シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

長距離アタック同好会、入部試験(。-∀-)

こんばんは、橘です(´∀`*)

この前トイレに入ったら・・・

01 我が家にヤモリが

窓の外にヤモリ発見!!
縁起がいい生き物ヤモリ、家にいると小さい虫を食べてくれたりするいいやつです(´∀`*)
前からうちにもいたらなーとか思ってたけど、ちゃっかりいましたね(´∀`*)
可愛いのでそっとしておきました(。-∀-)

そんな今週は、週末仕事が無かったので、登りに行ってきました(・∀・)
指がちょっと痛かったので、今週のトレーニングは軽めにしておいたので、ちょっと指は衰えていたけど・・・



無事、新しい課題を落とすことができました(。-∀-)
週末は友人と後輩含め3人で行ったのですが、2人とも楽しんでくれたようで何よりだ(´∀`*)

長野からの帰り道、友人と車の中で話をしていると・・・

友人N「そう言えば、この辺に無人のゲーセンがあるらしいよ
シオン「え、無人のゲーセン?(゚-゚)」
友人N「しかも、結構古いゲームらしいよ
シオン「そうなんだ、どの辺なの?(゚-゚)」
友人N「俺も良くわからんだけど、何か24時間やってて無人で道路脇にあるって事ぐらいしか知らない」
シオン「そうなんだ、長野行くときあんまり気にして見たことなかったからなぁ~(゚-゚)」
友人N「あ、そうそう、ちょうどこんな建物で・・・」
シオン「あぁ~、このぐらいの建物なんだ・・・」




















03 なぞのゲーセン

え、これじゃない?( ̄Д ̄;;

友人と話していたら、ちょうど目の前に掘っ立て小屋のようなものが現れて、ふと見たら何かそれらしい物が!
Uターンして中に入ってみることにしました(。-∀-)

04 自販機

中には8人ぐらい座れる大きいテーブルと自販機、写真撮影忘れたけど、昭和の時代のブラウン管テレビそして・・・

05 20年前ぐらいか

20年前ぐらいのゲーム筐体が!!
初代のテトリスとかありました(´∀`*)

中を一周ぐるっと回って帰りました。
後輩Oが熟睡していたので、起こさないように・・・。
まぁ、全く起きなかったけど( ̄Д ̄;;
後輩が起きてたら、テトリス一回ぐらいはやって帰ったかもしれないな(。-∀-)


土曜日は、ちょい距離アタックに行ってきました(´∀`*)
向かった先は、以前も行った群馬県前橋市にある、パンプキンです。
そう、スパゲッティ大食いの店です!

どうしてこんな中途半端な時期に・・・と思うかもしれませんが、実は今回は、後輩Oの長距離アタック同好会入部試験を兼ねているのです(。-∀-)
今年の新入社員で、よく家にも遊びに来る後輩O。
最近長距離アタックに参加したいと言ってきたので、その適性を見るためにこのツアーを開催しました。

後輩Oは当然免許を取ったばかりで、我々の車を運転できる技量はありません。
一応マニュアルで免許を取ったとは言えね(。-∀-)
なので道中は、運転をする訳ではないので、かなり退屈になるだろうと思い、それでもいいならついておいでということで、今回長距離アタックのミニ版と言う名目でツアーを開催しました。

地元を出発したのは昼2時ごろで、現地に到着したのは夜6時半ごろ。
前回行ったときと比べて、日が落ちるのが早くなりましたね(´∀`*)
以前は現地に到着したときは多少明るかったんだけど、今回は暗いです。

店に到着し、入店。
前回と来た時間大して変わらないのに、超★混んでる( ̄Д ̄;;
さすがだぜ(。-∀-)

メニューを注文してから暫くして、まずは長距離アタック同好会副部長であるKのメニューが到着。

07 ダイナマイトハンバーグ

Kが頼んだのは、ダイナマイトハンバーグのライスセット
ご飯と味噌汁が付きます(。-∀-)
こちらのハンバーグ、一口もらいましたが、びっくりするぐらい肉がパンパンで美味かったです(´∀`*)
デミグラスソースの味付けも濃い目なので、スパゲッティとの相性も良さそうです(´∀`*)

続いて後輩O。
昨日のフリークライミングで腹を空かせて挑むのは・・・

08 イタリアントマト

前回Kが苦戦した、イタリアントマトSサイズ(。-∀-)
食パン1斤の中に、スパゲッティナポリタンが入っているという代物です。

しかし後々知ったのですが、レギュラーサイズは3斤だと思っていたら、それは裏メニューの大盛らしく、レギュラーサイズは1.5斤と、十分勝負できるサイズ
最初から知っていれば、レギュラーサイズにしたんですけどね(;´Д`)

09 中身

中身はいつも通りこんな感じです(。-∀-)

そして私は、前回スープスパゲッティを頼んだのですが、所詮5人前なうえにスープを飲まなければなんて事は無いという事で今回は、絶対逃げることのできないホワイトソース系のパスタにする事にしました(。-∀-)
しかし私は普段スパゲッティを自分で作って食べる時は、5人前ぐらい作ることがあります。
なので簡単に勝てることは予想できたので、サラダも頼むことにしました(´∀`*)
一応念のため、ミニサラダにしました。
ミニサラダは100円なので、たいした量じゃないだろう(´∀`*)

2人が食べ始めている中で、地味に待たされる私(。-∀-)
そしてまずはミニサラダが到着・・・Σ(゚∀゚;)




















10 ミニ?

ミニじゃない( ̄Д ̄;;

店員さんに聞いたら、間違いなくミニサラダらしい・・・。
ミニサラダって言うか、小食の人ならこれだけでお腹いっぱいになる量です(;´Д`)
そして・・・

11 ホワイトタラコ

メインのホワイトタラコが到着(。-∀-)
相変わらずでかい(´∀`*)
これは、ホワイトソースだけでなく、タラコが入っていると言う物です。

一口食べた瞬間に分かりました。
これは本気で苦戦するやつだ( ̄Д ̄;;
後輩Oの心配をしている余裕はないかもしれない・・・。

そして、3人ともそれぞれのメニューを倒すべく黙々と食べ続け・・・

12 全員完食

完☆食ヽ(*´∀`)ノ

Kはさすがの食いっぷり+安パイなメニューで速攻食いきり。
Oも朝・昼を抜いたのが効いたのか、割と楽に食いきり。
しかし私は、予想外の量のサラダと、味のパンチが弱いクリームソースに超苦戦
何とか食いきりましたが、量がと言うより味にやられました(;´Д`)
パンプキンを悪く言うつもりはありませんが、やっぱりホワイトソース系の大食いはキツイです(;´Д`)
言ってみれば、パスタもルーも小麦粉ですからね!
巷ではグルテンフリー(小麦粉を口にしない)ダイエットが流行っていますが、これはグルテンフルDAZE!!
小麦粉だらけでした(;´Д`)

その後、近くのスーパー銭湯へ移動し、ひとっぷろ浴びて帰ってきました(・∀・)
地元について解散したのは、深夜1時ごろ。
楽しい1日でした(。-∀-)

ちなみに後輩Oの長距離アタック同好会入部試験ですが、文句なしに合格でした(。-∀-)
って言うか、昨日の長野の帰り道で、後部座席で全く微動だにせずに熟睡するOを見て、その段階ですでに合格が決定していたようなものです。
どこでも寝れるOは、きっときたる長距離アタックを楽しんでくれることでしょう(´∀`*)


日曜日は実家に行ったりして過ごしましたが、基本的にはゴロゴロしてました(。-∀-)
そんな一週間でした(´∀`*)

さて、来週からまたいつも通りの日々がスタートします。
指が痛くてクライミングのトレーニングは軽めにしておきましたが、今週からまた元に戻します(・∀・)
ある程度痛めてておかないと強くはならないからね(。-∀-)

よし、仕事頑張るぞヽ(*´∀`)ノ
それではおやすみなさい(´∀`*)

久々のマジフードファイト( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(・∀・)

先週スマホが地面に落下し、下3分の1しかタップできなくなったと書きましたが、とりあえず修理に出してきました(。-∀-)
保険に入っていたので、1620円ぐらいで済むそうです(´∀`*)

そんな今週ですが、火曜日に後輩が家に来ました(。-∀-)
来週末のちょい距離アタックの打ち合わせ少々、久々にカレーを食べたかったので作って一緒に食べると言う目的があったりと、色々な理由で家に呼びました(´∀`*)

01 後輩とチキンカレー

久々に作ったチキンカレーですが、なかなかのできでした(。-∀-)

チキンカレーのレシピはコチラです↓
https://cookpad.com/recipe/252807


今週末は仕事があったので、長野へのクライミングは行かずに、地元の上越ボルダリングハウスに行ってきました(。-∀-)
何だかんだ言っても、地元に登れる環境があるのは嬉しいですね(´∀`*)
後半友人も合流したので、せっかくなので動画を撮ってもらいました。



見た目も派手なランジ課題。
飛ぶ系の課題です(。-∀-)
しかしこの課題、何度もやっていると指が痛くなるので、暫く保留にしよう(;´Д`)
今現在、右手の中指が自由に曲がらなくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
痛いです(;´Д`)

そして家に帰ってきたところで、恒例の酒盛り(。-∀-)

03 肉野菜きのこ炒め

肉野菜きのこ炒めを作りました(´∀`*)
冷蔵庫にキャベツが少しだけ残っていたので、それを使うためのメニューです(。-∀-)
しかし、豚肉ともやしとキャベツだけだと、ちょっと肉の量が多い。
そこできのこも投入。
あとは、家にあった感想きくらげと冷凍ほうれん草を投入しました。
意外にいいでき(´∀`*)

04 日本酒との相性も

日本酒との相性も悪くありませんでした(。-∀-)


土曜日、夕方少しだけ仕事に行く。
そして夜は酒盛りと(。-∀-)

日曜日は、指はまだ回復してないけど、登りに行ってきました(ノ´∀`*)
もちろん上越ボルダリングハウスに(。-∀-)
金曜の夜と比べてかなり混んでました。

今回は、会社の後輩が友達を連れて行くと言う話しをもらっていたので、同行しました(。-∀-)
夕方から町内の会合があったので、3時間ぐらい汗を流して帰宅しました。

夕方の町内の会合が終わると、そのまま一杯会(・∀・)
8時ごろ解散となり、家に帰ってきました。
ちょっと飲み足りなかったので、家で酒盛りをしました。
午前中につまみを仕込んでおいたのですが・・・

05 茹で鶏

いい感じに仕上がってる(。-∀-)
なんて事は無い、鶏胸肉を茹でただけです。
しかし胸肉を茹でたことがある人なら分かると思いますが、火を通しすぎると硬くなりますよね?
これは、沸騰したお湯に肉を入れて、再度沸騰したら蓋をして火を止めて放置と言う簡単な料理です(´∀`*)
お湯が完全に冷めたら出来上がりと書いてあったので、午前中に仕込んでおきました(。-∀-)

一応レシピコチラ↓
https://cookpad.com/recipe/2585055

06 中まで火が通ってる

中までちゃんと火が通ってました(´∀`*)

07 盛り付けちょっと失敗

わさび醤油やラー油マヨネーズで食べてみたりしましたが、基本的な味付けをしてないので、すんなり食べられます(。-∀-)
日本酒との相性も良かったです(´∀`*)


月曜日、連休最終日。
連休と言っても今週は、会社の仕事があったり町内会の仕事があったりで、なんだか連休感がない!
ちなみに月曜日は、敬老会に参加しなかった人にお土産を配る仕事がありました(。-∀-)

色々考えた末、久々に渚に行くことにしました(・∀・)
後輩を誘ったら来ると言ったので、連れて行くことにしました(´∀`*)
来週末の大食いツアーの前哨戦のようなものです(。-∀-)

到着し、後輩ビッグウェーブ肉ましましの特盛(´∀`*)
私は辛みそつけめんチャーシューダブルの爆盛を注文(。-∀-)
その時店員さんに、差し支えの無い程度に野菜多めにしてください(ノ´∀`*)と言っておきました(´∀`*)

08 BW肉ましまし特

暫くして、後輩のビッグウェーブ肉ましまし特盛が到着(。-∀-)
上越でこれだけのボリュームを食える店はまずなく、驚く後輩(´∀`*)

そして暫くして私のラーメンも・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)

・・・(´∀`*)




















09 辛みそ付け麺爆盛

(;・∀・)ハッ?

シマッタァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!

確かに野菜多めとは言ったけど、この量は完全に計算外!!
気持ちの中では、いつもよりちょっと野菜多めだったら嬉しいな~ぐらいで言ったつもりが、なんだか取り返しのつかないことに!!

とは言え、野菜多めを注文したのは自分。
そしてこれはご好意。
残すわけにはいかない!!ヽ(`Д´)ノ

久々に本気モードDAZE。
夕べのとり胸肉(半分はまだ冷蔵庫の中だけど)を食ったことが悔やまれる。
でもそんなの関係ねぇ!(古

いくぞオラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




















10 完食

完★食

死ぬ・・・(;´Д`)

何だかんだ言っても、もやしは水分みたいな物なので、消化は早いですね。
食いきれてよかった(;´Д`)

帰り際、店長にしっかりお礼を言って帰ってきました(´∀`*)
何だかんだ言って、美味かったぜ(ノ´∀`*)

ちなみに帰りの車の中、私と後輩、共に息も絶え絶えだった事は言うまでもない( ̄Д ̄;;

地元に帰ってきて、後輩を送り届けてから家に帰り、すぐ横になりました
疲れた(ノ´∀`*)


さて、来週末は長距離アタックのミニ版である、ちょい距離アタックがあります。
向かう先は前回も行った、群馬県のパンプキン(。-∀-)
今回の目的は、先々にある長距離アタックに向けて、後輩をちょっと体験させてみようかと言うところです(´∀`*)
カーナビのルートセットとか色々せねば(。-∀-)

ではまた来週ヽ(*´∀`)ノ

クライミング三昧ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の木曜日、実家からぶどうをもらいました。
何か、山梨のお客さんから大量に送られてきたらしく、おすそ分けが来ました(。-∀-)

01 ぶどう

シャインマスカットと言う品種だそうで、種が無いのでそのまま食べれます(´∀`*)

そんな今週は、とにかくクライミング三昧でした(ノ´∀`*)
まずは水曜日に室内パークに登りに行き・・・



課題を落としてきました(。-∀-)

そして金曜の夜は長野へ行き・・・

03 課題

前からかなり苦戦していたこの課題を・・・



初めて落としたヽ(*´∀`)ノ
今週の頭から毎日クライミングのトレーニングをしていたけど、おかげで指の力がかなり戻ってきた!

そして土曜日は、動画は無いのですが、後輩の付き添いで上越ボルダリングハウスへ(。-∀-)
結構混んでた(´∀`*)
何か知らない人といっぱい仲良くなった(ノ´∀`*)
後輩も楽しんでいたようだし、何よりでした(´∀`*)

そんな後輩と夜・・・

05 飲み会

橘邸にて酒盛りヽ(*´∀`)ノ
元々この日酒盛りする事が決まっていて、打ち合わせしている時に何気なく『飲む前に一汗かいておくか?』と言ったら、後輩がノッてきた!Σ(゚∀゚;)
というわけで今回後輩を登りに連れて行き、そのまま夜は酒盛りをしたと言う訳です(。-∀-)


日曜日は、一日ゴロゴロしていました。
日中ちょっとソフトバンクショップに行ってきました。

土曜日のクライミング帰り、スマホを地面に落としてしまったのですが、画面が割れ、上3分の2がタップできなくなりました
なので、近いうちに修理に持って行きます(。-∀-)

スマホにマウスを接続し、何とかバックアップ。
明日仕事終わったら預けてこようかな(;´Д`)

夜は・・・

06 勝龍やきそば

勝龍からもらった麺で、焼きそばを作りました(。-∀-)
焼きそばを作りたかったというよりは、鉄のフライパンを使いこなせているか試したかったと言うのが一番の理由です(´∀`*)

結果的に焦げ付かずに調理する事ができ、リベンジ成功と言う感じです(´∀`*)
味も良かったぜ(ノ´∀`*)

そんな一週間でした(。-∀-)
来週は久々に週末仕事があるので、長野行きはありません。
が、上越ボルダリングハウスには行こうかな(´∀`*)

今回はあまりネタが無いので、サラッと更新して終わろう。
よし、寝よう寝ようヽ(*´∀`)ノ

上越初のクライミングジム!ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

先週勝龍に行った時にもらった麺ですが、色々な方法で食べてみました(。-∀-)
まずはコチラ。

01 ミートソース

ミートソース!ヽ(*´∀`)ノ
ラーメンにミートソース!?と思うかもしれませんが、勝龍の麺は柔らかめなので、ミートソースをかけて食べると、昔給食で食べたソフトメンみたいな感じになります!
これは美味い(ノ´∀`*)

続いてコチラ(・∀・)

02 カレー

カレー!ヽ(*´∀`)ノ
以前フェイスブックを見ていたら、別の人が勝龍からもらった冷凍麺をカレーラーメンにして食べていたのが美味しそうだったので試しました(。-∀-)
これはもう、安定の味と言っていいでしょう(´∀`*)
美味し(。-∀-)

最後はコチラ(。-∀-)

03 カルボナーラ

カルボナーラ!ヽ(*´∀`)ノ
ミートソースが美味いんだから、カルボナーラだって美味いだろうと思って、ミートソースを買うついでに購入!!
食べてみると、悪くはないんだけど、今回買ったレトルトのカルボナーラソースは味が薄めなので、割と微妙でした(。-∀-)
二度目はないかしら( ̄Д ̄;;


そんな今週ですが、週末は仕事がありませんでした(・∀・)
長野に登りに行こうかとも思ったのですが、あえてそれを止めて、地元にできたクライミングジムのレポートをしに行くことにしましたヽ(*´∀`)ノ
カウボーイの中ではなく、別の所にできたのです(´∀`*)

場所は、高田駅へのびる通りにあり、さいとう眼科の道路を挟んでまん前ぐらいです。
元々『宮崎ガラス店』があった場所を今のオーナーが買い取り、1~2階をぶち抜き、クライミングジムにしてしまったのです(。-∀-)
3階はオーナーの住居です(´∀`*)

このオーナーは秋田県出身で、冬になると毎年上越や妙高にスキーをしに来ていて、上越の豊かな自然と人間性に惹かれ、いずれは上越にボルダリングジムを出すのが夢だったそうです(´∀`*)

近くに駐車して、歩くこと5分ぐらい。
ジム内は、こんな感じになっています(。-∀-)

04 上越ジム
06 上越ジム
05 上越ジム

オーナーの写真は、あえて修正はしないでおこう(´∀`*)
登った感想ですが、これからクライミングを始めようという人には、かなりいいジムだと言えます(・∀・)
傾斜がゆるめで初心者向けの課題も多く、何よりオーナーがいい人です(´∀`*)
強くなりたい人にとってはちょっと物足りないかもしれないけど、個人的にはクライミングを通して人と交流できる場が増えるのは嬉しいです(´∀`*)


10時でジムは閉店なので、その後少しオーナーと雑談をしてから、買い物をして帰宅(。-∀-)
やはり週末は酒盛りですね(´∀`*)

07 金曜酒盛り

1品目は、レタス(。-∀-)

08 勝龍酒&麻婆豆腐

2品目は、勝龍からもらった酒と四川麻婆豆腐(。-∀-)
たかの井の酒は、酸度の低い辛口の酒でした。
色々な人が飲みやすいと言っていましたが、これはくせがなくて確かに飲みやすいです(。-∀-)
濃い目の酒が好きな私にはちょっと物足りなかったけど、それを見越して麻婆豆腐作ったので、相性はばっちりでした(´∀`*)


土曜日は、ゴロゴロしたり家事をしたりしながら過ごし、夜はもちろん酒盛り(´∀`*)
最近、ようやく調味料にお金をかけることができるようになってきたので、賞味期限が切れたものは処分して、新しい調味料をそろえ始めました(。-∀-)

09 醤油

たとえば醤油(。-∀-)
以前は大きいサイズの醤油を買って、賞味期限が多少切れても使っていたのですが、やっぱり風味が落ちて美味しくないです( ̄Д ̄;;
当たり前だけど・・・。
新しい醤油は美味いですね(´∀`*)

10 刺身

刺身に使います(。-∀-)
刺身の味を邪魔しない風味と味、やっぱり調味料は期限内に使いきれる量を買ったほうがいいな( ̄Д ̄;;

勝龍の酒がなくなったところで・・・

11 今回買った酒

今回買った酒です(・∀・)
前回に引き続き『越路乃紅梅 無濾過生原酒』と、同じく越路乃紅梅の冷おろし『秋刀魚と呑む越路乃紅梅』を買ってきました(´∀`*)
酒の名前を『越路乃紅梅 冷おろし』とせずに『秋刀魚と呑む越路乃紅梅』にしたのは、理由は分からないけど何かこだわりがあるそうです(。-∀-)

とりあえず無濾過生原酒の方を飲んだので、秋刀魚の方はまたの機会に(´∀`*)


日曜日は久々にばーちゃんと買い物に行ってきました(。-∀-)
そして昼飯は・・・

12 日曜久々ばーちゃんと買い物

ばーちゃんのリクエストで焼肉・・・を食べに行ったつもりなんだけど、俺が取ってきた寿司ばっかり食うなYo!(゚Д゚;)
寿司食いたいなら最初から寿司って言えYo!(゚Д゚;)
とは言え久々の肉美味かったぜ(。-∀-)


さて、いよいよ涼しくなってきましたね(´∀`*)
日中汗をかく量がだいぶ減ってきました。
湯船に浸かって汗をかくチャンス!

そして来週末も仕事が(とりあえず)無いので、また登りに行って来たいと思います(´∀`*)
今回は長野へGO!

季節の変わり目なので、皆さんも体調を崩さずに頑張りましょう(。-∀-)

強く生きよう2017!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

今週も、サクッと更新しちゃいますよ(´∀`*)


まず今週の出来事ですが、お買い物しました!
私の言うお買い物とは、アマゾンでの買い物の事です(。-∀-)
買った物はコチラ。

01 お買い物

サーモスの、真空タンブラー600mlです(´∀`*)
以前母親の実家に泊まりに行ったときに、夜の酒盛りで真空タンブラーを使ったときに、これいいなぁと思ったのがきっかけでした(。-∀-)

02 大きい

サイズは600mlだけあって、かなりでかいです(´∀`*)
ビールの500mlが、そのまま入るサイズらしいです(・∀・)
早速使いましたが・・・

03 すごくいい

アイスコーヒーとの相性は、かなりいいです(。-∀-)
私は普段大きめのグラスに氷を入れて、アイスコーヒーを入れて飲むのですが、のんびりネットを見ていたりすると、気づいたら氷は溶け、グラスは汗だらけになっています(;´Д`)
その点このタンブラーは、汗はかかない・氷は溶けにくい・時間が経ってもアイスコーヒーはギンギンと、いい事尽くめです(´∀`*)
もっと早く買っておけばよかった(゚-゚)

値段は1777円と、普通のグラスに比べるとお高めですが、買ってよかったと思っています(。-∀-)
ちなみに、6時間ぐらい経っても、氷は完全に溶けません
週末の酒盛りが楽しみDAZE(´∀`*)


そんな週末は仕事が無かったので、金曜日仕事が終わってから長野に行ってきました(´∀`*)
室内パークで定期的に登っているから大丈夫だろうと思っていたら、予想以上に鈍ってた!
やっぱり家でのトレーニングも必要なんだと感じました(゚-゚)

そして土曜日は、後輩ホンマンと一緒に、勝龍に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
最近行ってなかったので、行きたかったんです。
とは言え、せっかく行くならと色々な人に声をかけたのですが、全員都合がつかなかった!
ホンマンは最後に声をかけたのですが、いつも忙しくて今回も来れないだろうな~とか思っていたら、まさかの一発OK!

そんな訳で、ホンマンと勝龍へGO!
夜8時ごろ着いたというのに、相変わらず混んでる(;´Д`)
夜とは思えない混雑具合。

席に着いて、メニューを注文。
暫くして・・・

04 カミナリトリプル

ホンマンの、カミナリトリプル大が到着(・∀・)

05 ドカジオダブル大

私はいつものメニューである、ドカジオダブルの大を注文(。-∀-)
いつも通り、入りきらない分の肉が来ました(ノ´∀`*)
相変わらずすげぇサービスDAZE(´∀`*)

途中でつけ汁を換えてもらって食べていたら、麺を食べ終えてちょっと食い足りない。
で・・・

06 お代わり

お代わり!!(無料)

07 結構食った

結局、ドカジオダブル大盛+肉(通称)入りきらない分+お代わり1玉を食べた上に・・・

08 お土産

地元の酒蔵『たかの井』とのコラボ酒+冷凍麺を、お土産にもらっちゃいました(ノ´∀`*)
すごく久々に行ったのに、何てサービス。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は時間が色々合わなくて、アイスコーヒーを作って持っていけなかった。
機会があれば、まだ涼しくなりきらないうちにもう一回行って、アイスコーヒーを大量にお見舞いしてきたいです(´∀`*)

どうでもいい話だけど、ホンマンは、意外にも勝龍2回目
しかも1回目は、モッシ'sツーリングクラブとのツーリングで訪れただけと言う事だったので、2回目はお腹も心も大満足だったようです(´∀`*)


日曜の朝・・・

09 解凍済み

もらった勝龍麺を、台所に放置して解凍。
これを小分けにします(。-∀-)
しかし一人暮らしには本当にありがたい頂き物(´∀`*)
大将ありがとう(ノ´∀`*)

今回は、300gの袋にしよう。
前回は丁度3Kgぐらいだったので、10袋ぐらいできるだろう。
200gだと、色々使い勝手が悪かったからな(゚-゚)
今回は300gだ(。-∀-)
よし。

そして・・・。

できたできた(´∀`*)
いや~・・・




















10 結構できた

増えてる!?( ̄□ ̄;)

大将に、『麺持ってく?』って聞かれた時に、『じゃ、ちょっとだけ(ノ´∀`*)』って答えたんだけど、まさかの前回を上回る4.5Kg( ̄Д ̄;;

11 冷凍庫いっぱい

冷凍庫もパンパンDAZE( ̄Д ̄;;
ホンマンも同様にもらってたけど、大丈夫かな?

しかし昼飯は・・・

12 ミートソース

一旦湯通しした勝龍麺に、レトルトのミートソース。
懐かしの、給食の時のソフトメンみたいな味わい!!
やっぱりこれが一番美味いなぁ~(ノ´∀`*)

そして、他の人のフェイスブックで見て興味を惹かれた・・・

13 カレー

カレーラーメンもトライ(。-∀-)
これも美味い!
う~ん、案外さっさとなくなっちゃうかも(´∀`*)

こんな一週間でした。


今現在、仕事が忙しい日が続いています。
しかし、色々な人の支えがあって、今後も頑張っていこうと言う気が起きてきました。
仕事で辛くなると、自分だけが辛くなる思いがありますが、みんな均等に戦っていると言うことを再確認した一週間だったと思います。

来週もまだまだ日中は暑いでしょう。
そして仕事も忙しいだろうけど、自分のできる事を精一杯やって、現場のメンバー(モッシやらバーテンやら)と共に戦っていこうと決意した一週間でした。

アホな上層部なんかに負けるか!!!!
よし、酒飲んで寝ようヽ(*´∀`)ノ

FC2Ad