤目滝
44 どこだここ

いつもの赤目滝っぽくない。
何か普通に山登りしてるみたいだ(;´Д`)

45 木漏れ日が美しい一枚

何気なく撮った写真、木漏れ日と木の影が重なって、ちょっと面白い一枚になりました(。-∀-)

46 木の葉吹雪

そう言えばこの日、桜吹雪ならぬ枯葉吹雪が起きていました
時々大量の枯葉が舞い散る風景は、とても幻想的でした。
動画にも収めたのですが、いいタイミングで撮れませんでしたが、雰囲気だけでも味わってください(。-∀-)



48 赤目滝

さて、テクテクと歩いていると、超上級コースが見えてきました(。-∀-)
私たちがいつも歩いているコースは、初級コース⇒中級コース⇒上級コースとなっていて、最終点までたどり着くのはそこそこ疲れるコースです。
上級コースと言っても、普通に体力のある人ならたどり着けるコースで、あくまでも平均的にかんたんな所、普通なところ、難しいところと分かれているのですが、この赤目滝には1つだけ、マジなコースがあります

49 気になるルート

普通に気にせず歩いていると、一瞬見落としそうになるこの場所。

50 注意書き

実はここ、本気の登山道があるのです

51 マジなやつ

特別な入山許可は要らないようですが、興味本位で立ち入らないでくれとの注意書きがあります(;´Д`)
いつも通るたびに気になっているこのコース、いつか制覇してみたいです(。-∀-)

52 休憩ポイントナシ

中級コースから上級コースへと切り替わる場所にある、最後の休憩ポイントですが、台風の影響で壊滅してました( ̄Д ̄;;

79 姉妹滝

こちら、5年前の姉妹滝の写真です
2人の姉妹が仲良さげに並んでいますが今年は・・・

53 姉妹滝

何人姉妹よ?( ̄Д ̄;;

54 赤目滝
55 水量
56 水量

う~ん、水量すごいです( ̄Д ̄;;
水量がすごいと言えば、またしても変化を遂げている滝を発見!

57 雨降り滝

コチラも有名な、雨降滝(。-∀-)
5年前・・・と言うか例年は、どの程度の雨降りかと言うと・・・

88 雫が

こんな感じで、ぽたりぽたりと雫がたれている感じでした(。-∀-)
しかし今年は・・・

58 土砂降り滝

土砂降りだよ!( ̄Д ̄;;
雨降りってレベルじゃないです(;´Д`)

しかしこの時私は、せっかくなので何か面白い写真を撮ろうと思い、思いついたのは・・・

10002440_h_pc_l.jpg

映画『ショーシャンクの空に』のこんなワンシーンを撮ってみようと思いました(´∀`*)
しかし、おそらくこの映画を知らなかったKは、どのアングルから撮ればいいか分からず、結局取れた写真は『ショーシャンクの空に』

59 ショーシャンクの空に

改め『もみあげカールしすぎ』に( ̄Д ̄;;
俺のもみあげカールしすぎ( ̄Д ̄;;

60 赤目滝
61 赤目滝
62 道中の難易度

枯葉と泥で、道中の難易度が比較的上がっています(。-∀-)

63 いい一枚
64 赤目滝
65 赤目滝
66 赤目滝
67 赤目滝
68 手作り感

応急処置感がすごい。・゚・(ノД`)・゚・。

69 赤目滝
70 赤目滝
71 マウンテンゴリラ

マウンテンゴリラは、今年も健在でした(。-∀-)

72 流木すごい

それにしても今年の流木の量、本当にすごいな(;´Д`)

73 ラスト

いよいよラストの滝が近づいてきました(。-∀-)

74 岩窟滝

この岩窟滝で・・・

75 岩窟滝とツーショット

クライマックスDAZE!!
よし、下山!

76 足の長いクモ

道中、足の長いクモを見つけました(。-∀-)
なんて言う名前のクモなんだろう。

77 写真家風に

あんまり意味は無いけど、ちょっと写真家風に(´∀`*)

下山の最中、中途半端な場所で人だかりができていたので、何かと思ってい見てみたら・・・



野生のオオサンショウウオだ!!

これははっきり言って、超珍しいです。
そもそも天然記念物であるオオサンショウウオは、基本的に夜行性。
日中こうやってウロウロしている所を見れるのは、本当に珍しい事です
いい物を見れたところで、赤目滝を後にしました(´∀`*)


そこから伊勢神宮へ向けて移動。
途中昼飯を食います(。-∀-)

79 昼飯
80 K昼飯

コンビニのイートインで(。-∀-)

その後伊勢神宮に到着(。-∀-)
いつも停めている駐車場が使えなかったので、急遽場所を変更。

そして歩いて伊勢神宮前のおはらい町へ移動。

82 混んでる
83 混んでる

相変わらず混んでる(。-∀-)
とりあえず最初の目的は、赤福を食うことなので、赤福行列に並びます。

84 伝説の席で

混雑の中我々が座った席はなんと、伝説の『どうでしょう席』!!
知らない人はスルーしてください(。-∀-)

85 甘い物

今年も無事赤福食えた(´∀`*)

お土産の赤福を買ったら、伊勢神宮へ向かう途中でお買い物。
たぶん時間的に、伊勢神宮から出てくる頃には、ほとんどの店が閉まっているだろうからね(゚-゚)
買った物は、自分用の土産の地酒です(ノ´∀`*)

一通りお酒を買ったら・・・

86 伊勢神宮

伊勢神宮入り(。-∀-)

87 夕暮れ

薄暗くなってきた(。-∀-)

88 ライトアップ
89 ライトアップ

伊勢神宮内は、暗くなるとライトアップされます。
初めて見た(゚-゚)

90 薄暗くなってきた

お守りを買って、最後に参拝。
写真だと多少明るく見えますが、もうこの時結構暗いです

しかし何はともあれ、前日までは天気がどうなるか分からなかったのに、当日は快晴。
加えて野生のオオサンショウウオも見れて、赤福にもありつけた。
何だかんだ言っても、今年は三重県からおいでと言われているような気がした
感謝の気持ちをこめて手を合わせたところで、伊勢神宮を離れる(。-∀-)

91 真っ暗

さすがに本当に真っ暗です(。-∀-)

92 おはらい町人いない

おはらい町にも人気がほとんど無くなりました。
ほとんどの店が店じまいしていました。
しかし割りと酒屋は開いていたので、何だったら帰りに買っても良かったな( ̄Д ̄;;

伊勢神宮を後にした我々は、すぐ近くにある宇治山田駅周辺のまんぷく食堂へ(。-∀-)
なんてこと無い食堂だけど、毎年ここを利用しているお気に入りの店(´∀`*)

席について、メニューを注文。
頼む物はいつも通り・・・

93 伊勢うどん

伊勢うどんと・・・

94 から揚げ丼

からあげ丼(´∀`*)
美味し(ノ´∀`*)

帰り際、店の店長?みたいな人とちょっとやりとりしたけど、今年もまたTシャツの文字をいじられたので、去年『だいたいできました』Tシャツを着ていたと告げると、なんと店長覚えてた!
また来年と挨拶をして、店を出ました(。-∀-)
来年は覚えていてくれると嬉しいなぁ(´∀`*)

夕飯を食べ終えた我々は、上越へ向けて車を走らせる。
途中四日市を経由して、夜景鑑賞(´∀`*)
去年はポートビルに上って夜景を見たのですが、うかうかしていたらポートビルの閉館時間に間に合わなかった( ̄Д ̄;;
仕方ないので、いつものポイントで夜景撮影(。-∀-)

95 夜景
96 夜景
97 夜景

いつも綺麗だ(´∀`*)
普通の夜景は遠くに見えるものですが、コンビナートの夜景は目の前に見えるのがいいですね(´∀`*)

その後、名古屋市内でひとっ風呂浴びて、上越に帰還。
Kと解散したのは朝6時前で、私が家に着いたのは6時半頃でした。

今回も無事晴天に恵まれ、事故も無く無事に帰ってくることができました(。-∀-)
道中見直さなければいけない道が1つありましたが、それ以外は概ねいい旅だったといえます(´∀`*)

残念だったのは、後輩Oが来れなかったこと。
次回の長距離アタックは、体調を崩さず参加してもらいたいものです(。-∀-)


こんな感じの旅でした(´∀`*)
また次回の長距離アタックをお楽しみに(´∀`*)

ヘルシーめなツマミ(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

台風キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

今週の頭、日曜から降り続いた雨、そして月曜日に日付が変わる頃から勢いを増した土砂降りのせいで、避難警報鳴りまくり( ̄Д ̄;;
上越も避難警報が出てたけど、まぁ仕事には行けるだろう。
そう思って仕事行く前にフェイスブック見てたら・・・




















22687683_1453052988143413_2590098261913469014_n.jpg

マジかこれ( ̄Д ̄;;

うちの会社&実家がある町内の友人がフェイスブックに載せた写真を見てビックリ!
これ車じゃ絶対行けないだろ( ̄Д ̄;;

そう思って上司であるモッシに連絡したら、モッシもちょうど私に連絡しようと思っていたらしく、入社して初の自宅待機を命じられました( ̄Д ̄;;
そりゃそうだろうなぁ(;´Д`)

01 月曜の台風

自宅の前の融雪溝もアスファルトギリギリの所まで水が上がってきたので、車を避難させて班の人たちにも声をかけてきました。
私が声をかけるより早く、他の人が声をかけていたけど( ̄Д ̄;;
役立たず班長だなぁ・・・(;´Д`)

10時ごろモッシから再度連絡があり、会社は臨時休業となりました。
それも初だなぁ(゚-゚)

何にせよ、昼ごろになったら雨も上がり、水も引いてきた。
目だった被害が無くてよかったです(。-∀-)


翌日、出社すると・・・

02 駐車場

駐車場超☆泥ってるんですけど( ̄Д ̄;;

結構上がってきたんだなぁ・・・。
しかし工場内は若干地面より高かったおかげで、目立った被害はありませんでした(・∀・)

いつも通り仕事を終えて家に帰り、寒くなってきたと言うことで・・・

03 ホット解禁

ホットコーヒーを解禁しました(。-∀-)
う~ん、やっぱりホットは美味いな。


木曜日の夜、東京から帰ってきた友人と合流(。-∀-)
奥さんが出産のため、実家(長野)付近の病院にいるため、仕事の休みをとって上越に帰ってきたらしい。
予定日までまだ少し時間があるからと、ラーメンを食いに行くことになりました(´∀`*)
向かった先は、ド平日にもかかわらず、勝龍に行ってきました!ヽ(*´∀`)ノ

地元から1時間半ぐらいで、勝龍到着(。-∀-)
さすがに平日だけあって、多少空いてました(´∀`*)

04 お通しチャーシュー

席に着くと、いつも通りお通しチャーシューが用意されていて・・・

05 感激の友人

感激の友人(´∀`*)
さらに、私と同じメニューを頼んだので・・・

06 恒例の入りきらない分

恒例の入りきらない分が来て・・・

07 興奮の友人

大興奮の友人(´∀`*)

東京での外食は、ほぼラーメンだと言う友人。
味・量共に申し分の無い勝龍に、大満足でした(´∀`*)

08 いつものやつ

普通これで1300円行かないとか、上越では考えられないからね(´∀`*)

私は完食、友人は肉だけ持ち帰りで、店を後にしました(´∀`*)
店を出るときにちょうど外にいた大将と話をして、挨拶をして上越に帰還(。-∀-)
今度は生まれた子供を連れて来てあげてね(´∀`*)


週末は、土曜日朝から仕事だったので、クライミングへは行かず、金曜仕事が終わってから酒盛りをしました(´∀`*)
久々に酒盛りの写真を載せたいと思います(´∀`*)
毎回々々だとアレだけど、たまにはね(。-∀-)

09 茹で鶏

まずはコチラ、茹で鶏のサラダと、カルピスソーダウォッカ(´∀`*)
最近、最初の一杯はウォッカ系で行くのがマイブーム(。-∀-)

10 日本酒

無くなったところで日本酒(´∀`*)
茹で鶏は、割と大量にあるので、前半はほぼこれです(。-∀-)

11 納豆の油揚げ包み

続いて、納豆の油揚げ包み。
こちらは初挑戦(。-∀-)
つまみに納豆を取り入れたかったので採用しました(´∀`*)

12 サバと大根おろし

最後は焼きサバと大根おろし(´∀`*)
今まで焼きサバは何度も食べたけど、やっぱり大根おろしがあると美味いですね!ヽ(*´∀`)ノ


翌日土曜日、朝8時から午後1時まで仕事。
ちょっと長引いた(。-∀-)
仕事量も多かったし(´∀`*)

帰ってきてから昼寝。
仕事量があったからなのか、普通に眠かった( ̄Д ̄;;

そして起きてから酒盛り(´∀`*)
ダメ人間の生活みたいだ(;´Д`)
でもそんなの関係ねぇ!(古)

13 スモチ追加

とりあえず最初の一杯は、昨日に引き続きカルピスソーダウォッカ(。-∀-)
そしてつまみは、油揚げのやつ(´∀`*)
納豆と油揚げ残ったやつを使いました。
油揚げはあと1枚残っているけど、どうしようかな(。-∀-)
ついでにスモークチーズも買ってみました。
これ初めて買ったけど、やっぱりチーズ美味ぇな(ノ´∀`*)

14 別ドレッシングで

そしてコチラも昨日に引き続き茹で鶏のサラダ(。-∀-)
今度は別ドレッシングで(´∀`*)

15 シメの麻婆豆腐

最後は、四川麻婆豆腐でシメ(´∀`*)
今回は、水の代わりに茹で鶏を作った時に出た茹で汁を使ってみました!
味わいがちょっと良くなった気がします(´∀`*)

最近、日本酒を飲むときは、割と勝龍からもらった酒の空きカップを使っています(。-∀-)
ちょうど1合ぐらいだから便利なんです(´∀`*)

そして、いい加減シメを止めました
シメを食うと、本気で食いすぎる傾向があるので、できるところからと言うことで、シメは最近食べてません(。-∀-)
今後どこまで効果が出ることやら・・・。


日曜日は、家事をする日(´∀`*)
午前中は溜まった洗濯物を洗って干しました。
いい量あった(。-∀-)

そしてまた、アマゾンで買った物が到着(´∀`*)

16 色々買ったよ

左から、ドライヤー・ノンオイルドレッシング・エンジンオイル添加剤です(。-∀-)
ドライヤーは、時々髪の毛いじってみたいと思うときがあったので購入
1700円ぐらいです(´∀`*)
ドレッシングは、減量の一環として、最近スナック菓子やコンビニの揚げ物を控えているので、その流れでノンオイルを購入。
こちらは1000円ぐらい。
エンジンオイル添加剤は、本当はもっと欲しい物があるんだけど、そっちはまだ市場の流通が遅れているので、つなぎとして購入。
アマゾンじゃなくても売っているんだけどね(。-∀-)
これは3000円ぐらいです。

その後は、昨日の残りの麻婆豆腐とご飯で昼飯を食ったり、昼寝した後はブログ書いたりとのんびり過ごしました(´∀`*)

あ!そういえば・・・

17 売れた

レザーコート売れました!
しかもいい値で(´∀`*)

3150円で買ったと言うことは、落札者には内緒DAZE(。-∀-)

実際買った時も、割と状態は良かったし、新品だと10万近くするからね。
どちらかと言うと、私が3000円で買えたのが奇跡だと言えるでしょう(。-∀-)
今後車の足回りを交換するのに20万ぐらいかかるかもしれないから、その足しにします(´∀`*)
もう少しいらない物を積極的にヤフオクに出してみるかな。
売れるかどうかはともかく(。-∀-)


さて、来週末は3連休があります。
そして、いよいよ長距離アタックがあります!!
向かう先は、毎年恒例のあの場所です(´∀`*)
事故が無いように気をつけて帰ってこようと思います(ノ´∀`*)

社会科見学!!ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

先週のブログで、アマゾンで色々買い物をしたと書きましたが、注文しておいた最後の一つ・・・

01 レーザーポインター

レーザーポインターが届きました(。-∀-)
普通は『何に使うの?』と思うかもしれませんが、クライミングやっている人は結構持っています!
次のホールドや足場を指すときに使います。
近くまで行ってやると、登っている人が落ちてきたりして危ないですからね(。-∀-)
今度早速使ってみよう(´∀`*)


そんな今週の水曜日は、仕事を有休とって一日休みでした(。-∀-)
なので火曜の夜は、久々にドカンと夕飯を作ることにしました。
火曜の夜作って、水曜日もそれを食って過ごそうと言う計画です(´∀`*)

02 にんにく

会社のパートさんにニンニクをもらったので、迷うことなく・・・

03 麻婆豆腐

四川麻婆豆腐!!
橘アレンジ(。-∀-)

以前外注さんに無臭ニンニクをもらったのですが、それはニンニク臭が弱いので、麻婆豆腐には向かないなと思っていました。
やっぱり匂いのするニンニクは、麻婆豆腐との相性はいいですね(´∀`*)
麻婆豆腐のクオリティが、また上がった気がします(´∀`*)


翌日水曜日、町内の班長業務をこなすために、一日仕事休み(。-∀-)
普段なら半日休みをもらうところだけど、まぁたまにはと言うことで(´∀`*)

しかしこの水曜日ですが、前日班内でずーっと入院していたじーちゃんが亡くなりました
通夜と葬式には出られなさそうだったので、この日の午前中挨拶に行ってきました。
思ったより安らかな寝顔でした(。-∀-)

その後、葬儀に出す花を注文しに行ったり、銀行に行ったりと、半日休みじゃなくて良かったと思うこと多々!
そしてこの日のメインは、ゴミ出しのカゴに取り付ける、プラスチックの識別タグを取りに行くことでした(。-∀-)
プラスチックゴミの識別タグが壊れてしまったので、新しいのを取りに行くことにします。

まずはどこに取りに行けばいいのか分からないので、市役所に電話。

シオン「ゴミの識別タグが欲しいんですけど(。-∀-)」
役所職員「それなら、新しいクリーンセンターの、リサイクル課へ行ってください」
シオン「え、新しいクリーンセンター?(;´Д`)」
シオン「くるみ園の所じゃないんですか?(゚-゚)」
役所職員「それは古い方ですね。でもくるみ園から新しい建物の煙突が見えますから、大丈夫ですよ」
シオン「そうですか(・∀・)」
役所職員「基本的にくるみ園と隣接しているので・・・」
シオン「分かりました、行ってみます(。-∀-)」

まとめると、こんな感じになる。

1.新しいクリーンセンターのリサイクル課
2.くるみ園と隣接している
3.くるみ園の敷地から、煙突が見える


ふむ(。-∀-)
何はともあれ、くるみ園に行ってみますか。

銀行での支払いや振込みが終わってから、そのまま車に乗ってくるみ園へ。

04 えんとつ

10分ぐらいで到着(´∀`*)
すげぇ久々にくるみ園に来たなぁ。
そして向こうに見えるあれがそうか。
写真には写ってないけど、手前にある古いクリーンセンターと同じ煙突だけど、写真に写っている方が、新しくて綺麗だから間違いない(。-∀-)

到着したのは、午前11時40分。
建物も見えるし、駐車場から歩いていけば着くだろう。
隣接してるって言ってたし(´∀`*)

しかしその後、新クリーンセンターを目指して歩くも、一向にたどり着けない(;´Д`)
手前に川があったり、敷地の外の木々に阻まれて煙突を見失ったりで( ̄Д ̄;;

仕方ないので、くるみ園の周辺の建物に行き、大迷惑な昼休み中に聞き込み開始!
時計を見て分かりましたが、すでに30分近くさまよっている!!( ̄Д ̄;;

そして遂に・・・

05 何とかたどり着いた
06 綺麗な建物

やっとたどり着いた_| ̄|○
時計を見たら、午後12時25分・・・
45分もさまよったやんけ( ̄Д ̄;;
誰だおい、敷地に隣接してるとか言ったヤロウは( ̄Д ̄;;

お前の昼休み中電話して、ずっと電話対応させてやろうか!?ヽ(`Д´)ノ

いや、しませんでしたけど(。-∀-)
綺麗な建物の中に入ると、リサイクル課の事務所らしきところで、職員が電気を消して弁当を食べている(゚-゚)
テレビをつけている様子も無く、節電に心がけているようだ(゚-゚)
・・・声かけづらいなぁ(゚-゚;)

しかし昼休みが終わるまで待ってはいられないので、受付のガラスをコンコンとノックすると、中から一人職員の人が出てきてくれて、応対してくれました(´∀`*)
ここまでの経緯を話すと笑ってくれたので、よしとしよう(´∀`*)

07 目的のブツ

何とか無事、目的のブツをゲットしました(。-∀-)
せっかく新しいクリーンセンターに来たので・・・

08 施設見学
10 施設見学
09 ゴミ

施設内をくまなく見学してやったZE!!ヽ(*´∀`)ノ
何か小学校の頃に社会科見学で来たことを思い出すなぁ。

家に帰るまでに寄り道をして、ガソリン入れたりちょっと買い物したりして帰ってきました。
時間もあったので、昼の3時から夜10時まで、上越ボルダリングハウスでクライミング!!
さすがに疲れた( ̄Д ̄;;


今週末は、前回のブログでも書いたとおり、土日の仕事がありませんでした(。-∀-)
なので金曜の夜にクライミングに行こうと思ったのですが、水曜日の7時間クライミングがさすがに疲れたのか、長野往復の気力が無い!
クライミングの体力が無いのではなく、長野往復の気力が無いのです(;´Д`)

なので、色々考えた結果、たまにはのんびりする日も必要だろうと言うことで・・・

11 酒盛り

週末酒盛りをしました(。-∀-)
肉野菜きのこ炒め、無臭ニンニク入り(´∀`*)
最近買ってきた純米酒と醸造酒を飲み比べてみたり。

12 ナイスカップ

酒屋の店長に聞いた、ワンカップで呑むと美味いよと言うアドバイスを受け、ワンカップで呑んでみたり(。-∀-)
日本酒はやはり美味しいです(´∀`*)

土曜日も、基本的には家でゴロゴロしてました。
うむ、たまにはこうやって何もしない週末も悪くない(。-∀-)


日曜日は、久々にばーちゃん連れて出かけてきました(。-∀-)
まずは選挙へ。
普段はあまり関心が無い選挙ですが、なぜか今回は行きました
何でだろうなぁ(゚-゚)

その後は業務スーパーで買い物をし・・・

14 かっぱ寿司

かっぱ寿司へ行ってきました(。-∀-)
すげぇ久々にかっぱ寿司に来たんだけど・・・

15 シャリが

シャリがかなり小さくなってる(;´Д`)

いや、たぶん前から小さくはなっていたんだろうけど、さすがに今回は俺でも分かるレベルでした(;´Д`)

16 食い終わり

お茶を多めに飲んだのですが、結局食べる量はいつもとさほど変わらずでした(。-∀-)


家に帰ってきてから、いらない物をヤフオクに出品。

17 出品

昔買ったレザーコートですが、最近全然着てなかったから、ヤフオクに出すことにしました(。-∀-)
物は悪く無さそうなので、いい値がつけばいいなぁ(´∀`*)

そろそろ車の足回りとか交換しないといけないし、だいぶ時間の余裕もできてきたから、ちょいちょいいらない物を売っていきたいと思います(´∀`*)


さて、来週は土曜日仕事があります。
しかも午前中なので、早めに酒を飲んで寝ようか・・・、それともクライミングに行って酒を飲まずに寝ようか・・・。
悩むところです(。-∀-)

って言うか、明日台風で一日結構雨降るっぽいからなぁ、目立った被害が無ければいいなぁ(;´Д`)

そんな感じの一週間でした(。-∀-)
ではまた来週ヽ(*´∀`)ノ

補修! m9っ`Д´)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今週は、アマゾンで色々買い物をしました。
10000円分ぐらい買い物しました(ノ´∀`*)

とは言っても、メインはパンツ・シャツ・靴下と言うインナー類です。
基本サンキで買っているのですが、買いに行くたびに靴下の種類が微妙に変わる、冬場にランニングシャツが置いてない時がある、パンツは欲しい枚数置いてないと言う時が多々あったので、今回からアマゾンで買うことにしました(。-∀-)
前回パンツを買った時、物が結構良かったので(´∀`*)
この3点セットで6000円ぐらいです。
結構大量に買いました(´∀`*)

他はと言うと、漫画本です。
毎回発売日をチェックしてる訳でもないので、本屋に行って新刊を見かけると買って帰ってくるのですが、実は買ったのを忘れて手元にあったとか言うパターンがあったので、最近はアマゾン買いです( ̄Д ̄;;

ついでにこんな物を買ってみました(。-∀-)

01 今回の買い物

単眼鏡と毛抜きです(´∀`*)

02 ちょっとイイ毛抜き

毛抜きは、ちょっといいやつです。

03 単眼鏡

単眼鏡は、双眼鏡の片方バージョンです(・∀・)
この単眼鏡は、主にクライミングで使おうかと思っています。
登る前のオブザベーション(下見)をする時、どうしても近くまで行かないと見えないホールドがあるのですが、そこに私がいる間は、登ろうとしている人が登れないので、遠くからでも見えるように欲しいなと思っていたので、今回買いました(。-∀-)
値段は900円ぐらいです。安い(´∀`*)


そんな今週末は、土日仕事が無かったので、金曜の夜長野へクライミングに行ってきました(・∀・)
今週は単独だった上にジムが混んでいたので、動画の撮影はありませんでしたが(。-∀-)

何か最近、だいぶ登れるようになってきたなぁ。
腹筋ローラーのおかげなのか、トレーニングを見直したからなのか(。-∀-)


土曜の夜は、友人と飲み会をしました(´∀`*)

04 飲み会
05 乾杯

in橘邸(ノ´∀`*)
そして・・・

06 今回買ってきた酒

今週の木曜日買ってきた酒もちょっと飲みました(´∀`*)
今回は、醸造酒と純米酒の違いを飲み分けるために、この2本を買ってきました(。-∀-)
しかし封を開けてちょっと呑んだものの、この時すでに結構気持ちよくなっていたので、味は良く分からずでした(ノ´∀`*)

やっぱりお酒は誰かと飲むのがいいですね(´∀`*)
この日はいいお酒でした(´∀`*)


日曜日の昼、何を食べようか色々考えた結果、悩みに悩んだ結果・・・

07 ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーにゴーゴーしてきました(。-∀-)
麻婆豆腐と悩んだんだけど、僅差でカレーが勝ちました(´∀`*)

んで夜。

08 シューグー

日中届いたこいつを使います(。-∀-)
アマゾンで1000円ぐらいの、シューグーと言うやつです。
何に使うかと言うと・・・

09 クライミングシューズ用

クライミングシューズに使います(´∀`*)
金曜日に登りに行ったとき、オーナーと話をしている時に、靴の先端がだいぶ磨り減ってきているとの指摘を受けました(゚-゚)
4年ぐらい使っているから当たり前なんですが、対処できると言うことなので、早速(´∀`*)

10 先端が磨り減ってきた

私が履いているクライミングシューズの先端、ちょっと磨り減ってきて、つま先とソールの境目が見え始めてきた
このまま放っておくと、靴底のラバーが剥がれてしまうらしいです

というわけで・・・

11 ちょっと出す

シューグーをちょっと出して・・・

12 滑らかに

付属のへらで滑らかに♪

13 両方やった

両方やっておきました(´∀`*)
多少見てくれは悪くなるけど、これで結構長持ちするらしいです(・∀・)
さすがに靴底が穴開いてきたら買い替え時だけどね(。-∀-)

そんな一週間でした(´∀`*)


さて、来週の土日も仕事が無いので、登りに行ってこよう(´∀`*)
そして水曜日は有休とって色々動いてきます(。-∀-)
班の仕事とかね(´∀`*)

長距離アタックの日も近づいてきたし、徐々に準備を進めることにしよう(。-∀-)

スポーツの秋ですよ(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週末は3連休でしたね~。
皆さんはどうお過ごしでしたか?
私は前回に引き続き単連休でしたけどねっ!ヽ(`Д´)ノ

そんな今週は、いつも通り水曜日はカウボーイの室内パークでクライミング、金曜日は上越ボルダリングハウスにてクライミング(。-∀-)
土曜日は午後から仕事があり、夜はいつも通り酒盛りをしました(´∀`*)

ここまではいつも通りですが、日曜日は朝から町内の運動会がありました
いつもは参加してなかったのですが、今回は班長と言う事で役員参加。
朝から準備を手伝ったり、競技の仕切りを・・・と思ったら、うちのチーム(奇数班が合わさった紅組)は参加人数が少ないので、基本的には競技に参加してほしいとの事。
嫌な予感がする・・・(゚∀゚;)

01 運動会
02 運動会

9時半になると、参加者が続々と集まってきました。
結構参加人数多いな(゚-゚)
初参加だけど、思ってたより参加人数が多いです。

競技は基本的にそれ程激しいものはなく、全力疾走してもせいぜい40mぐらいの物ばかり。
大玉を運んだ後に今度はその土台である箱を運ぶと言うユニークな競技が多いです(・∀・)
中でも一番だったのは、リサイクルリレーと言う、名前だけ聞いても内容が想像できない物がありました。
ふたを開けてみればなんて事は無く、スタートする⇒コース中央に置いてある針金の付いた瓶や缶を釣竿で釣る⇒コースを一周して次の人に釣竿を渡すと言う競技でした(。-∀-)

競技は11時半頃終わり、今年は白組が勝ち。
ここ最近は白組が勝つ年が続いているようですが、今年は点差が少なかったらしく、かなり白熱しました(´∀`*)
来年は勝とう。
と言うか来年も出よう!

競技が終わった後は、みんなで豚汁を食べます(・∀・)
午後1時ごろ、豚汁を食べ終わったところで解散となりました。
私は片づけがあったからまだ残りましたけど(。-∀-)

片づけが終わって家に帰る。
そして戦利品を確認(。-∀-)

03 戦利品

うむ、いっぱいもらった(。-∀-)
写真に入れてありませんが、トイレットペーパーももらいました。
地味にありがたい物が多いです(´∀`*)
さらに、サランラップももう1巻もらったのですが、さすがに2巻もいらないだろうと思ったので、参加してたJKにあげました(´∀`*)

大漁も大漁ですね(。-∀-)
まぁそりゃそうか、だってまさかの全種目参加ですから( ̄Д ̄;;


一眠りして起きたら、恒例の酒盛りです(´∀`*)
今回は・・・

04 豚汁残り

豚汁をもらってきたので・・・

05 つまみ

夕飯は、日本酒と豚汁で(´∀`*)
まだ豚汁大量に余ってたから、もっともらってくればよかった(。-∀-)


連休最終日。
連休と言うか、まぁ私は単連休ですけど( ̄Д ̄;;
最終日ぐらいどこかにくいに行こうかと思い、長距離アタック副部長のKを誘って渚へ行くことにしました。

06 渚
07 渚

私は限定つけ麺、Kは・・・なんだったっけな?(。-∀-)
それぞれ注文し食べ始める。

今日はたまたま店長の誕生日だったので、席に着くときに挨拶をしました(。-∀-)
それがあったからなのかどうなのかは分かりませんが・・・

08 サービス

チャーシューご飯がサービスで付いてきた(ノ´∀`*)
美味し(。-∀-)

何だかんだ、いい週末だった(´∀`*)


さて、来週は週末仕事が無いので、また長野に登りに行ってきたいと思います(・∀・)
週末食いすぎと飲みすぎがあったので、しっかり減量しておこう(。-∀-)

それではおやすみなさい(´∀`*)

今の日本酒は、知らないと損をします(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

最近少しプライベートの時間ができてきたので・・・

01 お酒の本

以前酒屋の店長から貸してもらった、日本酒の本を読み始めました(・∀・)

02 漫画もあるよ

中はちょっと漫画があったりしますが・・・

03 中身はマジ

基本的には、かなりマジな内容になっています(。-∀-)
本当に日本酒の事が分かりやすく詳しく書いてあります。
まだあんまり読んでないけど、少しずつ読み進めていくことにします(´∀`*)


そんな今週ですが、指の痛みもだいぶ引いてきたので、クライミングのトレーニングを再開。
水曜日は、上越室内パークのボルダーでトレーニング(。-∀-)



だいぶ指が強くなってきた気がします(。-∀-)
って言うか、帰り際に動画を撮ると、かなり体がヨレててかっこ悪いな(;´Д`)
もう少し早いうちに撮るか・・・( ̄Д ̄;;


週末の土日は仕事が無かったので、友人と一緒に長野に登りに行ってきました(。-∀-)
先週も付いてきた友人は、小・中の同級生。
最近クライミングを通して交流が再開した友人です(´∀`*)

長野に入り、とりあえず腹ごしらえ。

05 かっつん
06 食事

上越にはあまりないファミマで食事(´∀`*)
やはり上越人は、考えることは同じですね。
食事を取ろう、じゃぁ上越には無いファミマで!
となります(。-∀-)
何だかんだで、結構ガッツリ食っちまったZE(ノ´∀`*)

その後、ハングドッグに着いた所でクライミングスタート。
最近パワー系の課題をトライしていたので、今回はバランス系を強化しようと言う事で、110度の課題をトライ(。-∀-)
落としてなかった課題を一つ攻略しました(´∀`*)



やっぱりパワー系の課題は攻略できるんだけど、まだまだ体の使い方が下手だなぁと感じた一日でした(。-∀-)


土日は仕事が無い上に、最近寝不足気味だったので、家でゆっくりしていました。
土曜の夜は酒盛りをし・・・

08 日本酒が美味い

刺身と日本酒を堪能(。-∀-)
日本酒の本によると、器を変えると酒の香り方が変わると書いてあったので、ロックグラスで呑んでみました。
確かに、香りがより強く感じることができ、ひやおろしには最適かもしれません(゚-゚)
美味し(。-∀-)

日曜日の昼間は、久々にパスタを作りました。

09 イタリアン

久々にアルミのフライパンを使いましたよ(´∀`*)
って言うか、うちのコンロきったねぇな( ̄Д ̄;;
本当は、古いしすぐに壊れるだろう、壊れたら新しい物を買おうと思っていたガスコンロ。
思いのほか丈夫で壊れない( ̄Д ̄;;
近々綺麗にしてやるか、まだ持ちそうだし(゚-゚)

10 本日のパスタ

そんなこんなで、本日のパスタ(´∀`*)
トマトとにんにくとツナのパスタです(・∀・)
粉チーズの賞味期限が迫っていたので、使い切りました(ノ´∀`*)

レシピはコチラ↓
https://cookpad.com/recipe/1733982

うまうま(。-∀-)
そんな一週間でした(´∀`*)


さて、来週の週末は三連休ですね(´∀`*)
しかし私は単連休!
土曜日は仕事で、日曜日は町内の運動会。
月曜日は特に予定はありませんが、このままだと面白くないので、なんかしよう(。-∀-)
日本酒も残り少なくなってきたから、買いに行ってこよう(´∀`*)

それではおやすみなさいヽ(*´∀`)ノ

長距離アタック同好会、入部試験(。-∀-)

こんばんは、橘です(´∀`*)

この前トイレに入ったら・・・

01 我が家にヤモリが

窓の外にヤモリ発見!!
縁起がいい生き物ヤモリ、家にいると小さい虫を食べてくれたりするいいやつです(´∀`*)
前からうちにもいたらなーとか思ってたけど、ちゃっかりいましたね(´∀`*)
可愛いのでそっとしておきました(。-∀-)

そんな今週は、週末仕事が無かったので、登りに行ってきました(・∀・)
指がちょっと痛かったので、今週のトレーニングは軽めにしておいたので、ちょっと指は衰えていたけど・・・



無事、新しい課題を落とすことができました(。-∀-)
週末は友人と後輩含め3人で行ったのですが、2人とも楽しんでくれたようで何よりだ(´∀`*)

長野からの帰り道、友人と車の中で話をしていると・・・

友人N「そう言えば、この辺に無人のゲーセンがあるらしいよ
シオン「え、無人のゲーセン?(゚-゚)」
友人N「しかも、結構古いゲームらしいよ
シオン「そうなんだ、どの辺なの?(゚-゚)」
友人N「俺も良くわからんだけど、何か24時間やってて無人で道路脇にあるって事ぐらいしか知らない」
シオン「そうなんだ、長野行くときあんまり気にして見たことなかったからなぁ~(゚-゚)」
友人N「あ、そうそう、ちょうどこんな建物で・・・」
シオン「あぁ~、このぐらいの建物なんだ・・・」




















03 なぞのゲーセン

え、これじゃない?( ̄Д ̄;;

友人と話していたら、ちょうど目の前に掘っ立て小屋のようなものが現れて、ふと見たら何かそれらしい物が!
Uターンして中に入ってみることにしました(。-∀-)

04 自販機

中には8人ぐらい座れる大きいテーブルと自販機、写真撮影忘れたけど、昭和の時代のブラウン管テレビそして・・・

05 20年前ぐらいか

20年前ぐらいのゲーム筐体が!!
初代のテトリスとかありました(´∀`*)

中を一周ぐるっと回って帰りました。
後輩Oが熟睡していたので、起こさないように・・・。
まぁ、全く起きなかったけど( ̄Д ̄;;
後輩が起きてたら、テトリス一回ぐらいはやって帰ったかもしれないな(。-∀-)


土曜日は、ちょい距離アタックに行ってきました(´∀`*)
向かった先は、以前も行った群馬県前橋市にある、パンプキンです。
そう、スパゲッティ大食いの店です!

どうしてこんな中途半端な時期に・・・と思うかもしれませんが、実は今回は、後輩Oの長距離アタック同好会入部試験を兼ねているのです(。-∀-)
今年の新入社員で、よく家にも遊びに来る後輩O。
最近長距離アタックに参加したいと言ってきたので、その適性を見るためにこのツアーを開催しました。

後輩Oは当然免許を取ったばかりで、我々の車を運転できる技量はありません。
一応マニュアルで免許を取ったとは言えね(。-∀-)
なので道中は、運転をする訳ではないので、かなり退屈になるだろうと思い、それでもいいならついておいでということで、今回長距離アタックのミニ版と言う名目でツアーを開催しました。

地元を出発したのは昼2時ごろで、現地に到着したのは夜6時半ごろ。
前回行ったときと比べて、日が落ちるのが早くなりましたね(´∀`*)
以前は現地に到着したときは多少明るかったんだけど、今回は暗いです。

店に到着し、入店。
前回と来た時間大して変わらないのに、超★混んでる( ̄Д ̄;;
さすがだぜ(。-∀-)

メニューを注文してから暫くして、まずは長距離アタック同好会副部長であるKのメニューが到着。

07 ダイナマイトハンバーグ

Kが頼んだのは、ダイナマイトハンバーグのライスセット
ご飯と味噌汁が付きます(。-∀-)
こちらのハンバーグ、一口もらいましたが、びっくりするぐらい肉がパンパンで美味かったです(´∀`*)
デミグラスソースの味付けも濃い目なので、スパゲッティとの相性も良さそうです(´∀`*)

続いて後輩O。
昨日のフリークライミングで腹を空かせて挑むのは・・・

08 イタリアントマト

前回Kが苦戦した、イタリアントマトSサイズ(。-∀-)
食パン1斤の中に、スパゲッティナポリタンが入っているという代物です。

しかし後々知ったのですが、レギュラーサイズは3斤だと思っていたら、それは裏メニューの大盛らしく、レギュラーサイズは1.5斤と、十分勝負できるサイズ
最初から知っていれば、レギュラーサイズにしたんですけどね(;´Д`)

09 中身

中身はいつも通りこんな感じです(。-∀-)

そして私は、前回スープスパゲッティを頼んだのですが、所詮5人前なうえにスープを飲まなければなんて事は無いという事で今回は、絶対逃げることのできないホワイトソース系のパスタにする事にしました(。-∀-)
しかし私は普段スパゲッティを自分で作って食べる時は、5人前ぐらい作ることがあります。
なので簡単に勝てることは予想できたので、サラダも頼むことにしました(´∀`*)
一応念のため、ミニサラダにしました。
ミニサラダは100円なので、たいした量じゃないだろう(´∀`*)

2人が食べ始めている中で、地味に待たされる私(。-∀-)
そしてまずはミニサラダが到着・・・Σ(゚∀゚;)




















10 ミニ?

ミニじゃない( ̄Д ̄;;

店員さんに聞いたら、間違いなくミニサラダらしい・・・。
ミニサラダって言うか、小食の人ならこれだけでお腹いっぱいになる量です(;´Д`)
そして・・・

11 ホワイトタラコ

メインのホワイトタラコが到着(。-∀-)
相変わらずでかい(´∀`*)
これは、ホワイトソースだけでなく、タラコが入っていると言う物です。

一口食べた瞬間に分かりました。
これは本気で苦戦するやつだ( ̄Д ̄;;
後輩Oの心配をしている余裕はないかもしれない・・・。

そして、3人ともそれぞれのメニューを倒すべく黙々と食べ続け・・・

12 全員完食

完☆食ヽ(*´∀`)ノ

Kはさすがの食いっぷり+安パイなメニューで速攻食いきり。
Oも朝・昼を抜いたのが効いたのか、割と楽に食いきり。
しかし私は、予想外の量のサラダと、味のパンチが弱いクリームソースに超苦戦
何とか食いきりましたが、量がと言うより味にやられました(;´Д`)
パンプキンを悪く言うつもりはありませんが、やっぱりホワイトソース系の大食いはキツイです(;´Д`)
言ってみれば、パスタもルーも小麦粉ですからね!
巷ではグルテンフリー(小麦粉を口にしない)ダイエットが流行っていますが、これはグルテンフルDAZE!!
小麦粉だらけでした(;´Д`)

その後、近くのスーパー銭湯へ移動し、ひとっぷろ浴びて帰ってきました(・∀・)
地元について解散したのは、深夜1時ごろ。
楽しい1日でした(。-∀-)

ちなみに後輩Oの長距離アタック同好会入部試験ですが、文句なしに合格でした(。-∀-)
って言うか、昨日の長野の帰り道で、後部座席で全く微動だにせずに熟睡するOを見て、その段階ですでに合格が決定していたようなものです。
どこでも寝れるOは、きっときたる長距離アタックを楽しんでくれることでしょう(´∀`*)


日曜日は実家に行ったりして過ごしましたが、基本的にはゴロゴロしてました(。-∀-)
そんな一週間でした(´∀`*)

さて、来週からまたいつも通りの日々がスタートします。
指が痛くてクライミングのトレーニングは軽めにしておきましたが、今週からまた元に戻します(・∀・)
ある程度痛めてておかないと強くはならないからね(。-∀-)

よし、仕事頑張るぞヽ(*´∀`)ノ
それではおやすみなさい(´∀`*)

久々のマジフードファイト( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(・∀・)

先週スマホが地面に落下し、下3分の1しかタップできなくなったと書きましたが、とりあえず修理に出してきました(。-∀-)
保険に入っていたので、1620円ぐらいで済むそうです(´∀`*)

そんな今週ですが、火曜日に後輩が家に来ました(。-∀-)
来週末のちょい距離アタックの打ち合わせ少々、久々にカレーを食べたかったので作って一緒に食べると言う目的があったりと、色々な理由で家に呼びました(´∀`*)

01 後輩とチキンカレー

久々に作ったチキンカレーですが、なかなかのできでした(。-∀-)

チキンカレーのレシピはコチラです↓
https://cookpad.com/recipe/252807


今週末は仕事があったので、長野へのクライミングは行かずに、地元の上越ボルダリングハウスに行ってきました(。-∀-)
何だかんだ言っても、地元に登れる環境があるのは嬉しいですね(´∀`*)
後半友人も合流したので、せっかくなので動画を撮ってもらいました。



見た目も派手なランジ課題。
飛ぶ系の課題です(。-∀-)
しかしこの課題、何度もやっていると指が痛くなるので、暫く保留にしよう(;´Д`)
今現在、右手の中指が自由に曲がらなくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
痛いです(;´Д`)

そして家に帰ってきたところで、恒例の酒盛り(。-∀-)

03 肉野菜きのこ炒め

肉野菜きのこ炒めを作りました(´∀`*)
冷蔵庫にキャベツが少しだけ残っていたので、それを使うためのメニューです(。-∀-)
しかし、豚肉ともやしとキャベツだけだと、ちょっと肉の量が多い。
そこできのこも投入。
あとは、家にあった感想きくらげと冷凍ほうれん草を投入しました。
意外にいいでき(´∀`*)

04 日本酒との相性も

日本酒との相性も悪くありませんでした(。-∀-)


土曜日、夕方少しだけ仕事に行く。
そして夜は酒盛りと(。-∀-)

日曜日は、指はまだ回復してないけど、登りに行ってきました(ノ´∀`*)
もちろん上越ボルダリングハウスに(。-∀-)
金曜の夜と比べてかなり混んでました。

今回は、会社の後輩が友達を連れて行くと言う話しをもらっていたので、同行しました(。-∀-)
夕方から町内の会合があったので、3時間ぐらい汗を流して帰宅しました。

夕方の町内の会合が終わると、そのまま一杯会(・∀・)
8時ごろ解散となり、家に帰ってきました。
ちょっと飲み足りなかったので、家で酒盛りをしました。
午前中につまみを仕込んでおいたのですが・・・

05 茹で鶏

いい感じに仕上がってる(。-∀-)
なんて事は無い、鶏胸肉を茹でただけです。
しかし胸肉を茹でたことがある人なら分かると思いますが、火を通しすぎると硬くなりますよね?
これは、沸騰したお湯に肉を入れて、再度沸騰したら蓋をして火を止めて放置と言う簡単な料理です(´∀`*)
お湯が完全に冷めたら出来上がりと書いてあったので、午前中に仕込んでおきました(。-∀-)

一応レシピコチラ↓
https://cookpad.com/recipe/2585055

06 中まで火が通ってる

中までちゃんと火が通ってました(´∀`*)

07 盛り付けちょっと失敗

わさび醤油やラー油マヨネーズで食べてみたりしましたが、基本的な味付けをしてないので、すんなり食べられます(。-∀-)
日本酒との相性も良かったです(´∀`*)


月曜日、連休最終日。
連休と言っても今週は、会社の仕事があったり町内会の仕事があったりで、なんだか連休感がない!
ちなみに月曜日は、敬老会に参加しなかった人にお土産を配る仕事がありました(。-∀-)

色々考えた末、久々に渚に行くことにしました(・∀・)
後輩を誘ったら来ると言ったので、連れて行くことにしました(´∀`*)
来週末の大食いツアーの前哨戦のようなものです(。-∀-)

到着し、後輩ビッグウェーブ肉ましましの特盛(´∀`*)
私は辛みそつけめんチャーシューダブルの爆盛を注文(。-∀-)
その時店員さんに、差し支えの無い程度に野菜多めにしてください(ノ´∀`*)と言っておきました(´∀`*)

08 BW肉ましまし特

暫くして、後輩のビッグウェーブ肉ましまし特盛が到着(。-∀-)
上越でこれだけのボリュームを食える店はまずなく、驚く後輩(´∀`*)

そして暫くして私のラーメンも・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)




















09 辛みそ付け麺爆盛

(;・∀・)ハッ?

シマッタァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!

確かに野菜多めとは言ったけど、この量は完全に計算外!!
気持ちの中では、いつもよりちょっと野菜多めだったら嬉しいな~ぐらいで言ったつもりが、なんだか取り返しのつかないことに!!

とは言え、野菜多めを注文したのは自分。
そしてこれはご好意。
残すわけにはいかない!!ヽ(`Д´)ノ

久々に本気モードDAZE。
夕べのとり胸肉(半分はまだ冷蔵庫の中だけど)を食ったことが悔やまれる。
でもそんなの関係ねぇ!(古

いくぞオラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




















10 完食

完★食

死ぬ・・・(;´Д`)

何だかんだ言っても、もやしは水分みたいな物なので、消化は早いですね。
食いきれてよかった(;´Д`)

帰り際、店長にしっかりお礼を言って帰ってきました(´∀`*)
何だかんだ言って、美味かったぜ(ノ´∀`*)

ちなみに帰りの車の中、私と後輩、共に息も絶え絶えだった事は言うまでもない( ̄Д ̄;;

地元に帰ってきて、後輩を送り届けてから家に帰り、すぐ横になりました
疲れた(ノ´∀`*)


さて、来週末は長距離アタックのミニ版である、ちょい距離アタックがあります。
向かう先は前回も行った、群馬県のパンプキン(。-∀-)
今回の目的は、先々にある長距離アタックに向けて、後輩をちょっと体験させてみようかと言うところです(´∀`*)
カーナビのルートセットとか色々せねば(。-∀-)

ではまた来週ヽ(*´∀`)ノ

クライミング三昧ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の木曜日、実家からぶどうをもらいました。
何か、山梨のお客さんから大量に送られてきたらしく、おすそ分けが来ました(。-∀-)

01 ぶどう

シャインマスカットと言う品種だそうで、種が無いのでそのまま食べれます(´∀`*)

そんな今週は、とにかくクライミング三昧でした(ノ´∀`*)
まずは水曜日に室内パークに登りに行き・・・



課題を落としてきました(。-∀-)

そして金曜の夜は長野へ行き・・・

03 課題

前からかなり苦戦していたこの課題を・・・



初めて落としたヽ(*´∀`)ノ
今週の頭から毎日クライミングのトレーニングをしていたけど、おかげで指の力がかなり戻ってきた!

そして土曜日は、動画は無いのですが、後輩の付き添いで上越ボルダリングハウスへ(。-∀-)
結構混んでた(´∀`*)
何か知らない人といっぱい仲良くなった(ノ´∀`*)
後輩も楽しんでいたようだし、何よりでした(´∀`*)

そんな後輩と夜・・・

05 飲み会

橘邸にて酒盛りヽ(*´∀`)ノ
元々この日酒盛りする事が決まっていて、打ち合わせしている時に何気なく『飲む前に一汗かいておくか?』と言ったら、後輩がノッてきた!Σ(゚∀゚;)
というわけで今回後輩を登りに連れて行き、そのまま夜は酒盛りをしたと言う訳です(。-∀-)


日曜日は、一日ゴロゴロしていました。
日中ちょっとソフトバンクショップに行ってきました。

土曜日のクライミング帰り、スマホを地面に落としてしまったのですが、画面が割れ、上3分の2がタップできなくなりました
なので、近いうちに修理に持って行きます(。-∀-)

スマホにマウスを接続し、何とかバックアップ。
明日仕事終わったら預けてこようかな(;´Д`)

夜は・・・

06 勝龍やきそば

勝龍からもらった麺で、焼きそばを作りました(。-∀-)
焼きそばを作りたかったというよりは、鉄のフライパンを使いこなせているか試したかったと言うのが一番の理由です(´∀`*)

結果的に焦げ付かずに調理する事ができ、リベンジ成功と言う感じです(´∀`*)
味も良かったぜ(ノ´∀`*)

そんな一週間でした(。-∀-)
来週は久々に週末仕事があるので、長野行きはありません。
が、上越ボルダリングハウスには行こうかな(´∀`*)

今回はあまりネタが無いので、サラッと更新して終わろう。
よし、寝よう寝ようヽ(*´∀`)ノ

FC2Ad